Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


バレンタインの思い出

体調も幾分か戻り、寝床で色々と思い出し
考える機会があったので書いてみようかなと。

まず、私は小学校から高校まで、兎に角女子とは
相容れない存在でした。
それぞれに嫌われるに至った事件や理由がありましたし、
それを理解した上で必要以上に関わりは持たないようにと
常日頃気をつけていました。
特にこんなイベント事のある日は、せめて邪魔にならぬようにと
休み時間ぐらいは適当にぶらついて姿を消したものです。
なので、バレンタインと言っても心ときめくような出来事は一切なく、
義理ではない心こもったプレゼントといえば、濡れ衣で拳を数発
頂いたぐらいでしたかね。

そんな私にとって大学でのバレンタインは、これまでと大きく異なる
バレンタインと言えるものでした。
何せキャンパス内に女子生徒は1人も居ないので、女子に嫌われる
なんて可能性は微塵も生じません。
「かーちゃんぐらいしか貰えるアテはないぜ!」なんて言う友人らと、
目前に控えた春休みの予定を語らったものです。
暗い気持ちとは無縁?な、紛うことなく楽しいバレンタインでした。

そして昨年、人生初の恋人と初めて迎えたバレンタイン。
元より期待はしていませんでしたが、案の定連絡ひとつ
貰うこともなく、男友達と「今年も残念でした」と報告しあう
5年目の、いつものバレンタインを迎えることとなったのです。
大学に在籍していた頃と違いSkypeやLINEでのやり取りですが、
4年間面と向かって見続けた笑顔。
微塵も残念がる様子がない開き直った笑顔が容易に浮かびました。

今年もまたバレンタインが過ぎ去りました。
彼らも私も、本命チョコが欲しいのは6年前からずっと
変わりはありません。
友人らは本当に良い奴らですから、そういう幸せも手にして
欲しいとも思っています。
でも、今年も相も変わらず開催された恒例行事は、間違いなく
私にとっては楽しいバレンタインの思い出です。

アバター
2016/02/19 00:29
>ひふみさん

私含め、何かを作ると言えばプラモを弄りだす連中なので、
イベント内容さえ忘れ去り、チョコの代わりにガンダムや戦車
が蔓延ることでしょう…
むしろ、半数以上がブリティッシュなデコレーション盛々の
バレンタイン歩兵戦車を作ってくる気がします _(:3」∠)_

余計な飾りなど不要と言わんばかりの板チョコ…良いですよね。
ひふみさんはビターがお好きと、頭の片隅に入れておくとしましょう(´ω`)
アバター
2016/02/18 00:05
甥っ子が高校生の時
我が家にきて
「ガトーショコラとやらを作りたいので教えて」というので
どうするの?と聞くと野球部仲間&クラスメイトの男子らと
<友チョコ>交換をすることとなり ルールは手作りなのだ と言うので
腹かかえて爆笑した記憶があります
彼の高校3年間は友チョコ作りに我が家に来てました

来年は是非 友チョコ交換をしてください
ちなみに私は88円の板チョコビター味が好きです

と 何気に書いておきます
アバター
2016/02/17 21:02
>kokoさん

いつもお優しい言葉ありがとうございます(´ω`)
総合的に見てラク出来る塩梅に頑張るとします。

信頼出来る相手ですか…理想ですね。
まずはまともに話せる相手を作るところから
始めるとします(ヽ´ω`)

片手の指で数えられる程しかチョコは貰えませぬ_(:3」∠)_


>佐倉 桜さん

これからでも手遅れでも、自分の成すべきことを成せるよう
あれよこれよと信じるように行動するだけですしね。
その為なら、拒絶も対立も今更恐れることもありませんし(ノ∀`)

敢えてお歳は聞きませぬ…
ただ、何歳になろうとも友と過ごした時間というのは、楽しいことも
悲しいことも、代えようのなき大切な時間だと若造は思うのです…(哀愁漂う目
アバター
2016/02/17 01:13
ハユハさん、若いんだからこれからでしょう^^

私の学生時代、今で言う友チョコが流行ってましたねww(遠い目・・・)


アバター
2016/02/16 23:18
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^

体調が戻りつづあり良かったですが
無理なさいません様にねぇ(*^-^)ニコ

チョコですか
最近の女の子は本当に強いですよね~
恥じらいとか譲るとか微塵も考えて無いですし
大人から子供まで自分さえって思って
居る方が多いので、意思疎通が難しいのかも知れません。

でも、私は想うのです。
正直に真面目に過ごしていれば
見てくれている人はいるはず
タイミングもあるかもですが
必ず現れると思っています。
笑顔で毎日を過ごしてみてください。
焦らずに信頼できる方をねぇ(*^-^)ニコ

チョコは義理ならOKなのね^^
沢山届きます様に~(*^_^*)
アバター
2016/02/16 21:34
>たまさん

むしろ、たまさんみたいな人のコメントの方が、変に
あれこれと思案せずに済むのでありがたいものです(ノ∀`)

遡ること20年前から、女子と絡むと大抵不運が重なり
精神どころか物理的にボッコボコにされることも多々でしたしね。
いじらしいというか、意地を支えにナントカカントカですよ。

今のところ、来年に本命を貰える可能性は皆無に近い状況ですが、
1年もあれば大体とんでもないことの1つや2つは起きますしね。
自分の信ずるよう行動していれば、その内…と意気込んでます。
なお、甘党な私にとっては、義理なら誰からのチョコでもWelcomeですヨ o(`ω´)o
アバター
2016/02/16 20:55
初コメが男のわたしでごめんなさい。笑

うかつにもうるっときた…
小学生時代のハユハさん、なんていじらしい。

ハユハさんはまだお若いんだし、本命チョコをもらえるチャンスなどこれからいくらでもあります。
そして本命チョコがもらえたその時は、大学時代のお友達に思いっきり自慢しましょう!

それまでは…わたしからのチョコで我慢してください。(ノω`)っ◆←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.