Nicotto Town



旅行 110日目 チェンライ・タイ

春節は今日が最終日。
そういえば、中国ナンバーの車をたくさん見かけます。
中国からラオス経由で観光客がたくさん来ているみたいです。
それにしても中国ナンバーの車は、ポルシェとかアウディとかが多いのですが、みなさんお金持ってるんですね。

今日はバイクで観光するのはやめて、ツアーに参加しました。
行ったのはホワイトテンプル、白い寺院。
建物の外は真っ白。中は壁画が描かれていて、悪魔の目の中にビンラディン、正義の味方にドラえもん、スパイダーマン、セーラームーンなど、アニメの主人公が描かれていました。

あちこちに絵馬のように薄い金属に願いを書いたものが吊り下げられています。
私も一枚買って、「DeNAで一発当てたい」と書かせてもらいました。
今、DeNAのゲーム「逆転オセロニア」というのが始まっていて、これが「パズドラ」や「モンスト」を超えて大ヒットすることを願っています。

ホワイトテンプル、池の鯉まで白いのですが、トイレは金色でした。

次に行ったのが地元のマーケット。
ヤシの実にはいっている虫というのを売っていました。
芋虫みたいでした。
と、ガイドさんがちょっと待ってといって、その虫を4袋ほど買っていました。

次はブルーテンプル、青い寺院。
ここは20年ほど前に建てられて、仏像が供えられたのが8年ほど前ということで、タイの観光客にようやく人気が出てきたところみたいです。
建物の外は青と金色。中は青です。

中に銅鑼があり、手で撫でているとワーーンという音がしました。

最後がブラックハウス、黒い家。
ここはミュージアムで、たくさんの黒い家の中に動物の毛皮や骨、絵画などが展示されていました。

アバター
2016/02/14 23:11
ちくちくさん

虫、たぶん炒め物に混ぜるか揚げて食べると思われます。

モンスト始まってすぐに遊んで、
これはいけるとミクシーの下部に手をだし
大儲けでした。

DeNAの逆転オセロニア、遊んでみて面白いので
DeNAの株買い増ししました。

パズドラは遊んだことがないのですが、
会社の中で昔流行っていて、電話するよりパズドラのほうが早いというようなことを
聞いたことがあります。

彼氏の監視に使えるとは知りませんでした。
アバター
2016/02/14 07:52
お、めっちゃ久々にツアーな感じ??
ガイドさん、その虫何に使うんやろう・・・

DeNA、株か・・・

パズドラ、私にとってのニコットタウンみたいに日常な感じに使ってはる人がおって、
その人はもうやめへんやろうなぁって思って見てます。
うちの娘はパズドラで彼氏の動きを監視してる感じ・・・
あ、今起きたな。あ、お昼休みやな。あ、夜中までパズドラやってるって。( ̄▽ ̄)こわ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.