Nicotto Town



旅行 81日目 チェンマイ・タイ

友人が鉄道でチェンマイに来るというので迎えに行きました。

セントラルエアポートからアーケードバスステーションに行くバスの時刻と乗り場がわかっているので、バス停でバスを待っていましたがちっともやってきません。
30分待っても来なかったので、仕方なくトゥクトゥクで行くことにしました。
バスなら乗り継いでも60バーツ(200円)ですが、トゥクトゥクだと150バーツ(500円)もかかります。

お昼の12時過ぎに列車が到着。
戻りはバス乗り継ぎで帰ることができました。

夜、ナイトサファリに行きました。
トゥクトゥクだと150バーツ(500円)かかりますが、夜間なので200バーツ(700円)と言ってきます。
高いと思ったのでトゥクトゥクで行くのはやめて、バイク二人乗りで行きました。
片道10Kmほどの距離です。

ナイトサファリの入場料は一人800バーツ(2800円)です。結構お高めです。
チケット売り場には、タイ語と英語の他に中国語でも細かく案内が書かれていました。
中国人観光客が沢山来ているということなのでしょう。

動物を見て回るトラムは2コースあり、どちらも間近に見ることができるだけでなく、道路わきにいるシカやキリンなどを触ったりすることができました。最もキリンは指をかむので触るってはいけないとは言われました。

一人だとなかなかいけないところに行けて結構楽しめました。

バイクの二人乗りは怖かったですけど。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.