Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊ったんが帰ってきて


あたしに一言言いました。

「お母さん明日は掃除、ね」

いぁいぁ、明日は軽く買い物行くんですよ?
キングダムハーツも、木曜外泊したせいでイベント出遅れて
ギルド狩りしなきゃなんないんですよ? お母さん忙しいんですよ?



そんなわけで、坊を迎えに行くついでに久しぶりに温泉素泊まり一泊して、
スーパーで生春巻きとローストビーフと手羽先と、
ちょっとお洒落なクリスマスビアとかいうビールを買って
幸せ~♡に過ごしました^^
ただ、夜勤明けで出発したので
夜7時過ぎにチェックインしたら疲れちゃって
サウナ三昧できなかったのがちょっと難…(´・ω・`)



翌朝学校の寮に行き坊の荷物引き上げて、
学校行って授業参観の合間を縫って個人面談。
担任の先生から、たくさん! たくさん! 褒めてもらいました!

「勉強以外は」 の一言添えて!www

とか言うけれど、実は坊ったん悪い事もちょくちょくしてて、
たまーに舎監の先生から連絡が入ったりします。
最初は、先生たちに心配かけさせて、とか
なんだかんだと叱っておりましたが、今日、ようやっとで叱るというより
悪い事に誘われて、それが悪い事だって解ってて止めもせず加担するなら
「言いだしっぺはあいつです」なんて責任逃れしないで
連帯責任で同等に罰受けて先生たちに叱られなさい、て思えました。
これを言ったら 「俺そんな事言わねぇ」 てちょっとムッとされましたが(^_^;)
とりま、実際、悪い事なんて、だれかを傷つけてみて、バツの悪い思いして初めて、
『ここあたりがボーダー』
って気付く物なのだろうし、今それをやるのと、大人になってそれをやらかすのとでは
お互いの傷の具合にも、修復の可・不可にも雲泥の差が出来る。

少人数、寮生活という限られた人間関係の中で
バツの悪い思いをしても逃げたり避けたりできない環境でしっかりそれと向き合えと送り出したくせに
先生から連絡入るとつい必要以上に叱ってしまっていた自分をむしろ反省しなきゃなんない。
手放した以上は『それも成長なんだ』と信じる事だけが
生活費稼ぐ以外で親として唯一の仕事なんだと思ってたはずなのに、
叱るという形で体面体裁を取り繕うとしていた自分が居た事に改めて気づかされてゴメンよ、みたいな。

帰り道、いつもは車の中で寝ている坊だったけど
今回は珍しくずっと起きていて、何だかたくさん話しをしました。

とある先輩は音楽の好みが物凄く広い、CDもいっぱい持ってる。
別の先輩と日曜に散歩によく行く。傾向が似ているらしく、可愛がってもらっているらしい。
とある同級生はネットでこういう事してる、アレやコレ。
僕は最近ボカロが好きだ、お母さんもこれを聞いてみるといい。
同室のあいつとは最初はちょっと難しかったけど三日で慣れた。
年賀状を書くからハガキを10枚買ってくれ。

年賀状なんて今まで、買ってやっても出さなかったし、
そもそも友達の住所なんて興味もなかったのに、数人と住所交換したらしい。

そんな流れで、
クリスマスプレゼントはブックオフで好きなCDと本5000円、とケリがついたのだけど、
その直後に「美術の時間に作った」と、こんな物貰ってしまって↓

http://goo.gl/Nr7KvU

つい、うっかり 6000円までにしましょうね♪ だーりん♡
自分がこんなにも、男にモロい女だとは思ってもいなかったわ!

ちゃんちゃん

アバター
2016/03/25 12:45
そか、使わんかったか(>_<)
アバター
2016/03/24 19:21
高スキル本気モード。
自力でスコア10万出せるようになったらこっち♪

◎紫箱コース◎ 【10分ほど】
1-1下段 ダークプラント討伐(レベル上げてれば1360以上になる)
 ↓右100ゲート
1-2
 ↓右200ゲート
1-3
 ↓右上700ゲート
1-4
 ↓右1200ゲート
1-5 飛び階段の先:紫箱1個(上)、キングブリテンダー1体討伐 
 ↓右2700ゲート
1-3 
 ↓左4500ゲート
1-2 
 ↓左8000ゲート
1-1 
 ↓左8000ゲート
3-1
 ↓上部中央14000ゲート
3-4 
 ↓下17000ゲート
3-5 屋上右側:紫箱1個(左)、青箱2個、キングブリテンダー1体討伐
 ↓3-1まで戻る
3-1 
 ↓中央下25000ゲート
4-1 青箱1個(LV444ターゲット)
 ↓左8000ゲート
4-2
 ↓左8000ゲート
4-3 キングプリテンダー2体、紫箱1個
 ↓下88000ゲート
1-1上段 紫箱1個(、キングプリテンダー1体)
 ↓4-3に戻る
4-3
 ↓右76000ゲート
4-4 紫箱1個(、キングプリテンダー1体)
 ↓右88000ゲート
4-5
 ↓右88000ゲート
4-6 紫箱1個(亜種Lv666)
 ↓4-5に戻る
4-5
 ↓下100000ゲート
5-1・5-2 紫箱2個、青箱1個(LV444トライデントアンカー)
 ↓右100000ゲート
4-5
 ↓下100000ゲート
5-1・5-2 紫箱2個(LV777亜種)
 ↓右100000ゲート
4-1 LV444トライデントアンカー討伐

