Nicotto Town



KAT-TUN

今ヤフーのトップに、「KAT-TUN休止」と出ていてショックを受けた。



アイドルとかジャニーズとか、特にはまる事はない私だけど、珍しくKAT-TUNは

お気に入りのグループだった。コアなファンってわけじゃないけど、

ライブDVDを五、六枚持ってたりする。




昨年末、突然歌番組で、田口くんが脱会とジャニーズを退社すると宣言して、

酷く驚いたし、今後の事も含めて心配だったけど、結局こういう形となってしまったのか。

本当に残念だわ。


2.3日前に、三人での3大ドームツアーが決まったとか、10周年でベストアルバムが

出るとか(ちゃんと6人時代からの)、良いニュースが出てたばかりだったのにね。


ジャニーズには珍しいグループ、個性の強い集まりで。

楽曲がカッコよくて好きだったな。PVとかも好き。



やっぱり6人時代が良かったな。

紆余曲折色々あっただけに、頑張って欲しかったけどね。



休止って事で、またいつの日か復活する可能性も秘めてるわけで。

寂しいけど仕方ないね。


アバター
2016/08/02 19:54
自分のオーラってどんな風なのか、見てもらいたいものね。
ミナキに、そう言って貰えて嬉しいよ(笑)

自分がこんな風にアイドルとかジャニーズの話するなんて~w
Kat-tunをきっかけに、ちょっとだけジャニーズの世界を知った?って感じ。
私の場合、本当にゆる~いファンではあるけども。(ファンと言えるのか?!)
これからも、お互い応援していこうね!

アバター
2016/08/01 21:29
上Pは、りんが勝手に名付けてたのね(笑)

そそ、オーラの話だけど、その人は特に中居くんのファンではなかったけど。
そのオーラだけで尊敬できる。なんて、断言していたわ。
それぐらいオーラは嘘がつけないとか。

私はオーラは見えないけど、接客の仕事を始めてから、
なんとなくオーラの存在はわかるようになってて。
変な意味でオーラが強すぎる人は、ちょっと避けたくなるかな。
だから、今の仕事は距離が必ずできるので、できてるって感じ。

りんも、魅力的なオーラを持ってる人だと思う。
中居くんにわけてもらわなくてもね(笑)

おっと、ついつい調子に乗っちゃって、いっぱいコメントしちゃってごめんねー
じゃあ、これがラストコメントってことで。
宜しくです(*´∀`*)
アバター
2016/08/01 20:07
上Pは、私が勝手に言ってるだけだよー。上田くんだったり。
ファンの間ではなんて言われてたかな?たっちゃんだったかな?

中丸くんは、ゆっち(下の名前のゆういち)
田口くんは、じゅんの(じゅんのすけ)     とか

そっか、よく名前をいじってるんだね。名前を憶えてもらう為の中居くんの優しさだね。
それに、二人がプライベートでも交流があると知って、上田くんにもそういう仲良くしている先輩が
居たって事分かって良かったなって思うよ(笑)

中居くんからの存在も大きいと思うけど、KAT-TUNはメンバーが次々に出ていってしまって、
上田くんもグループを守る為に、凄く努力しているのが見れるんだよね。

今の金髪のとんがり頭やいかつりファッションも、KAT-TUNの世間のとんがった不良っぽいイメージを
彼が背負ってる感じだし。
以前は凄く可愛い女の子みたいな時期があって、それが私の中で一番印象に残ってるので、
外見的にも中身も凄く変わったなって思うんだよね。

オーラとか守護霊とか、私は余りよく分からないんだけど、そういうので見ても仲居くんって
凄いものを持ってるんだね。ちょっと、私にもわけて欲しいかもw


さてさて、ここも6月後半から始まり、コメント数も50以上も続いてて、
まだまだ話もつきないと思うけど、一度ここで閉めさせてもらってよいかな?





アバター
2016/07/31 23:46
ナカイの窓は録画してたのね~
うんうん、きっと声優好きな人にとっては、貴重な番組だよね。
目指してる人にとっても勉強になると思う!

そうそう、先駆者になれなかった場合は数で追い越せ。
みたいな裏が見えてくることが多いわ。
また機会があったら話すね。


上田君は上Pっていうのねー
そうそう、中居くんの弟役だったみたい。

それでもって、中居くんが上田君の名前知らないってのはネタらしいね!
うたばんに出るたびに「お前誰?」みたいに聞いて「上田です!」って名前を聞き出してたとか。
これも、目立たないタイプの上田君の名前が売れるようにっていう、
中居君なりの配慮だったのかもね(*´∀`*)

あと、中居くんと上田君は料理仲間?っていう記事を読んだんだけど。
めっちゃ高級な料理を二人で作って楽しんでるみたいな。
りんが、近年メンバーの中で変化が大きかったっていう一因に、
もしかして、中居くんの存在があったのかも。。。だね!


話は変わって、オーラを観ることが出来る人のブログ見つけて。
実際に会ってみて、そのオーラの大きさにびっくりした人として、
中居くんの名前を上げていたよ。
腰を抜かすぐらいに大きなオーラを持っているそうで。
金と銀のオーラの上に青龍が守護神として存在してるんだって。
普通は守護霊なんだけど、守護神がついてるってのが凄いよね。

青龍を持ってる人は、とても冷静な心と信念を持っていて、
大きな使命を抱えた人たちの軸となる者についてることが多いとか。

鶴瓶さんとかも、中居くんのオーラの出し方はすごいとか。
ナイナイの岡村君も言ってたし。
ほんと、その中居くんの凄いオーラは、一度は観てみたいって思っちゃったわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2016/07/31 20:17
「ナカイの窓」は、まだ途中までしか観てないんだ。録画したから、どこかで観なくてわ!
もともと深夜枠で視聴率も良いのだろうけど、声優が地上波の人気番組にがっつり出演するってのは
なかなか貴重だと思うから、声優好きな人達見たんだろうね。

去年は、随分とジャニーズが出ている印象があったけど、7枠もあったんだね!
トリのマッチは正直興味なかったんで観なかったけど。
実績作り?とか数字とかで張り合うのって、なんだかねーって感じ。


ほうほう、上Pが中居くん信者なのね。
そういえば、月9?だったかな、中居くんが主役のドラマで弟役か何がで出てたんだよね。
私も、ちらっとしか観た事がないのだけど。

思いだしたけど、ここの下の方で話題に出した、スマスマSPでkat-tunが出演した時、
kat-tunのメンバー一人ずつが、スマップの誰と共演したか的な話をしたんだけど、
中居くんが上田くんの番で、「下田」?(ちょっと細かい部分忘れちゃったけど)とか
いじってたなーww
「お兄ちゃんだったじゃないですかー」って感じだったような。面白かったよ。

上Pは六人時代、どっちかというと余り前に出るタイプではなく、ミステリアス?な感じだったし、
本人もライブのトークで、「俺は無口キャラでいこうかな・・・・」なんてネガティブ発言してたし、
結構人見知りするタイプだと思うんだよね。
だから、人づてに大先輩がそんな気遣いをしてくれたのを知って、凄く嬉しかったと思うよ。

上田くんの話が出たついでに、
kat-tunの中で、どこか立ち位置やキャラが迷走してた上田くんだけど、彼が一番メンバーの中で
変化が大きかったと思う。
ここ近年の上田くんは見ていて凄いなって思う。個人活動でも頑張って欲しいよ。

金スマのベッキーとの対談にしても、被災地への炊き出しにして、仲居くんは絶賛されてるね。
世間はちゃんと見てますよー。
アバター
2016/07/30 22:40
紅白のジャニーズ枠について、気になって調べてみたよ。
最初は、ほんと2枠だったのかな?SMAPと、三年遅れてTOKIOが出てきて。
それから、二度SMAPが紅白辞退してるから、出場回数は現在一回差になってるみたい。
で、ずーっと2枠だったのに。
2009年に嵐と一緒にNYCとかゆー、全然知らないんだけど。私w
その2グループが追加されて4枠になって。
それから4枠が続いて、昨年末なんて結局マッチ含めて7枠になってたんだね。

なんでも、SMAPはジャニーズで唯一紅白でオープニングとトリを務めたグループだったんだけど。
マッチがトリを務めたことで、マッチも一応オープニングとトリを務めたってことになるのかな。。。強引に。

そして、早くもSMAP紅白辞退のゴシップも出回ってるけど。
そうなると、TOKIOがSMAPと出場回数並ぶわけで。

そうしたら、事務所さん的には満足なのかな~とか。
思ったり、思わなかったりだよ(;´・ω・)


