Nicotto Town


ぺんぎんうどん


35歳差の恋愛


ポーション所持数がやっと350超えました。
エーテルは多分、1400くらい超えました。
えぇ、冬休み中のきんぐだむはーつは、イベント全て棄てました。
適度に可能な程度のデイリーだけ消化して、ギルドすら棄てました。
明日から始まるイベントに冬休み中何一つなしえなかった意気込みを注ぎます。


というわけで、昨日の出勤前に戯れに立ち読んだ マリネのレシピ本ダイエット向き
というやつに感銘を受けてしまったので、今年はマリネの年にしてしまおう的な!
いやね、それよりちょっと前にダイエットに良いよ、て事で作ってみた『酢タマネギ』が
めっさ美味しかったし、マリネ、元々好きだし、酢の物好きだし、お寿司好きだし。

で、某お料理レシピサイトを漁って作ってみたレポ?
↓上がトマトと鶏胸肉、下がレモンと鶏胸肉

http://goo.gl/nD9z1G 

鶏胸は塩ハムにするとすんごく美味しいので、さっくり塩と酒で茹でて下ごしらえしました。
トマト酢は、生トマトをフードプロセッサでガー!したのだけど、これはちょっと失敗。
トマトの酸味と味は残ったもののちょっとした食感が全て亡くなりました。
フードプロセッサは便利だけど私のような調理家電未熟者が使うにはまだ手の届かない感があります。

レモンと鶏胸肉には本当はズッキーニを焼いて、とレシピにあったのだけど、
ズッキーニが無かったので京葱でごまかしました。
でも葱、むっちゃ相性良好。
マリネ液に混ぜる塩も、岩塩かクレイジーソルトか梅塩とか、好みの塩で統一するといいかも。
今度は柚子の皮混ぜてやってみたいですね。陳皮もいいな。
そうすると塩はシンプルに伯方の塩とかでいいような、なんたらかんたら。

ケーキやパンのように生地を捏ねる時に憎いアイツを思い浮かべながら
叩き付けるように! ぶっ潰すように! というのもスッキリしますが、
酢とオリーブオイルを混ぜ合わせる時、ほんの一振りの塩に向かって
『この素材にはこの塩が会いそうね~』
なんて考えちゃう、ちょっとしたセレブ感もなかなか悪くなかったです。

今まで色んな調味料に挑戦してきましたが、
結局味覚を左右するのはお塩様、とワタシの心の中で決着がつき始めてしまいました。



というわけで!
冬休み中、彼と外出して彼と一緒にご飯したくて、その為に散々財布を開きまくって
ケンタッキーに行き、モスバーガーに行き、頑張ったのにその全て
「持ち帰りで家で食べる」と言われたワタシの負けっぷり!
アタシ、お外で男と一緒にご飯してるのよ♡ て雰囲気かもしまくりたかったのに!
しかも彼はアタシがPC触ってると無理やり横入りしてきて、横で動画見始めるとですよ。
http://goo.gl/wg5RlR

でもね、彼、この纏ってる布団にアタシが足突っ込んで
彼の太ももにアタシの足先挟んでヌクヌクしてても怒らないの…
そしてヌクヌクしてるアタシに、

「もう酒やめろよ」

あぁ……それがアタシの体を労わっての発言では無いと知っているけど、
嬉しい…
その後で「酒臭」とか言われても、
アタシの布団の隣に自分の布団敷いて嫌がらずに一緒に寝てくれるのが、嬉しいの…
たとえアタシの存在意義が『財布』以外の何物でもなくても。

……自分がこんなにオトコに弱い女だったなんて、
そしてオトコに振り回されて散財する事がこんなに気持ちいいなんて……

その割に、服買ってやるよとか言えば

「まだ着れる 勿体ない」

って冷たい彼!
外食に誘えば

「家で食う 勿体ない」

アタシの彼女としての存在意義を全く全てぶった切る彼ぇぇぇぇ!