※1-1上段はスコアが足りなければ飛ばして青箱に変更か、4-4でキング討伐後戻って回収
アバター
2016/03/24 19:15
ここにw
もし暇なら、参考になさってくだされ

◎時間がまったくない人用超時短コース◎ 【2、3分】
(ポーション5個、エーテル5個が目的、宝箱はコース内にあるものだけw)
------
1-1下段 ダークプラント討伐(レベル上げてれば1360以上になる)、赤箱1個(下)
 ↓ 右100ゲート
1-2下段 赤箱2個(左から1、3番目) 
 ↓ 右200ゲート
1-3 赤箱3個(左から1、3、5番目) 
 ↓ 右上700ゲート
1-4 赤箱1個(下)
 ↓ 右1200ゲート
1-5 飛び階段の先:紫箱1個(上)、下段左側の青箱1個(真中、両脇は敵)、赤箱2個(両脇)
 ↓ 下2700ゲート
1-6 赤箱2個、青箱1個
 Lv333 トライデントアンカー討伐 (終了)

✿✿✿✿✿✿
◎青箱メイン時短コース◎ 【6分ほど】
1-1 ダークプラント討伐
 ↓右100ゲート
1-2
 ↓右200ゲート
1-3
 ↓右上700ゲート
1-4
 ↓右1200ゲート
1-5 下段左側の青箱1個(真中:両脇は敵)、飛び階段の先:紫箱1個(上)、キングブリテンダー1体討伐 
 ↓右2700ゲート
1-3 
 ↓右下1000ゲート
2-1
 ↓右2600ゲート
2-2 中段:青箱1個
 ↓右下3500ゲート
2-3 青箱3個(上から時計回りに2、3、5番目)
 ↓2-2へ戻る
2-2 左上へ 青箱1個(真中)
 ↓左3500ゲート
1-3
 ↓左4500ゲート
1-2 青箱1個(いちばん左)
 ↓左8000ゲート
1-1 青箱1個
 ↓左8000ゲート
3-1
 ↓右12000ゲート
3-3 青箱3個(左から1、5、6番目)
 ↓3-1へ戻る
3-1
 ↓上部中央14000ゲート
3-4 青箱1個(いちばん右)
 ↓下17000ゲート
3-5 屋上右側:紫箱1個(左)、青箱2個
 ↓3-1まで戻る
3-1 青箱1個(下ゲート右付近)
 ↓中央下25000ゲート
4-1 青箱1個、Lv444トライデントアンカー討伐

※3-5から3-1に戻るのが手間だという方は、
 先に3-1下の青箱を取ってから、3-5で赤箱追加の亜種討伐終了でも^^
アバター
2016/01/19 22:24
そうなんですよね(^-^)
時々ランキングで同ページにいたり、近々にいたりすると、なんだかうれしいんですよね(^^♪
でもateruiさんとお寿司屋さんに挟まれていたのには笑わせて頂きました。

明日祖父の面会に行こうと思っているのでボチボチ寝ようかと思います。
お休みなさいませ<(_ _)>
アバター
2016/01/19 21:42
ちょみさーん、聞いてくださいな(*^▽^*)

ダンサーのランキング、ESPRITさんの下になりましたww
そしてなんと、今ESPRITさんがいるPTと偶然にも一緒のチームと言うことが判明!
え!?と思い見直しましたが、残念ながら同チームにはいませんでしたが・・・

こんな偶然ってあるんですね(^^♪
アバター
2016/01/03 21:06
>ねこまんまさん

ほんとに、子育てはままならない事の繰り返しですね^^;
でもそれもいつかは「懐かしい」事になるんでしょう。
お互いその日まで頑張りましょう^^

久しぶりの坊とのらぶらぶ、すっかり『お財布』扱いですww
アバター
2016/01/03 02:29
分かっていても、つい一言を余計な事を言ってしまうんですよ^^;
心配が故の行為だとしても、思春期の子供には理解されにくく
子育ては自分の思い通りにはいかないものです。。。

特に坊くんのプレゼントには弱いでしょう~(笑)

