Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(当て字編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は一問だけです。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


沙翁
卓別麟
林肯
克利奥佩特剌
愛迪生

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。


難しかったようなので、ヒントを出します。

5名の職業は次の通り(順番通り)

作家
俳優
大統領
女性
科学者

これでどうでしょう。




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ここから、番組からのお知らせです。
しぃさんのところで一日おきに「暴走ラジオ」を放送(録音)しています。
お便りを募集しているそうですので、是非聞いて、お便りを出してください。
25日には、特別ゲストとして皆さんご存知のあのかたが、
「兎さん」という名で出演されるそうです。
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

アバター
2008/12/26 00:27
それでは答案を返します

ちくちくさん
20点

りんかーん、よく出来ました。
ぱちぱち
アバター
2008/12/26 00:01
カリオストロ・・・・(ー▽ー)・・・ふっふっふ・・

りんかーん・・・・(ーー;)?・・

あと、わかりません。
アバター
2008/12/25 18:48
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
アバター
2008/12/25 15:42
それでは答案を返します。

さんじうさん
10点

リンカーンが惜しかったですね。
アバター
2008/12/25 14:33
シャオ
ツベルクリン
リンカォ
カリオストロ
アリュゥォー

わかるか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
アバター
2008/12/25 06:50
では、解答用紙を返します。

amaneさん
残念

どちらも有名な二人です。
アバター
2008/12/25 02:20
2 ダークベリン  
5 アイザックショウ

どっちも実在するかも怪しい・・・
スミマセンわかりません><
アバター
2008/12/24 22:52
では、解答用紙を返します。

しぃさん
ああ、職員さんだったね。

まーちさん
1・3・4正解
いい読みをしています。
アバター
2008/12/24 22:17
①シェイクスピア(なんとなく・・・)
③リンカーン(大統領だから)
④クレオパトラ(音読みで)
⑤アインシュタイン(科学者だから)

知ってる大統領の名前とかを挙げてるだけになっちゃいましたね~
アバター
2008/12/24 15:58
人が少ない時間帯かも?
っていうか全然分かりません。
ヒント出されて余計分かりません。
しぃは代表的な有名人とか全く知りませんからね!
超ローカルな有名人なら分かるけど。こはるさんとか。
詳細はしぃに直接お聞きください。以上、しぃショップ店長より。
アバター
2008/12/24 15:45
どなたからも解答用紙の提出がありませんが、難しかったでしょうか。

すこし分かりやすくなるように、ヒントを出しました。
音読みで読むと、少しは分かるかも。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.