Nicotto Town


ぺんぎんうどん


師匠! 今夜は唐揚げナイツです!

唐揚げ狩猟天国

もらったステキコーデ♪:3

師匠……褒めてください!
今までは普通に鴉肉とか蛙肉とかにゃーとかわんばっかり狩ってきた私ですが、
今回、狩猟友達のまぅまぅより新しい唐揚げ素材、九官鳥をいただきました!
肉は南蛮、骨はお出汁にして肉肉ラーメンを作って
今夜のおしゃけの〆にいたしましょう!

…はい? なんです? 師匠
……Σ(◇ ̄) なんと!
人様から頂いた食材を無駄に食い散らかしてはならんと…
さすが師匠です。
ありがたいお言葉いただきました!
では頭の鶯と共に、飢饉に供えて非常食といたしましょう。
それまで育てていれば、今よりもう少し大きくなって、
食べごたえも抜群♡ というわけですね!
さすが師匠、先を見据えた、食に対する深いお言葉ですありがたや!




と、いうわけで今夜は職場の忘年会でした。
最後のビンゴ大会で私の手持ちのナンバーを呼ばれて

「豪華スキヤキセットです!」

と言われて、その場で飛び跳ねて喜びました。したら、

「肉は自分で買ってください!」

……(ノДT) しょぼーん…

でも、去年の景品はおしゃけアリーの、豪華家電アリーの、豪華ナンタラ牛アリーのだったけど
過半数以上~末当の景品がしょんぼりだったので、
上下の差は多少あったものの割に平均的だったのが交換持てたので、ヨシとします。

そんでもって、今回車で会場参加だったので、おしゃけが呑めなかったあたしの為に

「お家で呑む用のアテにしなさい」

と、主任がこっそりと残りお惣菜を包んで持たせてくれたので、
今ちょみさんは最高に幸せでございます。

さぁ今から元気に呑むわよ!

ちゃんちゃん

アバター
2015/12/18 23:11
>ねこまんまさん

「スキヤキセットです!」て言われると肉は当然入ってると思いますよね><
逆に、今年は野菜が安いから野菜なしで肉だけでも良かったんだけどなぁ…
自分で…って言われてがっくり落ち込みましたよ~ww
アバター
2015/12/18 10:55
肉なしの豪華すき焼きセットって^^;

誇大広告~表示義務違反~肉ください!ですね

アバター
2015/12/17 23:02
>ユエちゃん

画像にある生き物は自分も含めて全て非常食扱いですww

とうとう亜種ドロップ!と思ったら、落とすのホーリーオーナメントなんですねぇ…
てっきり新しいオーナメント来ると思ってエーテル貯めてたのに…
まぁ今回はアレでコレとして、お正月イベでお互い頑張りましょう!

うちの主任は無駄なまでに私を甘やかしますww
アバター
2015/12/17 22:52
こんばんは~(^-^)

わんにゃんも食べちゃうんですか・・・_(._.)_?
トリはトリでも烏は・・・どうなんだろう・・・?

主任さん優しいですね(^^♪お酒のお供が出来て良かった良かった(^-^)

今朝初級討伐ミッション444体終了し、メンテ前に22の2週目クリア
333は残り39体で第2週クリア、雪男は4/5、ツリーは2/5まで来ました(≧▽≦)
期限目指して頑張りまっす(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2015/12/17 22:03
>レイちゃん

私こそ!
太く短くではなくて、長く細くのんびりと仲良くしてね~^^
アバター
2015/12/17 22:02
>クマさん

鹿は美味しいよ!
猪より獣臭さが少なくて、調理しやすいし。
猪は雑食だから臭いのかなぁ~
鹿は草食だからかなぁ、軽く炙ってポン酢で頂くのが一番好きっす!

やっぱり自分で捕獲できるように狩猟免許取るべきですかねぇww
アバター
2015/12/17 21:59
>仁さん

雷鳥って肉の少ないイメージなんだけど、食べるトコあるのかな…(^_^;)
トナカイは食べる物が鹿に似てるので、肉の味も似てるって聞いた事があります!
鹿肉、私大好物なので一度食べてみたいものです~><
北欧に行けばトナカイ料理があるのかなぁ…
宝くじ当たらないかなぁ…←買ってもないくせにww
アバター
2015/12/17 21:52
>ゆきやさん

