Nicotto Town



戦争を見せてくれた先生へ

11月30日(月)

漫画家 水木しげる先生が亡くなられました
私に戦争を見せてくれた とても素晴らしい漫画家で
多くのコメントやインタビューから感じる人柄は
とても愉快で優しく 努力家のようでした

代表作 ゲゲゲの鬼太郎を始め 多くの作品に現れる
奇妙奇天烈な妖怪たちは 日本人の文化と密接で
とても身近に感じられました
先生の想像力が 妖怪たちに魂をあたえ
生き生きと私の中にも息づいています

先生が残した漫画道と世界観は
漫画の歴史を彩り 後世に語り継がれることでしょう
私も先生の作品を 一人でも多くの方に
読んでいただければと願っています

先生が体験された戦争と平和 先生が愛して止まない妖怪の世界
人が生きて行く上で 大切な事を たくさん教えていただきました
心から感謝し 遠い神戸の空から 先生をお送りしたいと思います

アバター
2019/06/27 22:20
陽菜さん コメントありがとうございます♪

古いブログですが 水木先生は大ファンで
とても尊敬しています^ ^
ゲゲゲの鬼太郎以外にも
沢山の楽しい作品があるので
機会があれば是非読んでみてくださいね♪
アバター
2019/06/27 10:51
戦争と平和の作品があるんですね

私も水木しげるさんは大好きです
子供の時から見ていて、ゲゲゲの鬼太郎が好きだからです

妖怪が怖くないというか、なんかお茶目だったりもして、怖い妖怪もいるけど
世界に引き込まれていきました

亡くなって本当に残念ですけど。。。
またゲゲゲの鬼太郎を見ていこうと思っていますb
アバター
2015/12/02 17:18
私も もしお店ができたら
水木先生の漫画を並べて
たくさんの人に読んでもらいたいです^^

死ぬまで頑張ってみます♪
アバター
2015/12/02 00:17
妖怪=人間の心
自然=妖怪の心

先生の心や自然や人間や妖怪とともに
死ぬまで生きてみます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.