Nicotto Town



レッスン報告12/12 駈歩発進に思わぬ苦戦


昨日の嵐は台風並みでしたが、今日は穏やかなお天気になりました。途中、少し雨が落ちてきてひやひやしたのですが、クラブに着く頃にはやんでいました。


 だんだん、朝一番にレッスンする人がいなくなっているようで、今日はラッキーなマンツーマン。馬場は悪いですが、馬くんは久々にキャス◯ー◯くん。彼は半分オーナーがついたこともあって、なかなかレッスンでお目にかかれなくなっていました。常歩で様子を見てから速歩へ。直前にコーチが乗り運動しているので軽快です。左手前ではしっかり内方姿勢が取れるのですが、右手前の方がぎこちない感じです。私の左手の譲りが足りないことも原因の一つのようです。半巻き乗りからの斜め横脚は、ラインをしっかり頭の中で描いてから斜線に入るようにアドバイスされて何度か練習しました。右から左はとても綺麗にできるのですが、逆がやはりうまくいかない。最後の駈歩は、前回乗った時よりかなり良い感じでした。でも、なかなか座る場所が見つからず、時々腰を浮かし気味。
 次のレッスンも、キャス◯ー◯くんと組んで、今度は二騎で前を行きました。後ろを機にする様子はなく、速歩に入るとすぐにやる気モードに。最初のレッスンと同様、右手前はややちぐはぐでしたが、左手前ではとても良い姿勢を作ることができました。駈歩のレッスンで、もう一人の会員さんが発進できずに悪戦苦闘。ケ○◯ちゃんでは珍しいこと。途中で交代してわたしの番が来たのですが、キャス◯ー◯くん、これを見ていたとしか思えない反応で、わたしも悪戦苦闘。コーチの機嫌が悪い…。アドバイスを受けて脚の位置を変え、やっと発進できました。そのあと、ケ○◯ちゃんも左手前に変えて無事駈歩ができて、なんとか丸く収まりました。

 母に、裾野特産のやまといもを一箱いただきました。市販のやまいもよりも粘りが強くて水気が少なく、生でいただいてもとても美味しいです。ご近所におすそ分けします。

アバター
2015/12/14 23:09
まさまささん、グリーンチャンネルお勧めします。
アバター
2015/12/14 22:20
香港2勝もするなら生中継で観たかったなあ@@
アバター
2015/12/14 18:31
まさまささん、ありがとう。
思ったよりも強かったですね。でも、わたしもとり損ないました…
昨日は、香港競馬も熱かったです。
アバター
2015/12/13 22:49
メジャーエンブレムは強かったですね^^
馬券はとりにがしましたけど。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.