Nicotto Town



dance with her devil


ダンデビ最終回クソ泣いた・・・・・


しいたけとか言ってごめん・・・・。しいたけは良いしいたけだった・・・・。



ラストの歌が本当にミュージカルらしい終わり方だったなぁ。

過剰にギャグとかネタとかカッ飛んだ展開とか入れてきて盛大に笑っていたけど、

最後アレだよ・・・・数分前まで手ェ叩いて笑いながら見てたのに・・・・。

円盤買お・・・・・。ゲームはもちろん買う・・・。




リツカちゃんが歌うまいんだよなぁ。レム様の声ともすごく合っているし。

ストーリーではリツカの意思がしっかりしていたのが本当に良かった。

そういえば彼女は最初っから人の忠告をまるできかなかった・・・。そういう伏線だったのかな。

じっとしてろって言われてじっとしていた試しがなかったなぁ・・・。





あそこまで歌が入ってるから円盤もお得に感じますね。

円盤買ってゲーム買って、二期に期待。

また「さもしいたけ」とか「かなしいたけ」とか「しらじらしいたけ」とか言いたい。





アニメ後にゲーム発売なのがいいですね。アニメ的には一番いい感じに終わったし、

残るモヤモヤ感はゲームで発散できる。

絶対にみんなを幸せにしてみせるんだ・・・。



そういえばゲームはリツカの声ないみたいですね。

リツカちゃんの声すごくかわいいからできれば入っていてほしかった。

リジェット作品で主人公にボイスがついてるのって今までないよね・・・・。

まあ乙女ゲーでボイスついてるほうが珍しいっちゃ珍しいけどさ。花梨作品とかノルン9とか。


そういえばノルンノネットももうすぐアニメやりますね。あれもあれで楽しみです。

あの話のスジがバラッバラなゲームがどうなるのか見物。






ダンデビ最後の歌さぁ、

「dance with my devil たったひとつの恋 my dear dear dear devil」

で泣いたんだよ・・・。こういうのすっごい弱いんだ・・・・。




そしてそれを見守るエクソシスコン。彼も幸せにするよ。




ほんとにゲームが楽しみだなぁ!!!!

ダンデビ発売までにレンドとおやゆび姫クリアしちゃわないと!

新年は百花百狼と喧嘩番長乙女も買うんだからね!詰みゲー消化がんばらないと。

アバター
2016/01/01 03:01
実は乙女ゲーをアニメで見るの始めてだったんですよね。ネタバレが嫌でやったことのないゲームは見てなかったから。ディアラバも未プレイの時に放送してたし。
ノルンノネットは丁度プレイ済みなのでぜひ見ようと思っています。

なんか好きになったゲームがことごとくアニメにならないんですよね。
レンドフルールはアニメ化ワンチャンと思って待機してます。
唯一一緒に見ていた友人もウリエが好きらしいです。彼が人気なんでしょうか・・・。


私もまだ予約してないんですよね。
アニメイトかステラどっちかだと思うんですけどステラのサンプル画像がまだなので待とうかなと。
早期予約特典もあと一ヶ月ありますし。
ステラがいつもSS系をつけてくれるのでステラ寄りで考えてます。
アバター
2015/12/31 22:30
私が観た乙女ゲーのアニメはこの人!って選ばなかった
のが多いのでダンデビはちゃんと結ばれるんだってびっくりしましたね^^
確かにきっちりしてたというのがあったからこそ良い作品だったんですかね・・!
アニメはレムと結ばれたからゲームでは他の人と幸せになりたいという重いが
強まりゲームもますますやりたくなりますね♫
私はウリエが気になります!!

グリムさんはゲーム予約したんですか?
私はどこのやつ予約しようか迷ってます(^_^;)

そうなんですね; 私も周りで観てる人がいなかったから
友達に今オススメしまくってます笑
アバター
2015/12/31 01:50
ニコニコのほうがコメントが面白いのでニコニコで見ていましたね。
今までの展開が唐突だったのでラストできっちりしてたのもある意味衝撃でしたねw
レム様とリツカちゃんの幸せを心からお祈りできる作品でしたね。永久の未来でまた会うでしょう。

ゲームだとルートによってヒトかアクマか選べると思うのでそれが楽しみで!個人的にはお兄さんを幸せにしてあげたいですね。
リジェット感満載でシュールな面白さが大好きでした。あの会社はほんとになんでもやるなぁ・・・。
ゲームぜひ買いましょう。全てのルートを回収しましょう。



あまり周りで見ている人が居なかったので他の人の感想が聞けて良かったです。ありがとうございます。
みんなスタミュに流れてしまって・・・・(泣)
アバター
2015/12/31 00:37
ブログ広場から失礼します
最終回までホントおもしろい作品だと思ってたら
レム達との別れ、悲しかったです(つд⊂)そして挿入歌は何回聴いても泣けます;;
私もアニメからのゲーム発売は凄く良いと思いました!
アニメで触れなかった部分をゲームで分かるのかな?と思うと購買意欲が増しますw
グリムさんもニコ動で観てたんですか?
ニコニコのコメントも含めてダンデビは面白い作品だったので2期やってほしいですね!

初めましてのいきなりなのに長文失礼しましたm(_)m
アバター
2015/12/29 13:59
途中まで見ながら「エッ、心臓!?!?!?エッそこ?!」って言ってたのに・・・。
歌うところ何回も見返してその度に「うわぁぁぁぁぁ・・・・ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」って崩れてます。

作画は円盤で多少修正入るとして、服はゲームでも変わらないっぽいから笑ってしまった。
レム様のダンスの服そのまんまだった・・・。さすがリジェット。
アバター
2015/12/29 13:47
ほんとそれね!
まじやばかったw
感動ものだわw泣かなかったけどw
すごかったw途中はすごく笑ってたのにねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.