Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


朝陽があたる場所



うちは朝、なかなか陽が当たらない。

なので、外猫のクロも、少しでも陽が当たる場所に蹲っていたりする。

でも、見るとそこは駐輪場のアスファルトの上…
陽は当たるとも肉球は冷たそう。
せめて、枯草の辺りにでも当たってくれてたらいいのだけど。

そんな不憫に思っていたら、、、

なんとクロ君、最高の場所を見つけてしまった!

自分の寝床の波板屋根の上。

最近はいつもここでお日様を浴びて寛いでいる。



外ブログにそんなクロ君の写真、
自然が為したちょっと面白い写真をアップしています。


どうぞ覘いてみてね。(*^^*)

ついでにブログランキングにぽちっと応援して貰えると、
すっごくすっごく嬉しいです。



オリジナルソング(作詞作曲)、歌ってます。
ギタリスト(アレンジャー)さんと一緒に
音楽ユニット『Breath』をやってます。
現在ブログで全曲聴けます。


メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

アバター
2016/01/28 12:35
★もりさんへ
お天気、崩れるっていってますね。
でも、この前ほど寒くならないみたいなので救いかなあ。
外のクロ君も、この前の寒さを乗り切ってるので、大抵大丈夫だと思います。
クロ君のこと、気遣って下さり、ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2016/01/28 12:33
★みらいさんへ
タンスの四角い陽当たり、偶然のハッピープレゼントという感じです。
一応猫の耳がはっきりわかる角度に向いた時にシャッターを切りました。
楽しんで頂けて嬉しいです。(*^^*)
アバター
2016/01/27 20:08
今晩は♪
外ブログ拝見しました!
箪笥にくっきりニャンコの影がなんだか格好良いですw
週末までちょっとあたたかくなって、雨が降るみたいですね。
……ということは、日向ぼっこもしばらくお預けでしょうか?
お天気の悪い日のクロちゃんは、油断せずあたたかくしてあげてください^^
アバター
2016/01/25 22:14
今晩は☆

やっぱり猫は暖かい場所良く知ってますよねぇw
タンスに映ったお顔が何ともCUTEで癒されましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2016/01/24 22:15
★ゆりゆりさんへ
猫も色々頭を使ってますねえ。
上る足場があるわけではないのですが、ちょっとしたでっぱりに足をかけて、
屋根の上もひょいとお手のものです。
コメントをありがとうございますね。(*^^*)
アバター
2016/01/24 22:12
★夏夕空さんへ
写真、楽しんで頂けて、勿体ないお褒めの言葉までもありがとうございます。
朝陽や夕焼けも撮りに行きたい気持ちはあるのですが、バタバタで1日が終わります。
にゃんこの影は、発見した私もほっこり暖かな気持ちになりました。
嬉しいコメントをありがとうございますね。感謝です。(*^^*)
アバター
2016/01/24 19:32
こんばんは

ねこちゃんたちも色々と挑戦しているのですね^^
アバター
2016/01/24 18:57
素晴らしい写真の数々ですね!!
私はこういう写真も大好きですよ!!
とても絵になるんですよね^^

どことなく幻想的でもあるし
クローゼットの影などは「静」って感じですが
ぬくもりという暖かさも感じて大好きですよ^^

素晴らしい写真をありがとうございます^^
アバター
2016/01/24 16:16
★おのさんへ
普段不意によく見かける猫も、見ない時は全く見かけません。
どこに居るんでしょうね、不思議です。
本当に上手に隠れます。
実は庭猫として、ご飯と寝床を貰ってる子も案外いるのかも、です。(*^-^*)

クロ君の影、可愛いでしょ?
あれを見た時はびっくりほっこりでした。(*^-^*)
アバター
2016/01/24 11:36
★セカンドさんへ
猫って、本当にどういう場所にいるんだろう?って、後をついて行きたくなります。
野良猫の行動範囲、雌で半径2~4㎞、雄で4~10㎞くらいあるみたいだから、
きっとどこかにステキな隠れ家を持っているんだと思います。
秘密の隠れ家、招待してもらいたいですね。
いつか、そんなお話も所望にゃり。(*^-^*)
アバター
2016/01/24 10:57
動物って暖かい場所や涼しい場所を見つけるのが
上手いですよね。
いい場所があって良かったです^^
ネコの影もいいですね^^
アバター
2016/01/24 01:17
冬の初めまで裏の家の猫も
我が家の物置や車の上で寝ている時がありました

暖かいのか?居心地が良いのか?
ニャンコは探偵団?
アバター
2016/01/23 21:15
★おきらくさんへ
フォローありがとうございます。(*^^*)感謝です。
本日は、お隣さんちの庭猫しまじろう君たちの隠れ家的棲家を、ビニールハウス候にリフォームしました。
寝床の敷毛布の下にカイロを仕込んでおります。(#^^#)
三匹で棲んでるので多分十分暖かいと思いますよ。

>座布団に、使い捨てカイロを仕込んで差し入れてあげたいかも。
私が敷いて座ろうかしら?にゃんこ撫でながら。(*^^)v
アバター
2016/01/23 19:40
座布団に、使い捨てカイロを仕込んで差し入れてあげたいかも。


あ! 当該さえずりさんの最後に書かれてたミッション完了ですよ( ´ ▽ ` )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.