Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


<おむすびクイズ>お年玉付?/伝言板

画像

一昨日から、おむすびの製造を始めましたが、
一日3個しか作れません。
しかも、作るおむすびの種類も、気まぐれという製造機。

写真は、今日までの状況ですが、
【海老】 【鮭】 【卵】 【高菜】 の4種類の中で、
最初に10個到達するのは、果たしてどれでしょうか?

というクイズです。
ヒマな方は、御参加くださいませ~
(。・O・。)


正解した方への賞品
希望があれば、ついでに書いてください。
対応できるものなら、お送りしますよ。(対象の方には本日訪問しました)
対応できない品の場合は、コメントするので、何度でも、書き換えてくださいね。
→賞品の交渉は正解後にいたしましょう。
古いものなら、Pでも対応できるものが多少あるかも・・・
(。^m^。)


〆切は、どれかが10個に到達した日なので、不明です。


※【景品サンプル】は、あくまで参考で、セットではありません。(参考にしたい方は、ホームの伝言板に残してるので見てくださいね。・・・って、コメ受け付けなくても見れるんだっけ?→勝負がついたら伝言板を一時開放するので、参考にする方は、どうぞ。)
対応できる賞品は、使わないもの・ダブリもの なので、無理に希望しなくてかまいません。
※正解者の希望が1点物でダブった場合は・・・勝手に抽選させていただきます。


(3種類同時に10個到達したら、どうしよう~~~)
(なかなか勝負がつかず、飽きてきた~~~)
(大混戦の様子は、お部屋参照!)




それでは、クイズの予想と、希望の品と、メッセージをお願いします。
(v^-^v)

アバター
2016/01/17 11:16
【こんにちは】ↀᆺↀ๑)ノシ♡今日も寒いねぇ。ということで今夜はおでん♬仕込み完了〜(・`◡´・)ゝ

      ,-、             ,.-、
     ./:::::\          /::::::ヽ
    /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
    /,.-‐''"´          \:::::::::::|
  /                ヽ、::::|
 /                   ヽ|
 l                         l
. |    ●                 |
 l  , , ,           ●      l    楽しい1日を送ってほしいのにゃ!
 ` 、      (__人__丿    、、、   /   
   `ー 、__               /
       /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
       /,          |
      (_/          |  |
        ,         ヽ、_)   ∩
       l           |\  ノ |    
 .       |    ヘ      |`ヽ二 ノ
 .        |   /  \    /
       `ー‐'    `ー‐'

……鮭だけ出遅れ感が〜!!ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
アバター
2016/01/17 09:37
lemonさんが一番楽しんでるんじゃんかぁ~!

料理は好きだったけど、いつの間にか出産以外は家事を出来るようになった。ある意味、天敵のおかげかな?
アバター
2016/01/17 09:20
(o゚▽゚)o オハョ~ 今日も天気いいねぇ❤鼻風邪と頭痛がするのは気のせいです( *´艸`)
アバター
2016/01/17 00:04
鮭と高菜がリーチやった~^^
他は、7個と8個、どれも同じ率で出てるのね~
アバター
2016/01/17 00:00
卵と高菜がリーチ?^^
うちはどうかな~見てみよ♪
アバター
2016/01/16 23:54
今晩は。

冷えます。
晩出来るだけ眠っています。

よい週末を。
ゆっくりくつろがれてくださいネ。
お休みなさい
アバター
2016/01/16 23:33
おやすみステプッσ(´○`)

ウチは鮭と卵がゴールしたけどw
アバター
2016/01/16 23:18
こんばんは!今日は久しぶりにまったりしていました。たまには仕事のこと忘れないと・・・
アバター
2016/01/16 23:10
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
ほんとに接戦だねぇ~ww
すっかり真冬の寒さですが日が徐々に長く・・♪暦は正しいのねぇww
アバター
2016/01/16 22:16
やさしくなりたい♬(斉藤和義)
アバター
2016/01/16 21:22
こんばんは、四番目のお姫様が登場しましたね。やっとムービーを見れました(^O^)怖い怖い~(≧m≦)
アバター
2016/01/16 21:03
こんばんわ^^今から、映画見ます~ディスカス月4本コースでインサイドヘッド借りました♪
アバター
2016/01/16 16:49
今日はカマスの干物を食べマッスルww 明日は麻婆豆腐&茄子を作る予定❤ちゃんと一から作るよ!^^
アバター
2016/01/16 09:27
結果は来週に持ち越しかな?lemonさん一人が「接戦だぁ~」といって楽しんでる木もしますが・・・

