Nicotto Town



野点マリモ展^^

画像

 まだまだ、山茶花梅雨が続きそうな感じですね~でも、夏の梅雨とは違い

ピシリッとした冷たさに身が引き締まる思いの 何とも言えない毎日です^^


 さてさて、釣り堀に新しいマリモ(レア)が登場し、やっとこさGETしましたので

恒例のマリモ展をアップしましたが、今回は少し趣向を変えて 野点風展示としました。


 では、各マリモの紹介としましょう。

まずは、上段左から
         
  今回GETした つるマリモ・インコマリモ・メジロマリモ・カワセミマリモ

下段左から

  うさマリモ・チョコマリモ・お月見マリモ・マリモ・雪玉マリモ・火星マリモ

 段外に一個   魔界マリモ

となっております^^

 リアではないので お茶を点てる事は出来ませんが 雰囲気で ごゆっくりと

楽しんでもらえたらと思っております。^^
                       kazuでした!^^

アバター
2020/08/15 11:04
こんにちは^^ゆっくりお話ししたい気分です。

終戦記念日はあまりはっきり、思い出が出てきませんが。父や母のこと、思い出していました。

我が家はその時、15人の家族になっていました。母の兄弟の家族が、ソ連から、やっと帰国できて、、病院の官舎の庭に。母や、叔母が、畑を作り野菜を作っていました。北海道函館近郊の病院でした。
アバター
2020/04/17 18:01

こんにちは!ここにも私がいました。

金曜日、ゆっくりできますね。

時には、お話したいですね^寂しいな~
アバター
2016/01/29 22:14
コンバンハ~~マリモ見ながらお待ちしてましたが、今夜はお目にかかれそうもありませんね~~しょぼしょぼ~~
アバター
2015/11/26 15:05
今回のレアのマリモを見たときから
kazuさん恒例の展示会を楽しみにしていました♪
色んなマリモを観賞しながらお抹茶をいただくなんて風流な~
袴姿のkazuさんに点てていただいたお茶を頂いた(気分になってます)(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2015/11/24 21:47
すご~い♪こんなにマリモちゃん居たんだあ~♪(^O^)
マリモでお茶たてる?いいダシでるかも?( *´艸`)ププ 
 
アバター
2015/11/24 21:22
まぁ♪結構なお茶に見事なマリモ・・・。
お腹いっぱいですわ~~♡
御馳走様でした!
アバター
2015/11/24 21:15
その発想うらやましか~~
アバター
2015/11/24 19:28
こ!こんなにたくさんのマリモがいたんですね~\(◎o◎)/!
アバター
2015/11/24 09:49
野点。。。いいですね~~。
室内だから紅葉狩りは無理かしら???
抹茶と和菓子って好きなので一服お願いします!(^O^)/

こんな風流なひと時。。。過ごせるといいなぁぁ。
アバター
2015/11/24 09:24
おぉ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★
アバター
2015/11/23 23:59
野点のマリモ展\(^o^)/

イイですね~お茶立てて貰いたいけど^^
何時もとまた違った感じで(^^♪
又楽しみにしたますね
アバター
2015/11/23 17:35
まりも!すごっ!ww
庭園風 素敵ですね~♪
アバター
2015/11/23 17:08
w(゚o゚)w オオー!
趣向の凝ったマリモ展ですね!
お茶を一服頂いて、拝見させていただきます~ (*´▽`*)
アバター
2015/11/23 16:35
お茶をいただきながら、色の綺麗な沢山のマリモ、いつも感心してます。
きちっと、整理して、名前も書いてあって、見る人が楽しめますね。
お部屋の、植物もマリモみたい~
kazuさんの大作です。長く続けて釣りを頑張った賜物。。綺麗な展覧会有り難うございました。
アバター
2015/11/23 15:14
おぉ~! 和風でステキです~^^
〇〇マリモ とか、シリーズでの展示いいですね~
魔女も釣りでアイテム集めて、いつか展示会したいwww(^◇^)
アバター
2015/11/23 14:03
野外にマリモ展示、斬新でいいですね^^
お茶を一服頂きながら、のんびりと眺めさせていただきました♪´∀`)フフフ

つるマリモget(*’ω`b)b⌒【。*†才×〒゛㌧†*。】Y⌒%

アバター
2015/11/23 11:11
野点なんて風流ですね
マリモを眺めながらなんて面白そうです

しかしマリモっていろんな種類があるんですね
うさマリモかわいいですね=^-^=うふっ♪


アバター
2015/11/23 09:00
おぉ〜今回は野外なんですね!
お茶を頂きながら拝見しました。
いつもながら、マリモってこんなにいるんだなと感心しきりです。
一堂に集めると、本当に見応えがありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.