Nicotto Town



シャチホコ茶会^^

画像

 
 いよいよ師走ですね~~こちらも寒さが増してきました 北風があるから尚更です

でも、北の方では、ドカ雪等で大変なことになってますね~今年は何故か 一気が

多いような?ぼちぼち徐々に来いよなぁ~季節感もっと味あらせろ~^^

こうなると体調管理が大切に、楽しく・面白くニコで遊びましょう~^^


 で、今週も新しい釣レアが出まして 私の展示種でしたので やはり どうしても

アッポしたくなり 先日 新レア GETしましたので 公開します^^


 それでは恒例の シャチホコちゃんの紹介から

 先ず、上段向かって右から

アイスシャチホコ・今回ユウヤケシャチホコ・ヒヤケシャチホコ・ミントシャチホコ


 下段向かって右から

           成人式帰りのシャチホコ・シャチホコ・虎シャチホコ


と、なっております。リアでは寒いですが、ニコですので寒さを感じる事なく

茶会を楽しんでくださいね~^^尚、ツリーは 一応12月って事でご愛嬌

として見逃してください^^。

  では、では ごゆっくり~~^^

アバター
2016/02/01 15:06
素敵ですね・・うちにもシャチホコあるはずなんだけどww
こんなにたくさん 種類があるんですね
アバター
2016/01/04 17:34
♫*:..。♡*゚¨✿゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・.;;♡;:. ♫*:..。♡*゚*゚゚・ ♫*:..。♡*゚ღ゚

あけましておめでとうございます。
2016年が、皆さまにとって、
よい年になることを祈って。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
にのちゃんと、なかよくしてね♡

♫*:..。♡*゚¨✿゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・.;;♡;:. ♫*:..。♡*゚*゚゚・ ♫*:..。♡*゚
アバター
2015/12/02 11:10
お~♪季節感あふれるシャチホコ展なんですね~Σ( ̄◇ ̄*)
きれいなクリスマスツリーも同時に観れるし
お茶まで用意してあるとは(*´艸`*)癒されますね~♪
・・・これで茶菓子があればなお良かった~www
アバター
2015/12/02 11:02
堪能させていただきましたw

ありがとうございますヽ(´▽`)/
アバター
2015/12/01 22:35
白いツリーが 綺麗なお庭での 茶会 ユックリ シャチホコ観賞させて頂きました(。→‿◕。)☆
アバター
2015/12/01 19:52
おぉ~!シャチホコ展も素敵ですねぇ~^^
アバター
2015/12/01 07:59
お♪虎シャチホコもある~♪と思ったら、島番号がけっこう先輩だった~♪
先輩♥←響きが好きなのだあ♪( *´艸`)ププ 
アバター
2015/11/30 21:45
釣りイベント 全然参加してないので
いつもここで鑑賞させてもらってます!

ツリーもある茶会ってすごくないですか??
リアだと凍えそうだけど二コタだし。。。(^^ゞ
11月も終わってついに12月・・・早いですね~~。
アバター
2015/11/30 19:13
茶会主催されないのですか (笑)
是非 お声掛けを・・
アバター
2015/11/30 18:12
kazuさんがこうやってブログをアップされているのを見て
私も随分やっていなかった釣りを最近再開しています^^(1日10分だけですがw)

シャチホコもいろいろありますね~ネーミング&見た目がなかなか個性的で面白いです☆
ユウヤケシャチホコ捕獲才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

アバター
2015/11/30 16:14
華やかで美しいお茶会の席ですね♪
シャチホコがこれだけ並んだら見事ですね~
白いツリーと緋毛氈がとても綺麗にマッチして全く違和感を感じません
このお屋敷のご主人様はセンスが良いのね(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2015/11/30 13:27
シャチホコシリ―ズ、随分ありますね~
ホワイトツリーも 我が町も道路に点灯されています。
亭主のkazu様のお点前で、心暖かくおもてなしをして頂き、寒さを感じません!
ゆっくりさせて頂きます! m(__)m
アバター
2015/11/30 12:42
シャチホコシリーズ圧巻ですね

でも何気にツリーが野点を寒く感じさせてますwww

季節感、本当に夏日だと思ったら急に冷え込んだりして急展開が多かったですね
日本は四季折々っていうのがいいとこなのに極端に走りすぎてる感じ私もしました

1年早いですねっていうか10年も早いような気がwww

アバター
2015/11/30 10:54
シャチホコがサングラス!!
本物の城の方にも、夏につけて欲しくなる~~
アバター
2015/11/30 10:25
シャチホコもれこだけ揃うと素敵ですねぇ。
クリスマスツリーのミスマッチが、それはそれでアリかとw
アバター
2015/11/30 00:14
野点で一服頂きながらお宝を鑑賞~芸術の秋ですね^^
今回は風流な催しありがとうございました
ジャチホコこんなにあるんですね~こうやって並べると雅でイイ感じですね
次のお宝公開が楽しみさんです~
アバター
2015/11/29 23:03
^^成人式帰りのシャチホコって、面白いですね^^何か白いもの、巻きつけてますね。お祝いの表彰状とか?^^
ちゃーんと、説明が入ってるとこが、面白い~~
シャチホコ見ながら、お抹茶もいいですね。今度伺いたいです~^^
お琴の音色が聴こえて、きそうな雰囲気です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.