天敵が朝の散歩行っている間に掃除機かけた。愛犬くんの毛と天敵の髪の毛でヘッドの掃除も一仕事だったうぉ~!
アバター
2016/01/15 23:17
コンバンワ^^雪かき後、指と前腕が筋肉痛とは・・・きゃぴきゃぴはもう通用しない?ww
アバター
2016/01/15 23:13
いつ決着つきますんやろ^^♪
アバター
2016/01/15 23:03
タニタ!(脂肪)滅びの呪文
アバター
2016/01/15 22:29
(〃・ิ‿・ิ)ゞ今晩和♬今週は忙しかったぬぅㆀご褒美に明日買い物行っちゃうもんね〜(•‾⌣‾•)و ̑̑♡

やっほい!
       やほほい!
    +       *    ショッピングだぁ!
    ∧∧  . ∧∞∧ *        
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.)   (   O)~ +
。*   ∪     ∪

アバター
2016/01/15 21:41
こんばんは。

PC切る時電気敷き掛け毛布
のコンセントごと抜きました。
まだ寒さましかも!?

お休みなさい。
アバター
2016/01/15 20:52
こんばんは、今日も青ガチャはドリ券の嵐の華音です(ToT)でも目玉も一個ゲット出来ました!らっき~♪
アバター
2016/01/15 18:23
ササガレイを食べましたん(@´)З`)))モグモグ 美味しかったん❤
アバター
2016/01/15 09:53
思っていたよりも結構引っ張りますね~!

天敵のはめてたマスク見つけてご機嫌の愛犬くん。中心を咥えてるのでマスクしてるように見えて可笑しかったwww
アバター
2016/01/14 22:45
コンバンワ♪歯医者から帰ってきたら地震!治療中だったら・・貫通~?(´⊙艸⊙`;)
アバター
2016/01/14 22:01
スマップどうなるんやろな^^;
そればっかしネットで見てます
アバター
2016/01/14 21:16
こんばんは、気が付いたら青ガチャ83弾が始まってましたね。成果はどうですか?

華音はタマゴがゴール(^O^)
アバター
2016/01/14 17:56
ごちそうさま~(*^0^*)
アバター
2016/01/14 15:16
アライグマだかタヌキだか犬だかわからないけど、耳はねっこぽいし???

今日の愛犬くんはストローを咥えてきた。抱っこしてゴミ箱の上で「ポチョン」と言ったらすぐ放したうぉ~。天敵の靴下の方が好きみたいw
アバター
2016/01/14 13:22
うぐっっ!気管支に煎餅が詰まった( ̄口 ̄||) お茶お茶~(¯―¯ㆀ)
アバター
2016/01/13 23:54
おやすみ訪問~σ(´○`)
アバター
2016/01/13 23:26
夜食に肉まんラーメン炒飯お持ちしました
アバター
2016/01/13 23:10
こんばんは。

耳当てが2つ要るくらい寒くなりつつありますが、
スキー場も雪が降り積もってきているようです
アバター
2016/01/13 21:33
ちゃぶいっすね~!ひさしぶりに嘉門達夫聴いてます♪
アバター
2016/01/13 21:06
今見たらうちの卵10こだㆀ
アバター
2016/01/13 21:04
コンバンワ(^^♪
昨日よりやや過ごしやすかったような。。のずっとマイナス気温ですがww
うちのとこおむすびどうなってるかな・・見てみよ~っと!
アバター
2016/01/13 20:49
こんばんは、スマップ解散報道でミヤネ屋をじっくり見てしまった華音です(^_^;)いずれは・・・ね。。

ええ!ホントに~\(◎o◎)/!
もっと高得点出さないと、アイテムもらいそこなうわよ~
華音は卵がリーチです(^O^)
アバター
2016/01/13 11:40
笑顔で1日過ごそう( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー 晴れ渡る空のような気分で過ごせます様に☆彡
アバター
2016/01/13 09:09
まだどれも10個作れてないんだぁ~。と言いながらボクは何個作ったか知りません!

この冬初めて愛犬くんのうんちから湯気が立ってた。黒糖饅頭食べたくなったうぉ~ww
アバター
2016/01/13 00:27
ただいま〜^^ 高速移動中に窓ガラスが曇って...
外気温1℃^^;今週は寒くなりそう〜
アバター
2016/01/12 22:13
こんばんは。

寒くなるようです。
先日、映画館の人がまばらだったのは
その為だったのかなぁとか思います。
アバター
2016/01/12 21:56
スマスマの函館デートがよかったな^^
録画で見たのだけど~

景品サンプルってどこかにあるの?
伝言は、最後の3個しか見えないよ~
アバター
2016/01/12 21:54
こんばんは、久しぶりにドリ券3000コインが当たりました(^O^)今年は良い事あるのかな?

