Nicotto Town



旅行 104日目 チェンマイ・タイ

せっかくバイクを借りているので、チェンマイ郊外をツーリングしてきました。

ピン川沿いに上流に向かって走っていきました。
中心部を離れると、だんだんと道が細くなり、次第に舗装もはがれていて穴ぼこだらけの道になりました。

ダムに着いて一休み。
乾季なので、水位は低くなっていました。

そこから少し走ると、小さな川沿いに屋台が沢山でていました。
食べ物屋さんが多く、値段も町中と比べても半額以下でした。
蜂の子を揚げたものとか、カエルを焼いたものとかも売っていました。

その後はスーパーハイウェイを走って帰ってきました。
タイでは、郊外は制限速度90Km/h、市内は80Km/hです。
信号がほとんどなく、快適に走ることができます。

ちなみに、信号がなくてどうやって右折するかというと、右折したいところを通り過ぎた後、時々あるUターンできる道の切れ目でUターンして戻ります。
4,5Km走らないとUターンできなかったりします。

本日の走行距離130Kmでした。

アバター
2016/02/10 13:10
みなみのねこさん

危ないんですか。
うーん、躊躇しちゃいそうですが、
今日借りに行きます。
顛末はまたブログで。
アバター
2016/02/10 06:48
レンタル料が10倍も違うと、ちょっと遊びでと借りにくいですねw
あと、大きくなるとハンドル操作なんて効かない(倒さないと曲がれない)ので、相当慣らさないと危ないかもです。
空き地で8の字走行の練習なんかしていました。
アバター
2016/02/09 15:14
みなみのねこさん

今は150ccほどのスクーターです。
一日400円です。
一ヶ月まとめて借りています。

500ccのバイクを借りると、一日4000円くらいなので、
3日ほど借りてみようかと思っています。
ちょっとおっかないですけど。
アバター
2016/02/09 06:35
今は何ccに乗ってるの?
大型マシン試してみました?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.