Nicotto Town



( >д<)、;'.・へっ...

やっと冬らしく・・・・といったところでしょうかー。

先日、夜半から降り出した雪は深夜には本降りに。積雪を見越して翌朝はいつもより1時間程早起きして外を伺うとやっぱりしっかり積もっている。
その降りは弱まることなく雨が混ざってみぞれになるまでの9時頃までには10センチを軽く超える位にはなってましたかね。

仕事も渋滞に巻き込まれるは雪で足元がおぼつかないわで普段と勝手が大違い。時間だけは無情にも過ぎ去るばかりで。昼無し、殆んど休憩無しで夜の9時まで働きっぱなしで久々に本気モードの疲労困憊感MAX。何よりも眠くて立ってるのもやっとなくらいw

こんな感じで雪に翻弄されたないんですが、ま、関東地方にお住まいの方ならみんな似たり寄ったりなんだろうと言い聞かせて納得w

( ̄Д ̄;)ってか、睡魔MAXになると気持ち悪くなってくるねww

一気に下がった気温のせいで雪解けも日陰はままならず、冷たい北風が身に凍みます・・・・w

(´・ω・`)あー・・・・寒い冬は嫌だなー・・・・

BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』
https://www.youtube.com/watch?v=FgKSRWhxAXk

んー・・・・やっぱ冬は寒くてよかったのかな??ww

アバター
2016/01/23 20:26
wisteriaさん♪

そうなんですよねー。
ノーマルタイヤで出陣の車も多いですからね。滑って始めてチェーン巻くとかw しかも巻くの遅いしw
スノータイヤでもはまっちゃうと不慣れなんで上手く抜け出せないし。
そういったドライバーせいだけじゃなく、道路も除雪が追いつかないんで困りますw
アバター
2016/01/22 18:36
東京は普段の冬装備が雪国と比較すると甘いので、雪が降るとちょっとしたパニックになりますね。
今年はタイヤを履きかえるのが遅くなってしまいちょっとあせりました><
アバター
2016/01/22 01:04
聖良さん♪

悪路通勤おつかれさまでした♪
自分は車がしっかりとした4WDなんで雪道あんまり関係なかったり・・・・ってか楽しみだったり♪
実際4駆にして走る機会って悪路とか砂浜とか雪道とか限られた場合だけだからねw
だけど前が動かないと止まるしかないからw 渋滞は勘弁ですww

なにやらまた週末に雪マーク出てるみたいですが・・・・w
残った雪が凍ってる場所が一番ヤバイね。

(・∀・;)・・・・ってか、小学生と間違われてたんじゃないですよね??wwwww
アバター
2016/01/22 00:52
みゆさん♪

ひょっとして彼氏さん登山家?w
山ははまっちゃう人はとことんはまっちゃうっていうよね。
週末はまた天気荒れそうだけど、それを乗り越えるのも冬山の醍醐味なんだろうなーw
なんかワイルドでイイねww
アバター
2016/01/21 07:30
ドカ雪の日に出勤(人´エ`*)お疲れ様です♪
って わたしもだしw

車通勤の人はお休みw
バス通勤の私は・・・しっかりバスが走ってましてねーええっ
んでも バス停までが いつ とぅるーーんと滑るか怖くてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
小学生の誘導をしているおじいちゃんに 「大丈夫かね・・・」と心配されるほど
ビビって歩いてた模様です

冬らしいっちゃ冬らしいんですが
寒いのはやっぱ嫌ですねぇ
もう子供のようには はしゃげないしw

眠い時な気持ち悪い・・・昨日はまさにそうでしたw
アバター
2016/01/20 23:46
うちはちょろより彼氏さんの方が雪を喜んでますね・・・。
前世ワンコか!って感じですw
けど香川(私の周り)は降っても知れてて^^;
今は徳島も降ってるようなので、週末は剣山(雪山)に登りに行ってくると今から言ってますわ^^;
楽しいのはいいけど、やっぱり心配なんですよね・・。
楽しいのはいいんですけどね・・・^^;
ちなみに私はキャンプの時しか雪は望んでませんw
アバター
2016/01/20 22:57
みいなさん♪

もう日陰以外は路肩に積まれた雪ぐらいしか目立って残ってはいませんが、週末にまた雪の予報がw

やはりこちらは雪道に不慣れなドライバーも多いし、何より雪道対策しっかりしてないドライバーも少なからずいますんで困ります。(´д`)今回もいたるところで横向いて道を塞いだ車がいましたからねーw

お心遣い感謝です♪
こちらは関東のからっ風っていわれる位空気が乾燥しちゃうんで余計に風邪をこじらせやすいんですよ。
雪とか雨は空気が湿ってくれるんでその点では恵みのお湿りだったりします。
アバター
2016/01/20 22:41
みゆさん♪

お心遣い感謝です♪
寒さと同時にインフルエンザもいよいよ猛威を振るいだしたそうですよ。
今週末、また雪が降るかもな予報が出てるみたいなので気をつけなければw

みゆさんは雪、ちょっと楽しみだったりするのかな??
そっちじゃ雪ってあんまり積もる機会も少ないだろうし・・・・
(U^ω^)なによりワンコが喜びそうwww
アバター
2016/01/20 22:10
こんばんは。
関東でも雪が積もっているんですね(>_<)
当然ですがこっちはもっと(>_<)
積もると混むから朝早く家を出ないといけないのが辛いです。
アイスバーンの運転も恐怖です。
早く春が来てほしいです。

体調には気を付けてくださいね。
アバター
2016/01/20 21:20
疲れと寒さのせいで風邪を引かないように気をつけてくださいね><
そして眠いの我慢し続けたら、すっごい気持ちが悪くなります!w
早く暖かくなってくれたらいいですね;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.