え?まじ?
アバター
2016/01/12 20:51
鏡餅を背負わされてるカメを見ました(^m^)
アバター
2016/01/12 17:04
こんばんわ。漆塗りのウルシは日本製が良いようですね。(^^。
アバター
2016/01/12 16:45
最近気分の落ち込みが多い。明るい気分・思考が減ってて辛いㆀ明日には浮上できるといいな(๑◡‿◡)っ❤
アバター
2016/01/12 10:04
今朝は右肩を押されて目が覚めら、思いっきり愛犬くんが体重預けて毛のお手入れしてただけ。でも定刻の起床時間を30分過ぎていましたぁ~!
アバター
2016/01/11 23:34
こんばんは。

気分転換に映画観ました。
お正月なので、道で振袖姿の方を見かけました。

お休みなさい。
アバター
2016/01/11 21:45
こんばんわ^^
今日もおっさんが音楽三昧~ウルサ~ㆀ
アバター
2016/01/11 21:34
広瀬すずと、有村架純と、高畑充希と、橋本愛の区別がつきません…
アバター
2016/01/11 21:17
こんばんは、3人目のお姫様が登場しましたね(^O^)ムラサキを嫁にせずに誰をする?

高菜の追い上げ!
嬉しいような、さびしいような・・・
アバター
2016/01/11 20:59
こんばんは!今日は生まれて初めて一人で映画を見てきました。タイトルは「I love スヌーピー」
アバター
2016/01/11 20:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 留守中もニコ店・お水やり有り難う
アバター
2016/01/11 19:31
こんばんはステプッσ(o^-^o)
アバター
2016/01/11 18:52
こんばんわ。
寒い時には辛いもの?が良いかもしれませんね。
という訳で焼いてみました。(^^;;アセアセ
アバター
2016/01/11 18:02
こんばんは!今夜はいただき物のタラバ蟹です。(タラバちゃんは今年最初で最後でしょう)笑

ん~ エビ?
アバター
2016/01/11 17:44
(♥ⓥдⓥ)ノ今晩和☽今週もよろしくお願いします○┓お休みはすぐ終わっちゃうねぇ(◞‸◟ㆀ)

         |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |       毎年言ってるけど
  \/┏┷┓\/               ……晴れて成人の日を迎えました(# ̄ー ̄#)ニヒヒッ
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃成┃・ #
  。 ;゙ #┃人┃# 。
  ゙・# : ┃式┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ
アバター
2016/01/11 09:54
フリマなんか行ったことないからハードル高し!
lemonさんから見てボクに似合いいそうなの見繕って欲しいにゃ~。ゴロニャン

生協のチラシ見ていたら萬古焼という焼きが!口に出して注文できないなと思ったら「ばんこやき」と呼ぶそうで一安心したうぉ~w
アバター
2016/01/11 09:03
おはよう〜^^ 
今日で次男が成人式を迎えました。
アバター
2016/01/10 23:01
こんばんは。

空気が乾燥して喉が渇き気味ですが、お水のみで。
成人式の日は色々悪ふざけがあります。
アバター
2016/01/10 22:58
今日は、卵率高かったよね^^
アバター
2016/01/10 22:29
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
解読できたよ~ww

今日は冷え込みます><明朝はマイナス10℃以下確実(¯―¯ㆀ)
やはり冬らしい気温にはなるのね・・
今日一時的にふぶいたけど全部飛んでっちゃった・・
アバター
2016/01/10 21:43
水撒きステプ~ッσ(o^-^o)

ウチは横並びなので、3種同着ありかもw
アバター
2016/01/10 21:40
こんばんは、ピカル源氏とヨイチならヨイチの方が好みかも~っと思う華音です(#^.^#)

華音はエビちゃんが一個出た(^O^)
アバター
2016/01/10 19:09
こんばんわ。lemon さん。
おおっ。とんちではなく;;
クイズですね。
エビのおにぎりは食べたことがないので。
エビで!
ぷりぷりっと美味しそうな気がしますね。

昨夜はお食事会で。
お鍋やお刺身を頂きました。
身も心もぽかぽかなのです。(^^。
アバター
2016/01/10 17:13
今日は持病の症状が強く出て辛くて泣きそう(PД`q。)とにかく耐えて落ち着くのを待ちますㆀ
アバター
2016/01/10 16:37
今日から初場所です(相撲)
アバター
2016/01/10 11:50
……おいなりさん作るって言ったのに、おにぎりにしてご飯食べちゃったから叱られちうだコン(。ŏ﹏ŏ)

   ∧ヘ     /
  从ミ  ‘`プ    楽しい日曜日をお過ごしくださいだコン♬  
  (∧)/`"i´   \
  ゞ'、__゙)_b

アバター
2016/01/10 09:23
そうか、服は男女兼用だけじゃなかったんですねぇ~。ボクがニコッと始める前の年代物がいいなぁ~(^O^)