あと、せっかくKAT-TUNのコーナーなんでw
前に、キムタクと亀梨くんが仲がいいって話してたけど。

上田君は中居くん信者って話らしいね~
観てなかったけどドラマで共演していて、その時に中居くんが上田君はドラマ初出演で緊張してるから、どんどん話しかけてやって下さいって。共演者たちに話してたとか。
それを、ドラマが終わった後に伝え聞いて、上田君めっちゃ感動したって話。

今年は隠されていたことが暴かれる年らしいけど、事実、本当にそんな感じの年だったけど。
中居くんに関しては、いい意味で暴かれてきているね。
アバター
2016/07/30 20:19
仕事、お疲れ様です。
最終日は、駆け込みのお客さん多くて大変だね。

TOKIOが優遇されてたってのは知らなかったけど、紅白に関しては、そういう話を知ってたので、
後輩たちは、ずっと出られないんだなって思っての。

結局は、都合の良い言い訳でしかないから、色々と矛盾が出てしまうんだよね。
今回のスマップの件だってそうだし。
「正々堂々と勝負」って、本当にそうだよね。
だからこそ、スマップを応援したい気持ちがみんな大きいと思うから頑張って欲しいよ。


元ショップ店員さんからの話を聞いて、ふむふむ。(変な表現)
ガラケーは、料金が安い事や使い勝手が良い事もあるし、まだまだ根強い人気よね。
アバター
2016/07/30 14:50
昨日はジャンボ最終日で、さすがにちょっとお疲れだったミナキだよ~(*´∀`*)

りんは、TOKIOが優遇されてた話知ってたのね~
私は個人的にkinkiの方が応援したい気持ちだっただけに。
何故だろう?と思いつつ、当時はネットもやってなかったから特に調べはしなかったんだわ。

でも、一番いやらしいなーって思うのは。
TOKIOみたいなお気に入りの場合は年功序列とか言うくせに。
SMAPは、年齢が上がってきたので卒業させようと必死になってることだよね。。

うんうん、媚びてる感じが伝わる人は、なんか引いちゃうよね。
媚びたりせずに、正々堂々と勝負してくれる人の方を応援したいよ。
夢を見せる仕事だから、特にそういう心構えが必要なんじゃないかと思う。


そうそう、ショップにいた頃は、とりあえず1年で。
もう勝手に店長がミナキの分!って、取り置きしてくれてさー(笑)
まあ、当時は画面が大きくなったり、使い勝手が良くなったりとセールスポイントがあったんだけど。
FOMAになった時カードを入れ替えるだけで別の機種が使えるっていうのがセールスポイントだったのに。
スマホにする時って、そのカードを破棄しないといけないんでしょ?
それじゃあ、折角他にあるFOMAが使えないじゃん。
てゆーのが、どうも二の足を踏む理由になったみたい。

FOMAの機種を増やす時も、ポイントだけで無料で買えたりしてたのに。
スマホになってそれが出来なくなったっていうのも、なんか納得いかないというか。
そこまでしなくても、日常的に使うには問題ないと思ったんで。
とりあえず、使えるうちは使おうかな~っていうのが、現状かな(*´∀`*)

アバター
2016/07/29 20:50
紅白は、ジャニーズ枠が2枠?3枠?で、年功序列でTOKIOが出てるっていう話聞いた事ある。
確かにTOKIO以上に、後輩の方が売れている感はあったけど、そうすると、後輩はどんなに人気があって
売れてても、ずっと紅白に出られないんだな・・・・て思った事あるよ。

どこの世界でも、上に気に入られると優遇されたり、そうしたくて媚びてる人もいるし、
そういうのが透けて見えるのにはひいてしまうね。


ショップに勤めてた時は、一年で機種変してたのね。一年でも早い!
やっぱり、店員さんだとは新しい物を持つとかあったのかな?
周りでも、1.2年で新しいのにどんどん変えてる人とか居ると凄いなって思うよ。

ミナキの頃は、まだスマホもなかった頃と思うだし、もう辞めて随分と経ってるだろうから
わからないのは当然だよ。

無線LAN(Wi-Fi)は、家族でそれぞれパソコン持ってたり、ネットワーク対応機器(ゲーム機とかプリンターとか)
複数ある場合に便利だね。共有できるから。
うちの場合、ゲーム機もあるし、旦那が会社で使ってるノートパソコンを自宅に持ってきた時も繋げるし、
なかなか便利よ。
アバター
2016/07/28 21:09
うんうん、年功序列って、いい意味だからちょっと違うか。
いわゆる世代交代ってことで、辞めさせられたとか。
そしたら、マッチは?レースも出来て?と、謎は残るけど。
要するに幹部に気に入られるかどうか?が、その分かれ道になってるってことだね。
それも、今のイメージだと、実力よりも好き嫌いで選んでるでしょっていうイメージが強くて。

確かkinkiがデビューしたとき、めっちゃ売れててさ。
絶対紅白に出るだろうな~と思ってたんだけど、彼らが出れなくて。
何故かTOKIOが出たんだよね。そんなに売れてなかった気がするんだけど。
若い子は紅白とか興味がないのかな?みたいな感じに思っていたけど。
その時は、メリーさんて人が、うちは年功序列ですから!って、
お気に入りのTOKIOが出ることになったそうよ(;´・ω・)

その後ジャニーズのカウントダウン始まってからも、何故かTOKIOだけがどっちも出ていて。
なんでだろう?なんでだろう?と、不思議に思ってたんだけど。
そっか、メリーさんのお気に入りだったのねーと。
いま、一つ謎が解けたような気がするわ。
知りたくなかった謎だけどね(-"-;A ...アセアセ

だから、やっぱりSMAPは、夜空ノムコウの歌詞じゃないけど。
「くだらない常識など崩せると思っていた」という価値観で、
くだらない常識を崩し続けてきたグループだったんだってことだろうね。
けど、今回の壁は、思った以上に強大だったって感じかな。


あ、そうそう、ショップにいた時は、もう、仕方なしにw
毎日ショップで携帯観てるからね~
私はちゃんと1年待って機種変するペースだったんだけど。
好きな子はどんどん変えてた気がするわ~

けど、それでも新しいものには興味ない人はいてw
去年久々に会ったショップの元同僚は、まだガラケーで、旦那のお古のスマホとの二台持ちしてたわ。
けど、そのスマホがかなりぼろくなってきてたようで。
どーしよっかなーって、悩んでる感じだったし。

今はほんと、お客様の方が詳しくって、大変だよ~!!って言ってたわ(ノ´∀`*)
私も、今じゃぜーんぜんわかんなくって。
PCもまだ有線なんで、無線LANというものも、まだよくわかってない状態よ(*´∀`*)
アバター
2016/07/28 20:13
年功序列、アイドルの賞味期限・・・・なるほどね。
森光子も、ジャニーズと深く交流あったもんね。
スマップ自体も一番年下の慎吾くんの時、そういう事があったんだね。

本当、知らなきゃ知らない方が、ファンもお茶の間ファンも幸せ?だったね。
芸能界も色々と闇が深い世界だから。


そうそう、ミナキは元ショップ定員さんって事もあったし、やっぱり仕事している人達は
スマホ率高いから、てっきり持ってるものだと思ってたよ。
PCあるし、私も電話とメール出来れば良いからとガラケーで十分だったんだよね。

今回タブレットが無料だったのも大きくて、取りあえずお試しに持つことにしたよ。
このまま使ってみて、余り必要性がなければ解約すれば良いし。
家に無線LANあるから、タブレットだけでもネット繋げるし使えるな~って思ってね。

まぁ、子供が無料アプリのゲームを楽しんでいるって感じw




アバター
2016/07/27 22:54
おお、トシちゃんて、りんの地元出身者だったのね!
うんうん、実はトシちゃんだってバカじゃないし。
ジャニーズにいた方がいいと思ってたそうなんだけど、
年功序列的に辞めさせられたというのが本当らしいよ。
まあ、スキャンダルがあったりして、それも原因ではあったみたいだけど。

少年隊は、東はやっぱり森光子と関係があったからか?
特別扱いのポジションになれたみたいね。
けど、やっぱりアイドルは30歳前に干される運命にあったようで。。
少年隊としては、言わずもがなってとこかな。

SMAPだって、慎吾ちゃんが30歳になった時に予定していた全国ツアーがキャンセルされたり。
そういう妨害を乗り越えて、今が在るみたいだよ。

私たちが知らないところで、きっと色んな攻防があったんだろうね。
知らなきゃ知らないで良かったんだけど。。
知ってしまったら、やっぱり、より親近感があるSMAPを応援したくなるのが。
世の常ってものだよね~。


お、りんはガラケーとタブレットの二台持ちにしたのね!