その彼も明日、学校の寮に戻ります。
とりあえず、三学期は期末テストで全教科50点以上を目指してもらいます。
でないと、目標の高校に受からないよ、彼ww

アバター
2016/01/14 12:56
>紫草さん

おめでとうございます^^

あっという間に、とうとう中学最後の年になります。
他人の子の成長は早く見えると言うけど…
自分の子でも充分早いわ!ww

息子さん、いいなぁ 一緒にご飯食べに行ってくれるの羨ましい~
こういうのを無い物ねだりと言うのはわかっているのだけど…><
でも私もたまには一緒にカラオケ行ったり焼き肉食べに行ったりしたいです~

引っ越してまだ馴染めない所も多いでしょう。
良い隣人、良いお店に恵まれますようお祈りします^^
アバター
2016/01/12 09:51
おめでとうございます

冬休み、一回りおっきくなった彼は頼もしく感じます。
もうあと3ヶ月で進級ですものね〜

愚息は、昨日が成人式でした。
お夕飯、食べにいく? と聞けば、即座に行く〜と^^;
あっきゅんちゃんのようにはいきませぬ><

豪勢に、無理でしたが近くにあるしゃぶ葉という、少しリーズナブルのお店に初めて行きました。
まだまだ近所の様子が分からないなか、緑の多い様子に安堵しています。
アバター
2016/01/11 22:39
>かいじんさん

今年も元気に平和に呑んだくれです^^
アバター
2016/01/11 22:06
平和に呑んだくれてる様ですね^^
アバター
2016/01/11 21:30
> Sian さん

動画、見ますよねぇ…
でもマインクラフトは動画見るだけで、自分は放置なんですよ。
FPSはやってるけど逆に動画はあんまり見ない。
動画を参考にする、というわけではないんですよね…
…不思議ですww
アバター
2016/01/11 21:27
>レイちゃま

うふふ♡
彼が就職したら、初任給で何かご馳走してくれると嬉しいなぁ~
と、今のうちからちょくちょく暗示をかけていますww
アバター
2016/01/11 21:26
>ゆきやさん

そうなんですよ~春になったら受験生なのに、
こんな点数でいいのか…(^_^;
三年生になったら、もうちょっと自覚するでしょうかねぇ(^_^;)
アバター
2016/01/11 21:25
>蜜夜さん

ありがとうございます!
今度会った時に、皆が応援してくれてるよ! って発破かけてきます!
寂しいというより…物足りない感じです(^_^;)
時々寮のブログ見て彼が写真写ってるとちょっと喜んでますw
アバター
2016/01/11 21:22
>みいこさん

買い物や外食にホントに興味がなくて、
川とか山行くって言えばおにぎり作ってついてくるんですよ…
彼が結婚したら、夫婦げんかの発端は
「○○のハンバーグが美味しいって話題なのに
ご近所で食べてないの、うちだけなのよ!」
な感じでしょうww
奥様になる女性を今から心配してしまいますww
アバター
2016/01/11 21:20
>ヴィンチョコさん

彼氏の居た間に緩みまくっていた財布の紐のツケが
今になって響いていますww
まだ一月始まって三分の一なのに、もう次の給料日を
指折り数えているわたし…
でも彼が春に帰ってきたらまた財布の紐なんてなくなっちゃうんでしょうねぇww
近所のおばさん♡ いつも見守ってくれてありがとう^^
アバター
2016/01/11 19:54
動画みるよね。やっぱりみるよね。うちのカレもです@@;
ようつべにこにこ。
なんでゲームの実況ばっかりみるのだろうw
アバター
2016/01/10 22:10
え!!彼って。。その彼(ノ∀`*)♡

しっかりした素敵な彼ですねぇぇぇ(*ノωノ)♡将来が楽しみですね✰◕‿◕bbb

ちょみちゃん♡幸せ者(๑◕ ◡ ◕๑)♡
アバター
2016/01/10 19:45
ww
ステキな彼さん^^
来年は受験生さん?
ガンバです^^
アバター
2016/01/10 18:35
今晩は。
彼氏、目指せ!全教科50点突破。
遠く関東の地からエールを送ります。

ちょみさん。
お寂しいでしょうが、これも彼氏がさらに良い男になる試練と思って耐えて下されませね。
アバター
2016/01/09 13:56
こんにちは~^^

お外でデート満喫したいのにねえ~
すごく現実主義(?)なんですねえ~
いやいや、堅実、なんですよねwww
お家でまったりするのが一番ですかね♪
アバター
2016/01/09 13:54
良い男に成長中の彼!

いいわねぇ~うんうん、わかる~

お財布の紐もゆるゆるになっちゃいますよねぇ~

私もきっと言いなりになっちゃう!

近所のおばさん張りに彼氏の成長を楽しみにしていますよ!
アバター
2016/01/08 12:18
>ゆっきさん

しっかりしすぎて将来彼の奥さんになるヒトが不憫でなりませんww
記念日とか、たまには外食しましょう♡ って言っても
回転ずしのお持ち帰りを買わされるんですよww
アバター
2016/01/08 08:48
なんてしっかりした彼!ww

まだ着れる!
もったいない!