定刻に目が覚めたけど二度寝。愛犬くんがおねだりするより強い力で顔をカリカリ。次の馬乗りになったペロチョン攻撃で我慢できずに起床しましたうぉ~!
アバター
2016/01/09 22:34
こんばんは。
お正月は終わりましたが辛い焼きそば食べた
のでおかゆなど食べたくなりました。

お休みなさい。
アバター
2016/01/09 22:16
こんばんは^^
着実に何かが増えてるのね・・♬♪♫~♫♫♬
何がくるかな♪だね^^
アバター
2016/01/09 21:51
こんばんは!新年早々明日は休日出勤です。仕事がたまっています・・・

鮭かな?
アバター
2016/01/09 21:03
こんばんは、レア魚がちっとも釣れないけど、久しぶりにアカメが釣れた華音です。嬉しいような~(^_^;

今日はたまごが3個だった。。。
アバター
2016/01/09 20:44
こんばんわ^^今日は、ユニクロに寒がりおっさんの極暖を買いに行ったら、お安くなっててラッキ~♪
アバター
2016/01/09 19:59
今日、久しぶりにタウンに行けた〜♪ 
いつも帰宅が0時超えちゃうもんで...
アバター
2016/01/09 18:54
うんうん、来月(?)販売の。
Cコイン余ってる?←当たる気満々
アバター
2016/01/09 17:40
七草を冷蔵庫に入れっぱなしでした…(食べるの忘れた)

海老かな~。
2月のC服ください。
アバター
2016/01/09 13:52
おむすび製造がんばってくれぇ~^^
アバター
2016/01/09 10:21
(♥ⓥдⓥ)ノ㋔㋩㋵☀賀詞交歓会の準備で慌ただしかったよㆀ連休はのんびりするじょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっほい!
       やほほい!
    +       *     連休だぁ!
    ∧∧  . ∧∞∧ *        
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ           ……楽しい連休をお過ごしください( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー♫♬
 .~( O x.)   (   O)~ +
。*   ∪     ∪

ん〜っ(。-`ω-) 鮭にしよ〜っとw
あたし鮭ばっかり出る気がするから。海老ちゃんが一歩リードっぽいけど(¯―¯ㆀ)
賞品は当たったら考えるじぇ(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
アバター
2016/01/09 09:34
まだ本調子戻りませんㆀ 三連休はいつも以上にゆったりと過ごします(´∀`)✧*

えっとねえー、卵にしとこうかなぁww
賞品?当たったらそのとき考えるね(´エ`人)❤
アバター
2016/01/09 08:19
青ガチャってCコインのやつですかぁ~。 
心の声:(Pコインじゃなきゃいじけちゃうぞぅ~~~)

今朝は町で突然膝に乗ってきた子がいた夢を見た。顔・スタイルは森恵で性格は峯富士子、油断も隙もない子悪党なのぅ~。
しかもいつもノーパンでランドセルしょってる変わり者。”夢の中じゃ”本当に迷惑しているんだうぉ~!
アバター
2016/01/08 23:35
こんばんはステプッσ(o^-^o)

うちも【卵】が多いから、それで。
賞品・・・考えて、のちほど。
アバター
2016/01/08 22:26
あたしは卵が多く出てる気がするので
タマゴ!ふぁいなるあんさー!

欲しいもの?最近青ガチャ目玉がGET出来てないことが多いですが^^;
アバター
2016/01/08 21:35
私もlemonちゃんのなら何でもいいよん♪
あ、、ピストルとか・・・ww
アバター
2016/01/08 21:32
こんばんは。
七草粥は買って食べませんでしたが、
また食べたい気持ちですネ。

お休みなさい。
よい週末を。
アバター
2016/01/08 21:14
拙者は無理は申さん。lemonさんが実際にコーデして匂いがしみ込んでるのがいいのぅ~♡
アバター
2016/01/08 21:09
こんばんは、いつ7人もの姫が登場するのかと思ってたらすでに2人も「恋の思い出シート」に登場してた~!

絶対に高菜!
だって~、今日は2個も出たんだもん(ToT)
でも海老さんが多そうね~。。。でも高菜!

希望の品・・・持ってないもの多すぎて思い浮かばない(^_^;)
アバター
2016/01/08 21:00
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
おもしろいクイズ!!
参加しま~す!お部屋のおにぎりが毎日増えくのね~
ん~~~(;`・_・´)・・・【鮭】

にしてみる。
希望の品・・・自分の持ってない愉快なものヾ(*ⓛωⓛ)ノイェーイ♪
アバター
2016/01/08 20:45
ちょっと当たり前すぎますが、やはり「海老」でしょう。

食紅の雪だるまが欲しいけど、ちょっともったいないかな? 扇子もいいですね♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.