私も、結構長いこと。今の仕事初めて、しばらくして機種変更してからしてないから。。。
どれくらいかわからないぐらい持ってるんだけど(笑)
愛着もあるし、スマホにする必要性が未だに感じられなくて、
してないんだよね~(ノ´∀`*)

もともと新しいもの好きじゃなしー。
好きなものを長持ちさせる方が楽しいっていうか。
そんな感じなんだ~

うんうん、友達にもLINEできたら楽しいのに~って、よく言われる~
まさかミナキが持っていないなんて!って、よく言われる~(笑)
元ショップ店員のせいかな?

そそ、中居くんもまだガラケーなんだよねー

むかーしさ、テレビで子機のようなでっかいdocomoの携帯持ってたの見て。
私も気持ちわからないでもないから(笑)

めっちゃ親近感わいた覚えがあるわ~(ノ´∀`*)
アバター
2016/07/27 20:28


全く別の話になるけど、実は、この前の日曜日、携帯ショップに行ってきて、ガラケーとタブレットの
二台持ちにする事にしたの。
クーラーで具合悪かったのも、凄く時間がかかってしまって、これが原因だったの。

恥ずかしい位、古いガラケーを使ってて、いい加減どうにかしようと思ってね。
学校の登録メールさえ、登録出来ない不都合もあったし。(古くて対応してないという)
あと、旦那が転勤先のアパートでネット環境もなく、周りもマスホの人多いし、そろそろスマホ?って。

でも、私は家でネット出来るし、スマホは月々の料金高いから躊躇してて、
ショップの人から、スマホ二台持つより、私がガラケーとタブレットの二台持ちにしたら
料金がかなり安くなるって事で、迷わずそれにしちゃった。
全く初心者だから、スマホとタブレットの使い方やら、LINE登録とか色々やってもらったよ。


と、前置きが長々となっちゃったけど、持ってはみたけど、私も全く分からない状態でw

てっきり、ミナキは、とっくにスマホにしてるかと思ってたよ~。
だから、その内LINEやろーって言おうと思ってたのよ。
来週、姪っ子に会うから、まずは教わってからとね。

子供の方が使いこなしてるかもw

ミナキといつかLINE出来たら楽しそう~。
アバター
2016/07/27 20:02
かなり「しつこく」聞いてたんだ。それは、中居くんも大変だったね。
みんなが知りたい事、でも聞けない事、ズバリ生放送で聞いちゃうのって本当凄い。
クリスマスに毎年番組やってるし、仲の良さや大先輩って立場もあって出来る事だもんね。

俊ちゃんは、そうだったんだ?
地元出身者って事もあるし、昔本屋で俊ちゃんが本出して時立ち読みしたけど、
ジャニーズを退社する時、退職金が凄く少なかったらしくて、自分はそれだけの価値だったのか
みたいな事が書かれてたような気がする。(うろ覚えなんだけど)
少年隊も東は見かけるけど、他の二人は舞台とか?してるのかなって位、テレビの露出ないよね。

本当、怖いねーー。
SMAPは、そんな事にならないように応援したい。
今回の件で、「世界で一つだけの花」が一位になったり、ファンやお茶の間のみんながスマップ愛に
溢れてるよね。
アバター
2016/07/26 21:10
そうそう、さんまはSMAPと関係が深いといえば深いので。
知らないまま進行するのは難しいとは思ったけど。

まさか、あこまでしつこく聞いてくるとは思わなかったわ~

まあ、SMAPが新曲出さないことや音楽番組に出なかったこと。
これに対してツッコめるのはさんまだけかなとは思うので。
その点は、いい仕事してくれたと言えるかもしれないね。

例えば、田原俊彦も本当は独立したかったわけではなかったとか。
少年隊も解散はしていなくとも少年隊としての仕事ができない状態であったりとか。
そういう話を聞くと、SMAPもあわよくばその立場に追い込みたかったという事務所の思惑を感じないではいられないよね。

ただ、SMAPは前者よりも経験値が高かったし、SNS世代であったことが救いになってるのかもしれない。
このまま、何事も無かったかのように消されることがないようにと。
ファンが一丸となって守れるか、どうか?っていう状況なんじゃないかなと思う。
ファンだけじゃなくて、お茶の間の人々にとっても、SMAPは親しい存在だから、
このままでは終わらせたくないと、皆潜在的に思ってるんじゃないかな。
そうだといいなーと思うよ。
アバター
2016/07/26 19:42
お仕事お疲れ様。
お客さんの流れが予想と外れてしまって大変だったのね。

あ、そうね、前回は清水ミチコや山ちゃんも確か出てたから、声優特集って訳ではないね。失礼。

27時間のそこのトーク、yahooニュースに載ってたから軽く知ってたんだけど、
さんまが結構な話を突っ込んだらしいね。
あと、ベッキーにも電話したとか?
そんな事出来る人は、まぁそういないよね。

中居くんも生放送でディープな質問に色々大変だったろうけど、流石はプロだね。
私も直接それを見てみたいので、又時間ある時に探してチェックするわ。


アバター
2016/07/25 21:58
りんは昨日冷房にやられて大変だったのね~
私は仕事で大変だった~
日曜日だから応援が入ってたんだけど、客足が悪かったので閉めてもらったとたん。
めっちゃ忙しくなって見誤ったな~って感じ(;・∀・)

あと、声優特集っていうか、声のお仕事スペシャルだよね!
調べてみたら、私もちゃっかりリアルタイムで観てたこと思い出したわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うんうん、最近中居くんの番組はとりあえず録画してるから。
リアルタイムで観れたら観るけど、観れなかったら後でじっくり観るって感じで堪能してる~(^^♪

27時間テレビの中居くんコーナーは、とりあえず録画はしていたんだけど。
翌日遅番だったし、寝付けなかったのでリアルタイムで観ちゃったよ~
なんか、さんまがいきなりSMAP騒動話にツッコんできて、
話せない中居くんが、追い詰められながらも頑張って対応してるのが偉いな~って感じだった。
音楽番組に出れないのも、自分の喉のコンディションが悪いせいってことにしてたし。。

さんまもさんまで「俺が木村派だと思ってるだろう。違う。SMAP派や!」とか言いつつ。
「メリーさんにイタリアンご馳走になったからメリー派や!」て、どっちやねんみたいな。
「嵐に乗り換えるぞ」とか言ったら。
中居くんは「嵐は嵐で応援してやって下さい」と、きちんと対応してたけどね。

そして、これ知らない人が聞いたら、まずわからない。
「これだけは教えて。飯島さん(元マネージャー)元気にしてる?」に対しては、
さすがの中居くんも、ものすごく戸惑って。
「これ(番組のことね)観てるんじゃないですか?」と、応答。

発言権のないなか、番組を面白く見せるために終始笑顔で切り返してた中居くんは、
やっぱりすごいな~と、感心したよ。
アバター
2016/07/25 20:16
昨日は、ショップに長時間居たら、クーラーが効きすぎてて、夜具合悪くなっちゃって
ニコタをお休みしちゃったよ。もう参っちゃった。
という事で、返事が遅れちゃったけど。

またまたミナキの「胡坐をかいてる」って言葉に、まさにそう!って思ったよ。
そうそう、マッチが説得してたら、世の中のマッチへのイメージも凄く良いものになったと思う。
ずっと、私の中のマッチの印象は悪いままよ。


声優特集の第一弾は、しっかり録画してたよw
ナカイの窓は、時間帯が遅いから最初の方か途中まで位しかいつも観られないのが残念なのよね。

27時間テレビのさんまと中居くんのコーナー凄く見たかったけど、
日曜日は、朝から地区の河川清掃から始まり予定が色々詰まってて、夜更かし出来なくて見れなかった~。
またネットにUPされてるといいんだけどね。



アバター
2016/07/23 21:03
すべらない話は観てなかったけど、内容は知ってるよ~!
めっちゃ胡坐をかいてる感じだったよね。

もし、マッチにそれだけの権限があるのだとしたら。
あのSMAPの解散騒動の時に、上司を説得する男気を見せてほしかった。
そしたら、本当に尊敬できる先輩になれただろうにね。

所詮、お飾りということが証明されたよ。

りんは声優特集の第一弾もチェックしてたのね!
予告で中居くんに誰かがアテレコしてたのが面白かった~

その前に、今夜はさんまと中居くんの深夜番組。
リアルタイムでチェックするのは難しいかもだけど、要チェックだわ~

さんまはキムタク寄りだし、ちょっと心配だけどね(;・∀・)
アバター
2016/07/23 20:08
マッチがでしゃばってるって言葉がピッタリね。
それに、多分ミナキ観てると思うけど、「すべらない話」に中居くんが出演した時の話。
私、YOUTUBEで観たのだけど、マッチの話、あれ聞いて益々マッチの印象が悪くなったよ。