こんな彼、いませんことよ~~~(-^〇^-)
アバター
2016/01/07 23:23
>ことみちゃま

無料配信探すよりレンタルした方が早くていいかもしれませんよ。
もう旧作扱いなので、かなり安いはずです。
そんなわけで原作の方も古いので、図書館に行けば楽に借りれると思いますよ^^
時間かけて読みたいと思ったらブックオフなんかで安く手に入ると思います(`・ω・´)
本はたくさん読みたいと思ったら高くつくので、なかなか難しいものがありますよね><

私は親の言うままに進学したので後悔ばかりでした。
坊にはそんな思いさせたくなくて、…だから勉強頑張れよって言ってるのにあの仔頑張らないの!(ノДT)
アバター
2016/01/07 22:29
マリネなるほど!
そんでいっこまえのアニメ情報もありがとうです!
陽子さんの2作しかアニメ見てない、あと2作あるんですね、まずそれぐぐってあったら見てみます。
どっかの無料配信数週間にでも登録もありだなぁ^^;
もとは小説なんですね、文章は厳しい課題ですが、ちょっとずつでも読みたいと思います^^

坊くんしっかとやりたい事(目標)あるんですね!
すごいですよ!
私は特になく、高校選んでましたもん^^; 
アバター
2016/01/07 20:20
>ことみちゃま

産めるようなら産んでしまえば後はなんとでもなるかと思うですよ。
旦那さんと相談ですね^^
でも夫婦二人でいつまでも、というのもなかなかイイと思います。

行きたい高校はあるんですよ。
自然科学の専門の学校なんですけど、偏差値は低いのにそれにすら届かない彼氏です(^_^;)
今日寮に戻って、勉強のできるお友達数人に彼に勉強教えてくれと頼んできましたw

マリネ、ゆで卵のマリネなんてのもあるくらいだから
生っぽいのが苦手なら好みの加減まで火を通しても大丈夫なんじゃないかな?
漬け置きの時間を長くしてみると良いかもです^^
アバター
2016/01/07 20:15
>パパりん

復活!?(゜▽゜*)キャッホウ♡

彼限定でドMです。
そんな自分が可愛いです(・∀・)
アバター
2016/01/07 20:14
>まぅまぅ

彼氏、寮に帰っちゃいました~
これから春休みまでまた独身ですww
髪はねぇ~だって校則だもん(・∀・)

パンもピザも鶏肉も何もできなくても良いのでその分稼いでくださいww
できれば私の老後もお願いしますww

全教科50点以上を三年生の一学期が終わるまでにクリアできたら
夏休みにノートパソコン買う約束しました。
さぁ取れるかなぁ~(・∀・;)
アバター
2016/01/07 17:52
なかむつまじいですねぇ^^ 実に読んでほっこりしております^^
もうあきらめてるんですが、一人くらい子を産む方がやっぱりいいんかなと、ちょっぴり思う^^;
もう進路決めてるんですかね? 頑張ってほしいですね!

マリネはやっぱり生っぽいですかね、火をしっかり通したらやっぱダメですよね。^^;
アバター
2016/01/07 07:44
キミどMだね(笑)
アバター
2016/01/07 00:15
きっと三学期を前に髪を切ったのね(>_<。)

パンもピザもオーブントースターで温めるだけでいいよね?
鶏さんは捌かずに育てちゃってもいいよね?
とりあえず今は、全教科50点以上取れるようにお祈りしよう(* ’ 人 ’ *)
アバター
2016/01/06 23:56
>ポポロん

ある程度カード強化できたら、ギルドってもう無意味だよね…
ギルドに頼るくらいなら、スキル強化するわww

冬休みらぶらぶで満喫した分、彼が居なくなってからの反動が怖いです…ww
アバター
2016/01/06 23:53
>クマしゃん

あたし以上の彼女が出来るだとぉぉぉぉ!?
条件としては、鶏が捌ける、パンが焼ける、ビザが焼ける
そのくらいですかねぇ
え? 条件厳しいですか? (・∀・)
アバター
2016/01/06 23:40
エーテルとポーションの合計は似たようなもんかもw
ギルトも・・・たまるか~!

彼に首ったけだとゲームどころじやないよね♪ヽ(´▽`)/
冬休み満喫のようで何よりですw
アバター
2016/01/06 23:32
いい男になったね!♪

これから、もっともっと、今以上にたくましく、強い男になって

(今の彼女?w)ちょみさんをはるかに超える

素敵な女性(ヒト)と素敵な恋愛をして欲しいな~!

って思ったよ!!((^▽^))ゝベシッ


(昔)坊→(現在)彼

いい男になったんだね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.