Nicotto Town



筋肉痛でも運動はするべき?

初めて「ジム」に行って 初心者向けの運動器具の説明を受けました
まずは週に2回か3回通えればいいなと思っているのですが
次の日から筋肉痛で体が重い(;ω;)

あまり間を空けずに行こうと思っていたのですが
筋肉痛が長引いて・・・

運動されてる方がいましたら アドバイスをくださいませんか?
筋肉痛でも出来る限り筋トレに行った方がいいのか
初心者は無理せず ある程度筋肉痛が治ってからの方がいいのか

ジムに行こうと思ったきっかけは
デスクワークが長いせいか 立ち上がって体を伸ばそうとすると
膝に電気が走るような痛みが出始め
時折立ちくらみを伴うこともあったので
間違いなく運動不足だと思ったのです

家でできるスクワットを教えてもらったので
毎日やってはいるのですが 意外とキツい〜
この筋肉痛・・・治る日が来るのかなぁ〜^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.