今回、ミナキから色々聞いて中居くんの知らない部分も沢山知る事が出来て、又違った目で
今後の活動をみられそうよ。

あ、ちなみに来週の「ナカイの窓」、誰が出るのかな~と検索したら、
山寺さん、草尾毅さん、小山力也さん、あとアイドル声優?と、若い声優?らしい。
第一弾も見てたから、今回も楽しみに観るね~。
アバター
2016/07/22 22:56
うんうん、なんかさー。
ここ数年前からマッチ出しゃばって来てるよね?
去年末の紅白のトリもごり押しだったらしいしー

マッチが今でも何故かジャニーズの頂点にいるのは、なぜだろう。
その理由がSMAPさんのお陰で、わかってしまった。。。って、わけだけど。

そうそう、中居くんは鼻歌で曲を作ってるそうだけどw
なんか、印象に残るっていうか。
ハマる曲を作ってる気がする。
ファンの人たちの心地よさを第一に考えているっていう視点が、
きっと、人々の気持ちを掴むことが出来るんだろうなって思うわ(*´∀`*)
アバター
2016/07/22 20:38
あの、毎度おなじみの~、マッチの歌を後輩全員でしめるやつ。
あれって今時の若い人達が見てどう思ってるんだろうって、いつも思うよ。
私は「またか」と毎度思ってる。まぁ、マッチは偉いから仕方ないけどさー、なんかねー。

中居くんも曲を作ってるって話は、チャットの時もしてたけど、
余りイメージがないから、そうやって陰ながら研究してるのは努力の人よね。
アバター
2016/07/21 21:21
うんうん、常識的に考えたら一緒に花を歌うことは夢ではないような気がするんだけど。
けど、この前のジャニーズメドレーでもSMAPの曲が使われてなかったりね。(トリがマッチのギンギラギンだったらしいしー
なかなか、ジャニーズの皆で一緒に歌う機会がないのが寂しい感じだよね。
もしかして、SMAPはジャニーズじゃないのかも?(笑)

剛君のことは詳しく知らないんだけど、なんか曲作ってるっぽいね。
あと、中居くんもNマッピーって名前で曲を作ってるみたい。
この前話した「トイレットペッパーマンの歌」も、中居くん作だし。
自己紹介曲の「five respect」とか「crazy five」とかも、中居くん作ってて。
なかなか、カッコイイんだよ~
マイケルのスムースクリムナルが一番好きみたいで、人が心地よく感じるリズムについて、
めちゃくちゃ研究してる。と、語ってたこともあったし。
SMAPさんをかっこよく見せることに関しては、妥協してないんだなってのを、
すごく感じるよ~(*´∀`*)
アバター
2016/07/21 19:58
剛くんって自分で曲作ったりするんだね。
一緒に「一つだけ・・・」か。実現出来そうな気がするけど、なかなか難しいのかな。
そうね、いつか一緒に歌える日がくるといいね。

へー、大勢いる中で、理想のリーダー1位なんだ。これは、本人も嬉しいだろうね。
アバター
2016/07/20 20:46
あ、りんも観てくれたのね~
剛の夢は自分で作った曲をSMAPに提供すること。とか。
一緒に「世界に一つだけの花」を歌うこと。とか、色々あるそうなんで。
いつか、叶えてほしいね(*´∀`*)

あと、なかなかYahooニュースには上がってこないらしいけど。
理想のリーダーの1位に中居くんが選ばれたそうだよ~
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/19/409/

皆、観てる人は観てるんだよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2016/07/19 19:48
youtubeで検索したらUPされてたので、その部分観てきたよ~。
kinkiの二人も、自分の番組持ってたからおしゃべりも上手くて、中居くんとのやりとり面白かった。
中居くんも笑顔で良かったね~。

アバター
2016/07/18 22:04
うんうん、SNSって怖いときもあるけれど、
嬉しい気持ちを共感できたりする時って、逆に貴重なツールになるよね!

昔はペンでコントロールすることもできたけど、今はそういうわけにはいかないというか。
真実はどこにあるのか、ちゃんと見極めることができたらいいなって思うわ。
アバター
2016/07/18 20:04
生放送の苦手な二人が、サプライズな事をやってくれたんだね。
ネットの記事って、テレビやラジオで話してた内容や事柄をただそのまま載せてるものが多いのに、
話題にもしないって悪意さえ覚えてしまうかも・・・。

でも、ファンや観てた人達で、嬉しさを共感出来るのは今の時代ならでわよね~。
アバター
2016/07/17 22:52
そうそう、本当はkinkiって生放送が苦手で、アドリブとかもできないそうなんだけど。
そんな彼らが思いきった行動に出たってことで、
皆びっくり感動的な瞬間だったらしいよ~!私も嬉しかったし~

よく見ると、実は光一君、すぐに帰ろうとしたんだけど。
そこに剛がやってきて背中を押したから。
安心してスリーショットになったみたいなの。
剛が来たことで共犯だから、怒られる時も一緒だ!って感じで良かった~(制裁はされないでほしいけど。。

案の定、こーゆー微笑ましいのは記事にならないのよね。
SMAP&kinkiファンの間だけでTwitterで盛り上がってたことが話題になってたよ(*´∀`*)
アバター
2016/07/17 20:07
遅番、お疲れ様でした。

中居くん、余り元気なかったんだ?
心の中では、複雑な想いでいたのかもしれないね。

kinkiの二人がそんな演出をしたんだ!
先輩と後輩での、微笑ましい光景を見る事が出来たんだね。

新曲お披露目じゃなくて、皆の聴きたい曲、名曲とか、そういうものなんじゃないの?だよね。

アバター
2016/07/16 22:20
はろはろ~
今日は遅番だったんで、帰ってきてやっと「音楽の日」観れたんだけど。(ちょーど松山千春が大合唱してた~

なんとなーく、なんとなーく、中居くんが元気ない?
いつもより大人しめなような気がして、気になってたんだけど。

kinkiが出てきたら、さすがに昔話で盛り上がってちょこっと元気になって。
ジェットコースターロマンスの途中で光一君が中居くんのとこに向って歩いていって。
中居くんは逃げてたけど、なんかマイクを差し出して「一緒に歌いましょう!」アクションをして、
ちょっとびっくりしたよ~~!!
三人でスリーショットになったのは、なんか感動的だったし。
kinkiは中立という話で、結構色々と発言権があるという話だから。
もしかして、何かしてくれるかな?って思ってたけど。

それから、中居くんも、なんか元気を取り戻してきたみたいで。
ちょっとホッとしたよ~

つか、ほとんど新曲歌ってる人、いないじゃーんて。
思いつつ観てました(*´∀`*)
アバター
2016/07/13 20:24
ごろーちゃんの件でね。なるほど。もう随分前の事になるね。
毎年出ているものだと思ってたからね。

まぁ、本来なら新曲が出ても良いタイミングだったのに、事務所の問題で色々と
大変な思いをしていて、本人達もファンの人達も辛い時期だね。
今年は、ちょっと辛い状況が続くかもしれないけど、早くまたもとのように戻れると良いね。

「スマスマ」ね、うちの旦那余り好きじゃないみたいで、結婚してから見る機会が凄く減って
しまったの。別にSMAPを嫌いじゃないのに。
「ワンピースの会」は、映画の番宣も兼ねてっぽいから、次回(再来週?)辺りにやりそうだね。


アバター
2016/07/12 20:40
そうそう、けどテレビ局側が、ちゃんとオファーしたけど事務所が断ったと。
うやむやにせず伝えてくれたのは、納得はいかないとはいえすっきりしたよね。
やっぱり、事務所のせいなんだ~ってわかったというか(笑)

うんうん、SMAP紅白辞退したのは記憶に残ってた。
けど、一回だけじゃなく、二回だったわ。
一回目はごろーちゃんが公務執行妨害した件で、
2001年辞退することになったみたい。
そして、二回目は2004年で。
この年は、メンバーがドラマやらなんやらで忙しくて。
それこそ新曲を出せなかったってことで辞退してるのよね。

今回も、その流れに持っていきそうな気がして。
ちょっと、嫌な感じだよね。
本当なら、中居くんがTBSのリオ五輪メインキャスターになったことで。
SMAPがテーマソングの新曲を出すチャンスはあったはずなのに。
そういうマネジメントを事務所がしてくれなかったってことだからね。

久々にスマスマ観てくれてありがとー(実際に久々のスマスマだったけど。
ワンピースのコーナー、確かに短かったね~
次回はいつかな?またわかったら教えるねー

ちなみに次回は問題のFNSで、その翌週はキムタクメインの番組って感じだったよ。
アバター
2016/07/12 19:57
問い合わせた方がいたんだね。
何とも納得のいかない回答ではあるね。いいように理由つけられた感じで。

