Nicotto Town


日本はどこへ行く?


安倍党議員 また不祥事

政治資金でコンサート代 
自民・前田議員の団体 函館で2人分


「不適切」認めつつも詳細説明せず

自民党の前田一男衆院議員
(比例北海道ブロック)の政治団体「前翔会」が
政治活動費から、有名歌手のコンサートチケットの
代金1万6450円を支出していたことが
2014年政治資金収支報告書に添付されていた
領収書を北海道新聞が総務省に開示請求して分かった。
前翔会は本紙の指摘を受け26日までに収支報告書を訂正し
この支出を削除した。

添付された領収書によるとコンサートは
14年5月に函館市で開かれた。
前翔会の会計責任者は本紙の取材に対し
「不適切な処理だった」と回答。
チケット代金は2人分とみられるが
誰がコンサートに行ったのかや政治活動費に
計上した理由など詳しい説明は拒んだ。

前翔会はこのほか、14年報告書に百貨店で購入した
商品券代5万円を政治活動費として記載。
これも本紙の指摘後、「不適切な処理」として支出を訂正した。
 
政治資金規正法に政治活動の明確な定義はない。
総務省は「収支報告書について
書式や添付書類などの形式的な審査はしているが
支出内容が適正かどうかまで踏み込んだ判断はしていない」
(政治資金課)という。

政治活動に関連の薄い支出が問題になった例としては
10年に荒井聡国家戦略担当相(当時)の政治団体が
事務所経費から漫画本や衣類などを購入し
仙谷由人官房長官(当時)から厳重注意を受けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00010003-doshin-pol           


昨年、母子家庭の母親が家賃滞納で

公営住宅立ち退きの日、高校生の娘を殺害し

逮捕されるという事件が起きました

この母親は役所に相談に行くも門前払いされ

給食センターでパートしながら月平均8万円で

親子二人暮らしていたという

裁判で検察側は、母親は娘にアイドルスターのファンクラブ会費

グッズを買い与えており自ら生活苦を招いていたと

いうような陳述を行いました

ファンクラブ、グッズを天井知らずのごとく

娘に与えていたのでしょうか

高校生の娘さんに、ささやかな楽しみは御法度なのでしょうか?

片や、国会議員が国民の税金でコンサート

何なんですかね?これって?

アバター
2016/02/27 23:10
紗流さん

ありがとうございます
今の政治家と名乗る人たちは政治が目的ではなく
支援者たちの欲望を叶えるためとお金目的としか思えません
それだけ確固たる信念お持っている議員は少ないと思います

結局、勉強ができて高学歴であっても知能は良くないと思います
こんな誤魔化しをしてたら、いつかバレるのですから
それだけ後先を考えないのですから勉強はできても頭は悪いと思います
ほんと、国会議員なんて名乗ってほしくないですね

公営住宅明け渡しの日、裁判所からの執行官が入室した際
既に息絶えた娘さんの枕もとに座り込み
息絶えた娘さんの頭をなでながら茫然としていたらしいです
生活苦と借金に追われて正気を失ったのでしょうね
殺人は決して許されるものではありませんが
母親が悪いと断言できない身につまされる事件でした


アバター
2016/02/27 22:44
本当に最近聞き呆れるニュースや政治家の在り方ばかりですよね
安倍さんがどうのこうのっていうのではないのですが
政治家は政治家らしくあって欲しいです

政治家は大抵頭のいい国公立大や有名私立大の出身が多いそうですが
どうしてそんないい大人たちが問題とか起こせるのか理解できません
出身の大学の顔に泥を塗ってるのと同じだと思わないのでしょうか?
大学生になる身ですが出身校が一緒になるとか本当に苦痛でしょうがないです

もう本当に今のままの政治じゃ日本は破滅に進むと思ってます
政府が無駄に金使っているよりも国民の為に税金を使用し、
国民に幸せを与えるのが政府の役目だと思ってます

高校生からしても最近のニュースは酷い物ばかりです
国会議員って名乗らないで欲しいです本当に恥ずかしい限りです

娘を殺害した母親さんは今の現状の日本の在り方が嫌になったんだと思います
どっちかというと殺害をせざるを得なかったんだと思います

月8万は人一人生きるのでもやっとな額だと思ってます
家賃、食費、交通費、電気代、水道代やガス代で3/4ぐらいが消えると思っております
その中で役所にも相談を聞いてもらえないというのはストレスですし
過度のストレスは人をダメな方向に導くものだと考えているので
母親さんは過度なストレスに耐え切れなく殺せざるを得なかったというのが自分の見解です

不平等である世界に平和はないと思っております
平和がないというのは言い過ぎかもしれませんが
常に危険や危機と隣り合わせで本当に平和であると言えないと思います

長々と愚痴っぽいの書いてすみませんでした
全然生きてない高校生癖に日本はダメだとか言ってしまい申し訳ありません
もしも、自分の発言で害してしまったら謝ります、申し訳ありませんでした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.