久しぶりの坊くんとの時間、めーいっぱい楽しんでくださいね^^
アバター
2015/12/26 21:58
>ことみちゃん

ただいまです~ありがとう~^^
最近は日帰りで立ち寄り湯だったから、あんまりゆっくりできなかったけど
今回は久々にゆーっくり入ってきました^^
何回もお湯と外(露天)を行ったり来たりして、体を冷やしては温めて、を繰り返してきました。

今はまだお母さんって近寄ってくれるけど、
きっとこの関係もあと1~2年かなぁ、と思うので
思う存分坊といちゃいちゃする年末年始になるよう、頑張りますww

ことみちゃんもゆっくりと穏やかに、良いお正月を迎えてくださいね^^
アバター
2015/12/26 21:55
>まぅまぅ

ほんとに!
夜中私がチャットしてたら起きてきて
「お母さん一緒に寝よう~」て泣いてたくせにねぇww
坊がカッコいい男になるかどうかはともかく、
女の財布を開かせる才能は開花しつつあるような気がします(笑)

またお庭で会えたらおしゃべりしようね~
アバター
2015/12/26 21:51
>ポポロん

もう財布の紐緩みっぱなしで、今日はモスバーガーでお昼してきちゃいましたww
坊が帰ってくるとブログのネタもいっぱいできていいわ~(笑)

ポポロんも、子供達と元気で楽しいお正月を迎えてね^^
アバター
2015/12/26 21:48
> pink ちゃん

今まさに! 隣で坊が年賀状の宛名書きをやっておりますww

クリスマスカード、去年も作ってくれたので
授業のカリキュラムなんだと思う。
そして来年も作ってくれるんだろうな…
先生ありがとう!ww

pink ちゃんも、のんびりと楽しいお正月を過ごせますように^^
アバター
2015/12/26 21:44
>ゆっきさん

最近はずっと日帰りしてたけど、久々に一泊してきました~
もう、温泉さいこー!>▽<

離れてると舎監の先生の電話に無駄に敏感になっちゃって困ったものです(^_^;)
手元に置いてたらそれはそれで別の心配もあるんだろうし、
集団生活でちゃんと他の子と折り合いつけながら生活してるんだって思えば
あんまり心配しすぎも良くないなぁと思えるようになってきました。

ゆっきさんも冬休みしっかり充電できますように^^
お互いに元気で楽しい新年を迎えましょう^^
アバター
2015/12/26 21:24
>ユエちゃん

ただいま~どうもありがとう^^

夜勤お疲れさまです~
私も今年あと二回夜勤が残ってます。
明日と30日…どんだけ働くのワタシww
来年もお互い頑張ろうね♡
アバター
2015/12/26 21:20
お帰りなさいです、色んな話を親子で出来るっていいですね!
本人どうしはあれこれ大変なんだろうなと思いつつ、ついあぁいいなぁっと思い読んでしまう事が多いです。
お二人の関係性は私にとっては、とってもあったかでほんわかでいい親子なんだろうなって。
良いクリスマスだったんですね!

温泉あぁいいですね、つい温泉とあると、あぁいいなと条件反射になっとります^^;
ゲームガンバって下さいましね、大掃除の合間にやってるかなww

アバター
2015/12/26 17:29
坊ちゃん帰ってきたんだね~♪
これで約2週間はお家の中もピッカピカ☆

お母さんが居ないと寝られないなんて言ってたのがウソみたいに
どんどん大人になっていくね~。
いろんな意味で子供の頃に覚えた方がいい痛みっていうのもあるから
ちょみちょみを心配させたり怒らせたりするようなことも成長過程なんだよね。
坊ちゃん、きっとカッコイイ大人になるよ。
アバター
2015/12/26 14:07
なんて素敵なプレゼント❤
うんうん、つい財布の紐も緩んじゃうよねw
(これが確信犯なら、大した男だよww)
アバター
2015/12/26 11:12
坊ったん、お帰りー(ノ´▽`)ノ

温泉!
ワタシも冬至の22日にはゆず風呂行ってきたよぉ^^
日帰りだけどwww

年賀状書かねば・・;
毎年、1枚あたり2円ディスカウントされてる
金券ショップに買いにいってますppp

坊ったんからのクリプレにきゅんきゅんだねー^^
貴重な1週間ちょっと、ダーリンと楽しんでね^m-
アバター
2015/12/26 09:55
温泉素泊まり1泊、楽しめましたかぁ~~~( ´ ▽ ` )
生春巻き、いいねぇ^^

うんうん、坊ちゃまも、すっかり男だわね^^
ちょっとくらいの悪いことも、ありだと思うのよね。
ボーダー超えなければ、大丈夫。

ちょみさんも、色々と心配が尽きませんね。
お疲れ様です(^O^)
冬休み、楽しんでネ!
アバター
2015/12/26 02:53
こんばんは~(^-^)

本日夜勤のため調整で起きてましたww
そしたら息子さんが帰ってきたとのブログを見つけて思わず訪問



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.