そうそう、私も紅白はどうなるのかな?と思ってたんだ。
過去にSMAPって辞退した事があったんだ!気付かなかったよ。
お怒りのファンが大勢いるだろうね。

昨日、ミナキに情報頂いていたので、久々にスマスマを観たんだけど、
最後まで観てなかったら、その様子は分からないんだよね。
(ワンピースの所、次回に続くでコーナーが短くて、なんだよーと思ったよ)

アバター
2016/07/11 23:42
信じてたけど。。。

TBSに「音楽の日」にSMAPが出ないことを問い合わせた方によると、
ジャニーズ事務所から「今回は新曲をリリースしておらず、充分なパフォーマンスができないという結論に達した。」という理由で出演が無くなったとか。
もともと、被災地支援で始まった番組で、新曲を披露する場ではないのにね。

これを理由にするために、きっと新曲を出してもらえてないのだろうし。

そうするとこのまま新曲が出なければ、新曲を出していないからと紅白を断る言い訳にもなるわけで。(一度、SMAPはそれを理由に紅白辞退した経緯もあるからね。

今日のスマスマの最後の義援金の受付は、いつ収録したのかはわからないんだけど。
たまたまキムタクが真ん中の日で、中居くんが右端だったんだけど、
中居くんがずっとうつむいているのが、ちょっと気になったよ。。。

ジャニーズ事務所、恐ろしすぎるね。
アバター
2016/07/11 01:08
最初に、お婿に行ったのは山ピーの方だよ~(ノ´∀`*)
修二が亀梨くんで、彰が山ピーなの。
りんは野ブタはチェックしてなかったのかな?
私は友達とあの頃、めっちゃはまってたんだわ~

うんうん、FNSの件はね。
あーゆー事件がなければ、事務所が原因ともわからなかったとは思うので。(SMAPファンは気づいてたとしてもね。一般の人は、気づかなかったかもしれない。
なんで、自ら自分の首を絞めるようなことしてるのかな~と。
権力を見せつけるようなことするのかしらって、思うんだよね。
お陰で、大切にしているグループのイメージだって悪くなるんだけどな~とか。

あと、今日「音楽の日」の出演者が、やっと発表されたんだけど。
また、SMAPの名前がなかったんだよ~
中居くんが司会なのにね。
一週間前を切って発表されるのも、すごく異例だとは思うので。

そんなに、生のSMAPを5人揃えることは事務所にとって脅威なのかしら?

とりあえず、せめて「音楽の日」だけでも、出演を期待したいなと。
中居くんの強運を信じてるよ。
アバター
2016/07/10 22:10
メールをもらっていて、すぐに返事が出来なくてごめんね。
週末は、旦那が戻ってくるので、なかなかゆっくり時間とれなくて申し訳ない・・・。
こっちの方に返事させてもらうね。

FNSの件は、本当残念だったね。
うん、確かにあからさまな所は否めないね。
事務所的に、何かしらペナルティーを与えてる感じだね。
これが、長期に渡るとなると、世間も黙ってないんじゃないかなって思うよ。
今後の動向が気になる所。

SMAPと比べるのは・・と思うけど、赤西くんも勝手に結婚した時、全国ツアー中止に、
ドラマの主演も決まってたけど、降板させられたりとしてたらしい。

あと、少年隊は活動してないのに、ファンクラブの会費はちゃっかりとってるのには驚いちゃった。
一体ファンクラブは、どう運営してるんだろう?
SMAPは、そうならないと私は信じてるけどね。まぁ、事務所のイメージは悪いね。


この前、チャットでお話したから、こっちの方のコメントしてなかったけど。

亀梨くんは、お婿にいってしまったのね(笑)
「お婿さんにいった」って表現いいね。
ミナキにとって、作品は自分で生み出した子供みたいなだもんね。
今まで描いてきた作品は、すべて画像でも保存してあるのかな?
画集でも出して頂きたい!!
アバター
2016/07/05 21:09
STAYの歌詞っていうのが意味深で。

中居君がものすごく大好きらしくてね。
出だしはほとんどキムタクが歌ってるんだけど、本当は区切ってあったのを、
「これ、木村が全部歌ったらカッコイイ!」と思って、木村君に歌わせたそうなのね。

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ

そのあと、中居君が「大事なことは続けること。楽しいだけでいれない時も」と、続くんだけど。
「たったの50年一緒にいよう」という、本来はウエディングソングだとは思うんだけど。

彼らが歌うと、意味深だよね。

しかも年末のカウントダウンでこの曲を歌ったの。
リストは中居君が作ってるらしいから、キムタクに歌わせたってことだよね。

だから、ファンはこれをメッセージだと思って受け止めて、
頑張っているらしいんだけど。。

なかなか素敵な曲なので、りんも良かったら探して聴いてみてね~

やっぱり、りんは6人時代のKAT-TUNが好きなんだね(*´∀`*)

私は、森君が嫌いなわけではないし。
残っていてもらいたかったけど。(歌上手だったし。スタイルいいし。)

けど、SMAPの曲は5人になってからのが好きかな~

夜空ノムコウを聴いて、ああ、5人でも大丈夫だったって、本当に、
密かにホッとしてたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2016/07/05 20:55
うんうん、なで肩はすごいよ~
気づいた時から、そのなで肩が気になってならない。
顔も確かに、どんどんパンパンになってるね。

まー、でも確かに、りんは男性的な人が好みなのわかるし。
そーいわれたら、思いっきりストライクゾーンを離れてる集団だね。
私はそんなに男性的な人が好みではないけど、
なんか、それこそ誰にも興味持てなかったけど、特に嫌ってたわけではなく。

あの事件があったせいで、色々調べてみたくなって。
へー、なるほどねーと。
ちょっと、好意的にはなれなくなったわ。

けど、実は友達で、前からものすごーく嵐のこと嫌ってる人はいた。
なんか、めっちゃダークな噂があるよね。知ってる?

亀梨くんを描いたときは、ちょうど個展やった時で。
小さいの色々描かなきゃいけなかったので、当時野ブタにはまってたし。
どっちかというと山ピーは一度描いてみたかったんだけどw
ついでに、修二と彰ってことで亀梨くんも描いて揃えてみましたって感じ~
ちなみに、彰はお嫁に行ったよ~(男性だからお婿さんかな?)

ああ、なるほど。亀梨くんがちょっと子分みたいに書かれてて複雑だったのね~
でも、確かにキムタクは親分ぽく振る舞いたがりそうな気はする。うん。

あ、ちなみに彰を買ってくれた人って、本当は赤西君が好きだったみたいで。
ちょうど個展の時赤西君が引退して大ショックを受けていたけど、
私の個展に来てくれて、とても癒されたそうで。
それで、赤西君がいなかったからって、何故か彰を買ってくれたというw
そーゆーエピソードを思い出したわ~(*´∀`*)

うんうん、今日もお店で中古のDVD購入できたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

正規で買ったのは2003年のMIJで。

次に買ったのが2005年ので。(これはちゃんと色々おまけが入っててよかったー)
今日は2006年の。(これはDVDのみだった。本当は3Dメガネ付属らしいけど、それもなく。ま、けどいっか。と思って買ってきた~)

2005年は、野外だし、パイレーツぽいコーナーもあって、
エマニーに見せてあげた~い(たぶん、乗りまくるのでw)とか。

2006年のは、STAYが入っててさ。この曲入ってるの欲しかったから、とても嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2016/07/05 20:16


おお、中古でDVD購入したのね。
中古って最初抵抗あると思うけど、意外な掘り出し物として、ほとんど新品に近い良質な物もあるんだよね。
そんな時はラッキー。
出来れば新品で揃えたい所だけど、DVDはお値段も高いし、お試しに見てみたいなって物は利用してるよ。

そうねー、ジャニーズ系は結構中古出回ってるけど、SMAPってほぼ見かけないなー。
みんな大切に手元に残してあるのかもね。
KAT-TUNは、6人時代のものは、沢山出回ってるんだよね。
ただ、5人、4人と新しめの物は余りない。だから私の持ってる物も6人時代の物だけ。
今回休止になった事もあるから、買われちゃってるかもね。

SMAPのは、比較的新しめの物なのかな?
私も、今度中古ショップとか行ったらチェックしてみるね。
もしかしたら、良い物が見つかるかも。


↓下のコメントで、

でも、ネットで検索してみたら、やっぱり世間的にもそう思っている人が
結構いるんだなって事が今回わかったよ。

の部分は、あくまでも「演技力」の評価の事ね。
(歌の方はわからない)
アバター
2016/07/05 19:51
勝手に脳内で変換しちゃったみたいで、、歌も下手と思ってしまってたよ。失礼。
演技の方ね。
でも、ネットで検索してみたら、やっぱり世間的にもそう思っている人が
結構いるんだなって事が今回わかったよ。

なで肩か~。今度見てみるね。
いつも顔がパンパンだなって顔の方ばかり目がいっていたからね。

あー、でも、外見的な事でいうと、私個人は二宮くんに魅力を感じない。
彼って貧弱そうでしょ。顔も普通っぽいし。男を感じないというか。
つまりはタイプではない。(どーでもいい、私の好み・・・・・)
あ、でも嫌いって事ではないのよ。

ここ、嵐ファンみたら、まずいね・・・・(汗)
私は、一応好意的にはみているからね。


え、ミナキ、「修二と彰」を絵に描いてたの?初耳。亀梨くんだけ?
それ凄く見たいわ~。若い頃の亀ちゃんが好きだったのかな?