ほんとに今年は野菜が安いですよね~
家庭菜園で作るより買った方が安いというジレンマですww

肉……誰か私に肉を!
アバター
2015/12/17 21:51
ちょみちゃん~友申してくれてありがとう(*´pq`*)これからも仲良くしてね♡
アバター
2015/12/17 21:51
>ゆっきさん

包んでもらったお惣菜は、主任の愛情の味がしました♡
こういう職場だから少々嫌な事があっても辞められないんですよねwww

豪華スキヤキセットの中にあった卵1パック、
今夜のおでんに入ってましたww
他の野菜は随時漬物になる予定らしいです。
アバター
2015/12/16 22:37
やはり肉は自前で調達するしかないようですね・・・


鹿
ちょう(ホルモン)

ってとこでどうですか~?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ~、松阪牛とかたべたいな~♪
アバター
2015/12/16 21:51
こんばんは (^o^)/
唐揚げではありませんが・・・
日本では”天然記念物”の雷鳥を、北欧では食するそうです。
ついでに・・・トナカイの肉も食するそうです。
アバター
2015/12/16 21:05
www
肉はなかったの。。残念^^
暖冬のせいか。白菜も100円、ねぎも安いし。。
肉くれ~~www
アバター
2015/12/16 08:39
豪華すき焼きセット(肉無し)!
ゲットおめでとうございます~~~wwww

包んでくれたお惣菜、食べるのが楽しみネ♪
アバター
2015/12/16 08:17
もう一気に色々すっ飛ばして
4年後には孫も抱かせてください(・∀・)
坊はあげるから孫くださいww
アバター
2015/12/16 00:44
4年・・・4年・・・・・
がんばって待つわっっ!
ドレスが黄ばむのが心配だけど、がんばるっっっっっ!
アバター
2015/12/16 00:31
>ことみちゃま

お惣菜、多すぎて逆に辛くなってきましたww
おしゃけの肴はやっぱりアニメが一番です~
おそまつさん見ながら呑んでます♡幸せ♡

ことみちゃまも今年1年お疲れさまでした^^
って、ご挨拶にはまだ微妙に早いので、また後日改めて!
アバター
2015/12/16 00:28
1年お疲れさんでしたぁ、お仕事。
お惣菜にかこまれて、一人忘年会二次会真っ最中かなぁ、楽しんで下さいです^^
アバター
2015/12/16 00:28
そのお衣裳持ってたなぁ…
と思って探してたら、とっくにフリマ流ししてた事を思い出したww

そうそう、あと4年したら坊も結婚できる年になるのよね~
もしかしたら孫も同時にできるかも…
合言葉は! あと4年!ww
やべ、この発言、坊に読まれたら超怒られるわww

今のうち…今のうち…←呪文ww
アバター
2015/12/16 00:16
滝修行はイヤなので、また着替えてきたもんね♪

鶯と九官鳥の組み合わせに意外性があってイイかも・・・って思ったのになぁ。
ほら、例えばさー、将来坊ちゃんとわたしが結婚して末永く幸せに暮らしましたとさ的な?ww

こっそり頂き物のお惣菜で呑むおしゃけは美味しいかい?
もうすぐお坊ちゃまがお帰りになっておしゃけチェックも厳しくなるだろうから
今のうちにた~んと呑んでおくれw
アバター
2015/12/16 00:04
ある時は狩猟友達、ある時はクラス委員長をめぐって?戦う乙女
ある時は共に海を駆け巡るペンギン、その名は!wwwww

鶯と九官鳥では大きさに難があると思う~
イメージとしては…チワワとシェパードの交配…何か可哀そう><
サバンナでそれぞれ勝手に伴侶を見つけて非常食の一族を増やしてもらうのはどうだろう
氷河期が訪れて食糧難になっても私たちは非常食一族がついててくれるからきっと安心(マテ)

寒いのは修行が足りないからよ!
さぁ一緒に滝に打たれにいきましょう!!
アバター
2015/12/15 23:56
狩猟友達だということに今日初めて気づいたので
思わず着替えてきたです!

食べずに育てるんだったら、試しに鶯と九官鳥を交配してしまうのはどうだろう(・―・)
たまごのまま食べれば栄養満点♪
雛が孵れば非常食が増えるだす♬
一石二鳥なんでないかい?(ちょっと意味が違う気もするが・・・)

しっかし寒いぞ、この服!!
アバター
2015/12/15 23:41
……えへへ……(^▽^;)
アバター
2015/12/15 23:40
・・・・・( ̄O ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.