Nicotto Town



孤独のグルメ:Season1

ながらみのBGV。

原作・久住昌之、作画・谷口ジローによるグルメ漫画原作のTVドラマ。

個人で雑貨輸入商を営む井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事するだけの
たいていモノローグに始まりモノローグに終わるドラマです。

huluをアカウント・ホールドしていて、いつものBGVの「名探偵コナン」が見られないので、
プライム・ビデオでなにか適当なものはないかと物色していたら、ハマリました。
ながらみのBGVのつもりが、気が付くと食事のシーンをマジマシと見ています。
おっさんがご飯を食べているだけなのに、なぜか見てしまいます。
毎回の最後に、原作者が実際にその店を訪ねて飲食をするのですが、申し訳ないけれど、
こちらは見たくないので、3話目からはすっぱり飛ばしています。


<孤独のグルメ Season1>2012/全12話
第一話 「江東区 門前仲町のやきとりと焼きめし」
第二話 「豊島区 駒込の煮魚定食」
第三話 「豊島区 池袋の汁なし担々麺」
第四話 「千葉県 浦安市の静岡おでん」
第五話 「杉並区 永福の親子丼と焼きうどん」
第六話 「中野区 鷺ノ宮のロースにんにく焼き」
第七話 「武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン」
第八話 「神奈川県 川崎市 八丁畷の一人焼肉」
第九話 「世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き」
第十話 「豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼」
第十一話 「文京区 根津 飲み屋さんの特辛カレーライス」
第十二話 「目黒区 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」

プライム・ビデオ

アバター
2015/12/05 22:47
>もげおサマ ドラマのタイトルで検索しても、食ログが出てきました^^
アバター
2015/12/04 21:45
これは本当に面白いよね。
いつも見た後に食べログでチェックするんだけど、どこも高得点で
「やっぱりなぁ」と思います。
アバター
2015/12/01 19:39
>えいおんサマ 好みの俳優さんではないのに、何故か引き込まれてしまいます^^
アバター
2015/11/30 22:10
私も好きで、見ているドラマです!
今、シーズン5を放映中なので、録画して見ています。
サラリーマンが黙々とご飯を食べているだけなのに、
なぜか見入ってしまう、不思議なドラマですよね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.