Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


天皇誕生日はズルいけど陛下は偉いのだ!!!

天皇陛下は 誕生日だからって祝日になるのだ。

だったら 日本国民全員の誕生日も祝日にするのだ。

うん!? あれ!? それだと 毎日が お休みになるのだ∑(´□`;)ェェェッ!!!

アバター
2015/12/26 11:30
(´ェ`)ン-・・でも、祝日になるのは嬉しいけど、
果たして何人の人が心から「陛下、おめでとう♪(o´∀`b)b♪」、と思ってるのか・・・?

深く考えると、ちょっと切ないかも・・・w
誕生日は、家族や友達、親しい人に祝ってもらうだけで十分だけどね( ´∀`)b
アバター
2015/12/22 19:24
1 年始と毎旬・毎朝の拝礼‥四方拝・歳旦祭と元始祭、毎月の旬祭と毎朝の御代拝
2 自然神などに祈る祭祀‥皇居内の稲作と養蚕、豊作を祈り祝う神事、ツミ・ケガレを祓う行事
3 祖先神などに祈る祭祀‥賢所御神楽と神武天皇祭、皇霊祭・式年祭・先帝祭、天皇に関する臨時祭
4 憲法の定める国事行為‥内政関係の国事行為、外交関係の国事行為、国事行為にあたる儀式
5 象徴としての公的行為‥皇居での儀式・行事、都内・地方への行幸啓、外国との親善交流
 国民が思っているよりずっと、天皇陛下はお忙しい。

これだけのことを、されて、やっと祝日となれるのかもしれない。
アバター
2015/12/22 12:43
陛下はあんなご高齢なのに、
誕生日も「ありがとう」「ありがとう」ってしてなきゃいけなくて、
陛下ご本人は休めないってことだよね(T_T)カワイソウ。
アバター
2015/12/22 12:17
ある教祖は誕生日が明確でなくても、世界的に祝日になっています。
アバター
2015/12/22 11:20
かりんさん 
↓さんと同感よ 
アバター
2015/12/22 11:10
あの激務な公務をこなすなら、祝日にしてもらえるかもよ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.