Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


Portal Knights 1

現在アーリーアクセスで販売している
「Portal Knights」
というゲームを、友人らと購入しました。
ボリュームも多すぎず少なすぎずで、
すっきり終わりそうなので、数回に分けて
旅の様子をブログに書き残そうかと思います。

このゲームの簡単な内容ですが、見た目こそは
マインクラフトに似ていますが、その実中身はアクションRPG。
ブロックで作られた世界を、ポータルと呼ばれる
転送装置を潜りながら渡り歩きます。
そして、各地を点々としながら世界に平和を取り戻すのが
目的となっています。

さて、そんなゲームを今回遊ぶのは、私と小学生以来の友人「Imo」、
大学時代を二人三脚めいて遊び歩いた「Abo」に、私を含めた3人です。
事前の打ち合わせもなくキャラを作成し、最初の場所へ降り立った私。
その直後、私のワールドへ接続した二人が降り立ちます。


最初に現れたのは淡い緑の髪の青年…
頭上に「Abo」と表示されている。
魔法使いのようだが、放たれているのは
魔法ではなく鋭い眼光だ。

赤い髭を蓄えた頭髪のない男…頭上には「Imo」とある。
逞しさを感じる風貌に剣が馴染む。…戦士のようだが、
どう見ても山賊化した敗軍の兵だ。

私は…カールした髭に、撤退戦に持ち込まれた生え際の
現状を把握していないであろう満面の笑みを浮かべた弓使い。
半裸の中年が半裸でニヤニヤ…日本なら通報されていただろう。

お互いの姿を確認し、一斉に漏れた言葉
私・Imo・Abo「おっさんやんけ!!」

ここに、どうやら世界を救うらしい勇者?御一行が誕生した。

アバター
2016/03/03 20:38
>kokoさん

おっさんに限らず色々と外見を変えれるのですが、
幸か不幸か統一感抜群の面構え。
兎に角楽しんできます(`・ω・´)


>たまさん

出だしこそ余りにも危険な姿でしたが、
今ではすっかり農家のおじさんに変貌を
遂げております。

三人寄れば文殊の知恵とはよく云ったもので、
あの手この手で色々試しては復活地点を
往復してますよ(`・ω・´)

人の3倍もの大きさになるキノコが生えまくった世界で
鉄を掘り続けてますが、これもまた平和の為…タブン


>ぴよさん

やっぱり人が集まると楽しいものですよ(ノ∀`)

ぁ、実は私、全国区のニュースでちゃっかり映った
ことがあるんです。
勿論、悪いニュースの放送で…ですがね(´^ω^`)
アバター
2016/03/03 18:16
なんか楽しそうですね♪

住居、職業不詳の自称勇者としてニュースに流れたら録画しときますね☆
アバター
2016/03/03 07:50
www
半裸で弓持ってるとか!?
想像して吹いたw通報せなww

世界を救うおっさん三人組…
いいなー、楽しそーだなー。

んじゃ、とりあえず世界の平和は任せたからね♪笑

アバター
2016/03/02 23:10
あはは^^
なんだか楽しそうね(*^_^*)
おっさんが世界を救うのね~
頑張って~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.