旅行 54日目 チェンマイ・タイ
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2015/12/20 23:19:07
夜行バスは大型バスなので、8列くらいしか座席がありません。
なので、リクライニングにすると、足を前に伸ばして、斜めに寝るような格好にできます。
朝7時にチェンマイ着。
今回は、いつも止まっているナイトバザール近辺ではなく、ニーマンヘーミンという、チェンマイの青山と呼ばれているちょっとしゃれた地域に泊まります。
トゥクトゥクに乗ると300バーツ(1000円)くらいとられそうなので、ソンテウという乗り合いピックアップトラックを使うことにしました。チェンマイのソンテウだと一回で20バーツ(70円)で済みます。
一回乗り換えるだけで、何とかたどり着くことができました。
朝の8時半ころ宿についたのに、部屋に入ることができましたので、お昼までぐっすり寝ていました。
近くにあるMAYAというショッピングモールを見学して、不動産屋さんを2軒眺めて、カフェに入ってアイスらてを頂きました。
ニーマンヘーミンには、中国の観光客がかなり来ていました。
日本人は、長期滞在らしい一組を見かけたくらいかな。
ナイトバザール付近だと、
食べるところ、飲むところ、お土産を買うところには困りません。
観光客で溢れています。
ただし、夜になると騒々しいことおびただしい。
でもナイトバザール近辺ってなんかたのしそう。