キムタクと亀梨くん、昔ドラマで共演した時に仲良さげなって思って。
スマスマのSPでKAT-TUNが出演した時(リアルタイムでなくネット動画で見たものだけど)
最後、皆で歌を歌ってた時も、二人は肩を寄せあったり目配せしたりして、凄くいい感じだったのね。

逆に草なぎくんは、自分にカメラがきた時、隣に居た赤西くんの肩を手を乗せたり組んだりして
フレンドリーに接してても、赤西くんはは全く反応なくて、草なぎくんが少し可哀想だった。
(KAT-TUN後半期の赤西くんは、本当やる気がなかった)

それはいいとして、ネットでは亀梨くんがキムタクにべったりとか、子分みたいな感じに
記事かかれてるので、ちょっと複雑な気分だったと言いたかったんだ。

アバター
2016/07/04 17:08
はろはろ~

今日近所のBOOKOFFで、またSMAPのDVD買っちゃった~
中古でって買ったことないからちょっと不安だったけど。
りんも買ったっていうし、思いきって買ってみたら、
しっかり観れてホッとした(*´∀`*)

けど、SMAPは二つしかなくて。(一つは私が購入済みのwだから実質一つ)
KAT-TUNに関しては立て札だけあってゼロだったよ~(;・∀・)
嵐と関ジャニがいっぱいあった~

昨日仕事帰りに寄った店もSMAP二つだけだったし。(一つは購入済みだからやっぱり実質一つ)
明日はちゃんと仕事帰りにゲットしてこなければ~って思ってる~

無くならないで~(;・∀・)
アバター
2016/07/03 21:07
やっぱり、りんも私と同じように、ちょっと注目してみたけど、
けど、これといって魅力は感じなかったのね~
そうそう、だから余計にやっぱり「なんで?」とは思ったんだけど。
それ以上は興味を持てなかったし、特に気にしてなかったわ。

んで、たまたま面白いといいなと思って観てみた「神様のカルテ」が、
本当に、観れたもんじゃなくて(笑)

こ、これで主演?何故?
と、思って、その後テレビやCMで観るたび、
彼って、すごいなで肩なの知ってる?
なで肩過ぎて、スーツに変なしわが入って、めっちゃみっともないの。
めっちゃかっこよくないんだけど~
という、そういう変な印象だけ残ったんだったわ(;・∀・)

そして、さすがりんの旦那様(笑)
即答でわかったのね~
歌も下手なんだ?歌のことまでは知らないんだけど。
嵐といえば口パクで有名だしね(;´∀`)

うんうん、特に興味のない旦那様が即答するってことは、
それなりに知れ渡ってるのかもしれないね~

キムタクと亀梨くんは仲がいいのね。
なんか、どこかで見かけたことがあるようなないような。

キムタクに興味がなかったみたいで、キムタクにはあまり詳しくないミナキです(笑)

けど、亀梨くんは修二と彰の時に絵も描いたし。
野ブタの時の演技、大好きだったよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2016/07/03 20:14
そうそう、私も気がつけば、結構中居くんの番組観てるし、好きって事だよね(笑)

血液型の本に色々載ってたんだね。
私のいい加減な情報が、間違ってる事に気づいてもらえてよかったよ(汗)
ちなみに、O型の人ってイケメンが多いよね~。

なんか、急に「嵐」が沢山テレビでレギュラー番組増えて、「ごり押し感」があったけど、
私が余りよく知らないせいなのかな?位に思ってたよ。

ミナキと同じように、そんなに人気ならとちょっと注目してみた時もあったけど、
私もそれほど・・・・・って感じで。まぁ、いいんじゃな~いって具合。
特に、嫌いな印象もないし。

「神様のカルテ」ってドラマが知らなかったので、検索してみたよ。
あー、なるほど、そうなんだ。

というか、昨日旦那(週末なので、こっちに帰ってきてた)に、
「嵐の中で歌も芝居も下手な人って誰かな?」って聞いたら、
即答で、ミナキのそのお方の名前が出てきたよ。

世間的には、知られてる事なのかしら?
私って、やっぱり嵐の事、よく知らないんだなーって改めて思っちゃったわ。
ってか、彼の出てるドラマ自体観てないと思う。
キャスターとかMCならよく見かけるけど。


あー、なんかそのゴシップ記事私も知ってる~。
NEWと組めとか。色々あるよね・・・・・(汗)

どうでもいいけど、キムタクと亀梨くんって仲良いみたいよね。
アバター
2016/07/02 22:27
りんも中居くんのMCは好きだったのね。よかった^^

あ、そうそう、確か相場くんAB型のよーな気がしてて。
SMAPのがAとOのグループなんだよね。Bの森君が抜けたことで、そうなった。

そうそう、昔血液型の本を買ったときに、芸能人とか色々乗ってて。
A型はアイドル向きでジャニーズのアイドルはA型がほんとに多かった。
kinkiがB型で珍しいって感じに書かれてあったわ。けど剛はそのあとABってわかったんだっけ?

あと、やっぱり、りんも嵐のごり押しは感じてたんだね。
私も、急にどうして?ってくらい、結構はまってる人が周りに増えて。
そんなに魅力があるならと、自分なりに注目してみたんだけど。
結局、私はすぐに脱落した組で(笑)

下手過ぎてテレビを消したのは。。。言っていいのかな?
神様のカルテに出てた主演ね。
宮崎あおいも出てたし、彼女の演技は好きなんで、観てみようと思ったんだけど。
その下手くそな相手役のせいで、ほんと、まじ?ってくらいに下手くそだったのよ~
だから、耐え切れず途中でテレビを消したんだったわ。。。

今までもドラマで見かけてたけど主演じゃなかったし。
パッとしないなと思いつつも、なんとか若さと顔でごまかせてたのかなと、その時思ったわ。

うんうん、私的にも嵐よりKAT-TUNのデビューの方が鮮烈で、かっこよかった記憶があるよ。
ジュニアの時から人気があったってのもわかるわ。

だから、その、かっこよかったKAT-TUNの方より嵐が押されてきたことにも、
何か意味があるのかもしれないね。

あ、そういや、SMAPと人数が激減したKAT-TUNが組んで新生SMAPになる。
なんてゴシップ記事を見かけたよ~

あり得ないよね~
色んな意味で(;´・ω・)
アバター
2016/07/02 20:31
中居くんは、冷静に自分を見れて、先を見る目も持ってたし、頭のかしこい人だよね。
うんうん、仲居くんのMC、私も好きだよ。


昨日、コメント後に調べ直したら、嵐は、相場くんがAB型で他の人がA型で、
SMAPがA型とO型グループだった(汗)
うろ覚えで申し訳なかったなっと・・・・・・

あと、流石ミナキ!
一緒に他のグループの事も調べてくれたんだね。

興味深く読ませてもらったよ。
(ちなみに、KAT-TUNのハイフンは、ファンの人を指すらしいよ)

A型が一番アイドル向きなんだ。ほうほう。
B型は、アーティスト気質って事なのかしら?

