Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


^^

文でのやり取りにおいて、顔文字はよく使われるものです。
その中でも特に使用頻度が高く有名なのは「^^」という笑顔でしょう。

しかし、対戦ゲームでの「^^」は初心者を挑発する場合の常套句
(例文:そんなことも知らないんだ^^)なので、私的には
どうにも煽られているように感じるのが難点。

その点、ニコタでは煽り煽られもないので、安心して笑顔と
受け取れるのがありがたいと思う私です。

アバター
2016/01/11 14:57
そもそも、勝負相手と話すというのは例えるなら、
柔道等の格闘技の試合中に相手が笑顔で話し掛けてくるようなものです。
普通に考えれば、心理戦に持ち込むのが目的と考えます(ノ∀`)
アバター
2015/12/26 20:38
「^^」が対戦ゲームではそんな意味を持っているとは…(´・ω・`)
驚きました…w

使う場所によっては危険なのですね( ̄∀ ̄;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.