Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


オルレアンの少女

お題:好きな歴史上の人物

ジャンヌ・ダルク

恐れることなく自分の信じた道を進めたらいいな

と、おっかなびっくり匍匐前進←こう書くのかぁ・・読めない^^;

びびりの私にはまぶしすぎるお方です


男女共同参画社会とか

一億総活躍社会とか言ってるけど

やる気ない政治家が掛け声かけてもねぇ・・

ジャンヌが言うならやってやろうじゃんという気になるかも

アバター
2016/03/15 22:33
光源氏さん

あり過ぎる時代・・そうだね
いろんな選択が許されるとき、人はばらばらになっていくのかな
アバター
2016/03/15 11:37

 ジャンヌ・ダルクいいよね
 映画観たことある
 皆が同じ方向を向いていたから
 リーダーになりやすかったのかもしれないね
 上層部で何が起こっているのか分かりにくいし
 何を信じたらいいのか分からない
 物にせよ、何にせよ
 あり過ぎる時代なのかもしれないね

アバター
2016/02/28 10:54
今、モーニングで、月イチくらいですが、山岸凉子が、ジャンヌ・ダルクのマンガ描いてますよ〜
アバター
2016/02/26 22:47
広場から来ました。

ジャンヌ・ダルクがいましたねえ!!
好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.