嵐が大凶に驚いたけど、上のコメントを読んでなるほど~。
嵐って名前自体が良くないのね。

そうそう、何年か前から、嵐のごり押し?感が凄くて。
彼らのグループは好意的には思ってはいるけど、
そこまでってって感じもしなかったのよね。
まぁ、それだけ世間的に「嵐」が人気なのかな~なんて位には思ってんだけど。

え、ちなみに下手すぎてテレビ消しちゃったって誰?気になる~~。
(嵐、あんまり分からないからピンとこないのよ)

私は、リアルタイムに感じれなかったけど、ジュニア時代、KAT-TUNの人気は凄くて、
デビュー時も、彼らたちは、第二のSMAPになるんじゃないか!って言われてたんだってねー。
逆に、嵐は余りパッとしなくて。

でも、月日が経ち、いつの間には、嵐は国民的なアイドル(第二のSMAP?)の立ち位置に居て、
KAT-TUNは、メンバーがどんどん抜け、イメージも更に悪くなって、休止・・・・。
ミナキの「刹那的な魅力」って言葉が、凄く胸にきちゃったわ。


SMAPの件で、世間的にはジャニーズ事務所のイメージが悪化したのは確かだしね。
あ、なんか全体的にまとまりのないコメントで読みにくかったらごめんね。



アバター
2016/07/01 21:47
ちなみに嵐が最大凶っていうのは、当然といえば当然なんだよね。
嵐って、要するに嵐だから。
ネットでも荒らしは、悪の存在だよね。
だから、最初から、嵐っていうグループ名でかわいそうってイメージだった。
なんで、嵐なんて名前つけたんだろう~って。
んで、なんか数年前から嵐が押されていて人気が出てきた?よね?

周りにも好きな人がいたから、とりあえずドラマとか見てみようと思って観てみたり。
歌ってるところとか観てみたんだけど。
どーも、ドラマ見ても魅力が感じられず。。
てか、下手過ぎて途中でテレビ消しちゃったぐらい。。。(誰かわかる??

歌も振りも、特にいいとは思えなくて。。(創作ダンスのイメージ。。。かっこよくない。
どこがいいの??

仲がいい仲がいいっていうけど、そこしか魅力ないの?とか思って。
特に、注目することはなくなったんだ~

んで、今回の事件で、嵐が押されてきたわけがわかった気がして。

それからは、特に、更に、嵐を観てもいい気分にはならないから、
避けるようになってしまったミナキだよ~

ほんと、色んな意味で逆効果の公開処刑プロモーションだったよね(-"-;A ...アセアセ
アバター
2016/07/01 21:35
そうそう、事務所を味方につけたことによって、イメージが悪くなったという。
なかなか皮肉な話だよね。
特にHEROとか、もう出来ないんじゃないかと思うぐらい。

その点、今思えば若いうちから二枚目を捨てて三枚目のMCに徹した中居君は、
たまたまなのか、それともやはり先見の明があったというか。
実際は新曲も出させてもらえない、コンサートもやらせてもらえない状態でありながら、
SMAPが消せないのは、中居君が地道にMCを頑張ってるお陰だもんね。

中居君のMCのいいところは、自分を下げながら相手を上げれることかな。
イメージが悪かった人も、好感を持たすことが出来てる。
改めて注目してみてわかったんだけど、愛があるんだよね。

おお!KAT-TUNはA型が一人もいないグループなのね。
うんうん、A型が一番アイドル向きと言われているし。
B型はアイドルには向かないと思う。自分の気持ちに正直すぎるから。
だから、アイドルっぽくないカッコイイグループだったのかもね。
刹那的な魅力があったグループなんじゃないかなぁ~と思う。

あと、やっぱり私占い好きなんで、色々調べてみたんだけど。
グループ名でもわかるのよ。面白かったんで、見てみて~

≪SMAP≫
大吉。
強運。堅実に動いた事の努力が実り、地位を築く。


≪TOKIO≫
吉。
実力の割りには、人気がない。(-_-;)
みんなが嫌がるような仕事を引き受けて、成果を上げれる!


≪V6≫
吉。
積極的に努力し、こちらのグループも

何でも選ばず仕事を引き受けることで、運が開けていく。


≪KINKI KIDS≫
凶。
実力があっても、あと1歩のところで崩壊。
孤独・波乱・不安定。


≪嵐≫
最大凶。
波乱多く、年とともに衰える。
しかし、悪運も強く、転んでも、ただでは起きない。^_^;


≪カッツン≫
凶。
問題をかかえてしまう。


【KATTUN】
こちらの名前だと、最大吉数になり、運が開けます。(^_^)v
間にーを入れると、良くない・・・(ーー;)


と、ゆーわけで。
本当に、SMAPが強いのは伊達ではないって気がするよね。
けど、実はスマップは凶ではあるんだけど、芸能界では成功できる数で。
実生活では問題を抱えるそうで。
やっぱりSMAPは、SMAP表記がいいみたい。
アバター
2016/07/01 20:14
あー、なんかキムタクって昔、独立考えてたらしいね。
今や幹部入りが確約とはね。
なんか、今回の騒動で、世間のキムタクのイメージかなり悪くなったようだよね。


ジャニーズの各グループ、バランス良くメンバーが組まれてるっていうか。
SMAPは特にそうみたいね。

中居くんは、早くから「二枚目は木村に任せて、俺はMCで頑張りたい」って言ってたそうね。
実際、今SMAPの中でも、一番活躍していると思うし。毎日彼を観てる。
努力の人だなって思う。MCって本当難しいからね。

あ、グループのバランスって話で、ミナキ的にどう思うか聞きたかったんだけどさ、
KAT-TUNはさ、A型が一人もいないグループで、B型が3人だったかな?
田口くんが確かAB型で、2人がO型。(6人として)
って感じだったんだけど、やっぱりこういう血液型のグループってなかなか難しいのかな?

確か、嵐はA型とO型しか居ないとか?彼らたちは、仲良しよね。仕事も順調だし。

ミナキ、そういうの詳しいから意見を聞きたくなっちゃった。
(急に話それちゃってごめんね。)


ライブの話は、その時に声かけてみてね~。
アバター
2016/06/29 21:39
そうそう、なんかね。中居君が若いころ。
「ずーっとSMAPでいます!」みたいに宣言してたの記憶してるんだけど。
その時は冗談だと思ってたんだけど、今はそれが冗談ではなく現実になってるからね。
キムタクは逆で、売れてすぐに独立したがってたみたいけど。

今回の件で知ったんだけど、中居君が「慎吾はまだ未成年だから、慎吾が成人するまでは待ってくれ!」
とかいって引き留めて、なんとか独立を阻止できたみたいだよね。

それが、今は逆にジャニーズに残るのがキムタクで。
彼の幹部入りだけが確約された状態というのが、本当に不気味に感じたんだわ。

中居君がジャニーズあってのSMAPで、SMAPあっての中居正広だということを、
常日頃アピールしていたから、余計にね。

私も、普通のお茶の間ファンだったから、今回の件がなければ、
派閥とか色々あるってこと知る由もなかったわけだけど。
あの謝罪会見を事務所が仕組んだことだとしたら。
SMAP憎さ?そのマネージャー憎さを認める会見になってしまったことは、
どうやって取り繕うとしても消えることはないと思う。


うんうん、まだブレイクする前かな?中居君レイニーブルー歌ってるって。
それは知ってたし、その後徳永さんと共演するときも、本当に気を使ってくれてて。
お笑いをしつつも、本当に自分が好きなものに対しては、きちんとリスペクトしてるのが伝わるのが、
好印象だったよね。

キムタクはね、好みではないけど。
こーゆー、興奮しやすい人?(笑)
が、グループには必要だし。
中居君のように冷静な人も、必要で。
それぞれのバランスが抜群によかったのが、長く続けることができた秘訣だと思ったわ。


ライブの件は、まだあるかどうかわからないしね(笑)

もしもあってチケット取れた場合、
念のために声をかけてみるね~(*´∀`*)

本当にタイミングが良ければ、行けるかもしれないってことだよね。

行けるようになったらいいね~(^^♪
アバター
2016/06/29 19:52
かつての「アイドル」って、5年?前後が活動期間って感じだったものね。
SMAPは、それをずっと更新し続けていている。先頭を切ってね。

以前、テレビでジャニーズグループごとの活動期間を一覧にしていて、SMAPから以降のグループは、
全部続いてるんだよね。(少年隊も入ってたけど、事実上、解散してないけど活動してるのかな?)
凄いよねー。息が長いっていうのか。
その中で、KAT-TUNが今回「休止」となってしまって、残念なんだけどね。

事務所との確執が見え隠れしたけど、なんか5人で謝罪会見した時は、
なんかいたたまれない気持ちになったよね。


へー、中居くん、徳永さんの歌を歌ったりしてたんだ。
なんとなく、イメージ的に、お笑いの方向で個人ステージしてるかな?って。
あ、でもマイケル・ジャクソンとか踊ってたりしてたよね。

キムタク人気は凄いけどさ、私も、彼には嵌まらなかったな(笑)
羽生くんは、大好きだけど~~。


結婚してから、ライブとか舞台とか、本当行ってないよ。好きなのにね。
SMAPのライブとか興味あるけど、旦那が転勤中だし、子供おいて出掛けるのは
なかなか難しいのが現実・・・・・・。(預け先がないし)
本当に、時期が旦那の休みとかと合ってくれればと思うけどね。

