Nicotto Town



旅行 108日目 チェンマイ・タイ

たまには大きなバイクに乗ってみたいと思い、レンタルバイク屋さんに行ってきました。
500ccのバイクを探したのですが、すでに予約が入っているからと、650ccのバイクを勧められました。

が、見るからに大きい。
跨ってみましたが、かなり大きくてちょっと持て余しそうでした。

とても乗りこなすのは無理だと思って、250ccのバイクを借りることにしました。

クラッチがついていますが、昔クラッチ付きの原付に乗っていたので、問題なく乗ることができました。
体が乗り方を覚えているみたいでした。

最初走り出したときはおっかなかったのですが、動いてしまえば楽勝でした。

明日はこれに乗って200Kmほど離れているチェンライという街に遊びに行ってきます。

アバター
2016/02/14 02:19
ちくちくさん

ヘルメットと無免許の取り締まりはあちこちでやってますので
かぶっていないと罰金です。

地元の人はかぶっていない人が多いですけど。
アバター
2016/02/13 07:05
へぇ、至れり尽くせりやねぇ。
こけたときに危ないから、絶対にかぶっててね。
私以前にほんまに軽く転倒した時も、やっぱりメットのサイドに傷がついたのね。
てことはやっぱりメットつけてなかったら、頭打ってたんだって怖かったから。
アバター
2016/02/12 22:31
ちくちくさん

ヘルメットは、バイク借りる時に一緒に貸してもらえます。
なかなかぴったしサイズはないですけど。
アバター
2016/02/12 12:46
おぉ、楽しそう。
わたし250までしか乗ったことないんだよねー。

また乗りたいなぁ、バイク。

そういえば、ヘルメットってどうしたん??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.