ミナキと行けたら楽しいだろうな。

姪っ子も、神谷さん関係で私を誘いたそうにしてるんだけどね~。
う、う・・・・・・・。行きたい気持ちと、なかなかいけない厳しさ・・・・・。
(こんな答えしか今出来ないて、ごめんね)
アバター
2016/06/28 23:25
うんうん、いて当たり前のアイドルって、よく考えたらすごいよね。
アイドルの賞味期限を変えたのは、間違いなくSMAPだし。
彼らがいたから、今のジャニーズがあるといって過言じゃないわけだし。

その彼らに対しての事務所の対応がお粗末すぎて、
だから、むむっときた人がファンじゃなくても多いんじゃないかな~と思うんだ。

そうそう、中居君は、もともとコンサートで徳永さんのレイニーブルーをカバーしてくれてたり。
歌番組でも、徳永さんやアーティストたちを、とてもリスペクトしてるのが伝わったりと。
本当に、こつこつと頑張ってる姿が伝わってたしね。

あと、去年のナカイの窓でも尊敬する人を「SMAP」と公言してたぐらい、
SMAP愛のすごさは断トツだったから、余計に解散とかするかな?と、
怪しむきっかけになったんだよ。

キムタクは、最初一目見たときから、
いつかこの人世間をキャーキャー言わせるんだろうな~って思って。
けど、私の好みではないな~と、思った~
そういう直感だけは、ものすごい当たるんだ~(*´∀`*)
あ、羽生くんも、そんな感じだった~


ライブだけど、りんもSMAPなら行ってみたいと思ってる?

じゃあ、いつになるかわからないけど、
私が行くとしたら東京だと思うから、とりあえず二日二人分申し込んで。
二日取れてしまった場合、もしかしたら、一日りん一緒に来てくれるかな?と思ってたんだけど。

どう??と、こんなところで聞いてしまったりして(*´∀`*)
アバター
2016/06/28 20:13
うんうん、彼らは「いて当たり前」って存在だよね。

変な例えかもしれないけど、「サザエさん」や「ドラえもん」みたいな(笑)
いつもそこにいて、いつでも楽しませてくれる。安心感とか。もう国民的なもの。

ジャニーズのライブチケットって本当取れないらしいね。
そういえば、私の同期もかつて、SMAPのコンサートに行っていて、キムタク押しって言ってたよ。
アイドルとかミーハーな感じとは、ほど遠いタイプだったのでビックリしちゃったけど。

ミナキのお母さんキムタクが好きなんだ。私の姉もキムタクがいいって言ってた。
やはりキムタクなんだなぁ・・・・・。と。
ミナキは、仲居くん押しなんだ。誰かな?と思ったけど。慎吾くんかな?って思ったよ。

ライブ本当楽しそう。
KAT-TUNのライブDVD観てて思うけど、凄いド派手だし、何よりドームとか5万人以上のものって
経験した事ないからさ、肌で感じてみたいよね。
SMAPはファンの年齢層も広そうだし、抵抗なく行けそう(笑)

ミナキもずっと応援していた小塚くんが引退されて、きっと寂しさもあると思うから、
また新しく応援出来るものが出来て良かったね。

アバター
2016/06/27 20:29
りん、ありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

りんなら、一番この気持ち、わかってくれるんじゃないかなーと思ってたんだけど。
思った通りの反応で嬉しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、うちらって結構SMAPと共に歩んできた世代だよね。
いつの間にか、あまりにもSMAPがいることが当たり前になっていたってことに。
いま改めて気づかされたんだよね。

空気がなくなって改めて慌てるみたいな感じで(笑)

もともと、母はキムタクが好きで、徳友の友達がSMAPのコンサートに行ってきて、
すごいよかったー!中居君かっこいー!って言ってたの聞いて。
母が、めちゃくちゃ羨ましがって行きたがってたのね。

けど、簡単にチケットは取れないし、やっぱり、ファンクラブに入らないとね。
チケットは取れないんだろうな~と思ってたから。
そんな、友達に無理に頼むこともできなかったし。

そういういきさつがあったんで、これを機会に、
「今でも、もしSMAPのコンサートがあったら行きたい?」って聞いたところ。
「行きたい!」っていうので。

私も今なら、本当に行きたいなって思えたので、思いきってファンクラブに入ることにしたんだ。

けど、もう今年はコンサートがあるかどうか?わからないみたいけど。。。

あるといいなって信じて、陰ながら応援していこうと思うよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみに私は一応、中居君押しってやつみたいよ(*´∀`*)
アバター
2016/06/27 20:01
そうなのね。

「今頃なんで?」って言う周りの言葉もわかる気もするけど、
でも今年のSMAP騒動で、改めてSMAPの存在の大きさにも気付いちゃったよね。
私達は、SMAPと共に歩んできたって部分があるもんね。

私も、「夢もり」毎週見てたし。「スマスマ」もね。
キムタクドラマも見てたな。(他のメンバーもだけど)
「あすなろ白書」あと、「ロンバケ」セナのピアノとか弾いたりしてたし。

良い曲、沢山あるもんね。曲を聴くと、その時その頃の事思い出されたり・・・。
SMAPって本当凄いよね。彼らは、いつもそこにいた。

今年、あの騒動があった時、私もネットで色々調べたり、過去の映像とか、曲とか聞きたく検索よくしてたよ。
私の場合は、ファンってほどではないけど、やっぱり彼らの存在って大きいんだなって思ったよ。
そして、みんなから愛されてるグループなんだなって。

だから、ミナキがファンクラブに入った気持ち、何となくわかる気がするよ。

SMAPのライブ、楽しそうだね。いつか行ける日がくるかな?


私もね、KAT-TUNが好きだなって思ったのは、赤西くんが脱退してから。
6人時代が好きだったから、タイミング的には・・・・・・だったけど(笑)

DVDもね、持ってるの全部中古だよ。CDはレンタルだったし。
この前出た、10周年べストが初めて新しく購入したもの(笑)

ミナキも今からでも、集めるの楽しいよ~。彼らは長いから昔のものは、なかなか難しいかもしれないけど。
また楽しみが増えるね。
アバター
2016/06/27 18:18
りんにこっそりお知らせ~

実は、ミナキはSMAPのファンクラブに先日入会しちゃったの~(*´∀`*)
会員証も届いて、一安心(^^)v

皆に「今頃?なんでっ?」と、言われてるよっ(ノ´∀`*)

なんでっていうか、もともとSMAPは聖闘士星矢の舞台でデビューしてたり~

それで最初からちょっと気になってて。

夢もりもチェックしてたし~
終わったときはすごく残念だったし。

そのあとのスマスマは当然要チェックだったんだけど、
すぐに森君退団して、めっちゃ心配していたりと。

あと「夜空ノムコウ」が、本当に大好きだったので。

だから、SMAPの解散騒動は、本当にあり得ないと思って、めっちゃびっくりして。
色々調べ始めてるうちに、潜在的に私もSMAPのファンだったんだな~って気づいたよ!(遅

本人たちが納得の解散ならいいけど、胡散臭いもんね。

とりあえず、りんのようライブDVDはまだ持ってないけど。
それを集めることから、初めてみるわ~( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/05/14 19:37
>ミナキ

おお、流石ミナキ。いい事言ってくれるね。


今を「大切」にしないとね。明日は、どうなるかなんて誰にも分からないから。

アバター
2016/05/13 20:39
うんうん、応援してる人たちがいる限り。
KAT-TUNはきっと、終わらないと思う。

形を変えて、またきっと戻ってくるね。

6人のKAT-TUNには戻れない。

けど、それがきっと、りんが前に好きだと話していた、

一期一会ってことなのかもなぁ。。と。

ふと、思い出したよ。

貴重な一瞬一瞬を、大切にしたいよね。
アバター
2016/05/13 18:57
>ミナキ

前にUPした日記にコメントありがとう。

そうなの。周りには、ほとんど言ってなかったんだけどね。好きでした。

彼らは「解散」したわけじゃなく、前向きな「充電期間」としているから、必ず又戻ってきてくれると思ってるけど、
本当6人には二度と戻れないってのは、悲しいよ。6人時代が好きだったからね。

沢山の苦難を乗り越えて、彼らには頑張って欲しいなって思っているよ。
アバター
2016/05/12 12:09
そっか、りんはKAT-TUNが好きだったのね。

なんか、状況は違うけど、ミナキも応援してた人が引退したから、
気持ちはすごーく、よくわかるよ。。

特にKAT-TUNは、もう6人には戻れないから、切なさ倍増だよね。

休止も、ファンのみんなは復活を信じてると思うから。
その時が来ることを信じて、待つしかないね。

ミナキも密かに、待ってるよ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.