Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


看護師さんはナニを食べさせたいの?


毎年,本社人事課の看護師さんが,全部の地方営業所を回って,
社員向けに健康管理講習会を開いています。
去年も今頃ありましたが,今年も,今日ありました。

講習を受けていて,
「今年の内容は,去年よりかなり役立つ内容だなあ」
と感心していたのですが,資料の最後の方に,
健康のために摂るべき食べ物として 野菜の名前がたーくさん書いてあって,
その中に 「だんこん」 ってありました。
作ったような話ですが,マジです。

?! 大根?! レンコン?!
まさか…,まさかの…,いや,まさかなあ。

正しくは何と書きたかったのか,
資料を作った看護師さんに聞けば早いのですが,
なんか,セクハラになりそうで聞けませんでした。www

女性社員が気付いて看護師さんに指摘してくれたらいいのですが…。

あ。
今日はその看護師さんとの懇親会を開こうとしたのですが,
「花粉症なので遠慮します」 と断わられました。
私は花粉症じゃないので よく分かりませんが,
花粉症ってそういうものなの?


ところで,営業所からの帰り道,
ある家の花壇でデージーが咲いています。
1年ぐらい前にもデージーのことを書いたなあと思って確認したら,
まあ! ピッタリ1年前の今日,3月3日でした。

明日は休暇を取り,金土日と千葉に帰ります。
デージーのように地味なカミサンと,娘に,
ホワイトデーのプレゼントをしてきま~す。 ^^

アバター
2016/03/07 12:43
紫の上さん

ぎょえっ! (@ ̄□ ̄@;)!!

どこかで書きましたっけ?!
アバター
2016/03/07 09:45
ふみふみさん♪

ふみふみさんの「引かれそぅな想い出話」

「さっきちょうどなっちゃった・・・」のあと、
「そいつぁ 妊娠の心配がないから ちょうどよい・・・とばかりに
コトにおよんだ・・・かしら…(*≧∀≦)
アバター
2016/03/06 18:30
みーさん

その辺りは特に,丹念かつ定期的な触診が必要と思われます~。
アバター
2016/03/06 18:18
前立腺ですか?
あはあはあは
アバター
2016/03/06 06:53
みーさん

くあーっ!
まずは触診からお願いします!
O(≧∇≦)O
アバター
2016/03/06 06:49
みゆさん

いや~、そもそも、
看護師さんは間違えたのか、
間違えていないのか。
そこの問題を解かないといけません。
本気で、
「男根食べないと 元気出ないもんね~❤」
って思いながら資料を作ったかもしれませんから~。WWW

懇親会は…、
普通に出たくなかったんでしょうね。(笑)
アバター
2016/03/06 06:42
ゆっきさん

いやいやいや。
娘の弁当箱に脱ぎたてパンツを入れる人は、
可憐で清楚とは認めません~!(≧∇≦)
アバター
2016/03/06 06:28
夢芽さん

ぷぷぷぷぷ。
美人の恵美ちゃんが
「男根の世代❤」 って言うの、
私も聞きたかったです!

お婆ちゃんの方は
別に聞きたくないですが~。WWW
アバター
2016/03/05 17:23
女医さんに診てもらってね(o^^o)
アバター
2016/03/04 22:32
何と間違えたのかがすっごく気になります~w
花粉症、酷かったらなかなかに辛いと思いますよ。
昔の職場で花粉症が酷い人がいたけど、薬も強かったようで、すっごいボーっとしてました。
日頃からボーっとしてるのに輪をかけて・・。
私もアレルギー体質ですが、色んな症状が出るので、気を遣うような状況は極力避けたいと思います^^;
ま、普通に参加したくなかっただけかも知れませんけどね、その「だんこんナース」さんはwww
アバター
2016/03/04 21:56
いやいや、ふみふみさん\(//∇//)\
乙女で淑女で、可憐で清楚なワタクシには、
健康のために男根を口にするだなんて、
そんなこと、できませんことよ(-^〇^-)オホホホホ
アバター
2016/03/04 21:45
昔々・・・
会社の後輩の美人な恵美ちゃんが・・・
「団塊の世代」を言い間違えました・・・
とっさに耳元で、訂正しましたよ^^;

数年前・・・
近所のおばあちゃんが・・・
同じ言い間違えをしました・・・
聞かなかった事にしましたww

アバター
2016/03/04 14:37
なごみさん

美人看護師さんが、
全国の営業所であの資料を配っているわけで、
教えてあげなきゃ可哀想と思うのですが、
教えて一緒に笑えるほど親しくなっていないので、
言えませんでした~。

花粉症は、大変ですね!
ならなきゃいいのになあ。
なってもいいという諦めが、
花粉症にしてしまうんだと思います。

はい。
私の持論は却下でいいです。
┐( ̄ヘ ̄)┌

パンジーじゃなくて、デージーです! (`Δ´)
出ー痔ーじゃないですよ?
デージー。
可憐な花の、デージーです!
アバター
2016/03/04 14:13
あっ!

↓ パンジーと間違えたww
アバター
2016/03/04 14:11
看護師さんは、講習中に自分で気が付かなかったのか
気が付いても「大根とお読み」って押し通したのか(^m^ )

花粉症は、酷い人だと寝込む事も有るようです。
仕事は薬を飲んででも、乗り切らなければ駄目だけど
懇親会は・・・  なのでしょうねぇ(^▽^;)

デージーは小さいけど地味じゃないですよ。
あの色のコントラストは、かなり自己主張してると思います。

・・・   以上
アバター
2016/03/04 00:09
みーさん

「男根期」 って、初めて知りました~。
その時期にお医者さんごっこをするそうですね。
そういえば私は、
お医者さんごっこをしたことがありません。

あ、いや、
今更お医者さんの真似をしてみたいわけではありません。

あ、いやいやいや、
女医さんに診てもらいたいわけでも…。

いや。
それはありかな?(///∇///)
アバター
2016/03/03 23:13
読みを調べましたー
弾痕じゃなかった、男根

ちなみに「男根期」ってあるんですねー
アバター
2016/03/03 22:07
のりさん

看護師さんは1時間半一人で講演していたので,
懇親会に誘っても大丈夫だと思ったのですが…,
夜は薬が切れちゃうということだったのかな~?

子供の結婚式で母親が
目と鼻をハンカチで押さえているだけなら おかしくありませんが,
クシャミを連発していたら 感動もクソもないでしょうね~。www
アバター
2016/03/03 22:03
ゆっきさん

花粉症だと,1時間半一人で講演できても,
懇親会は辛いのだそうです~。ww
どうせ何か食べるんだから,我々と一緒でもよい気がするんですが~。

wwwwwwwwwwwwww
ゆっきさん!
後半のコメント,絶対,乙女でも淑女でもないですよね?!
ぎゃはははははははははははは!
アバター
2016/03/03 22:00
とんとんさん

御主人の会社の焼肉パーティーなどを断わる口実に御利用ください~。www

腐って落ちる 「だんこん」 って,
とんとんさんが呪いをかけたモノじゃないですか~!
大事なモノに呪いはやめれ~! ><
アバター
2016/03/03 21:57
紫の上さん

ぎゃはははは!
「おしんこ」 は,慎重に何度も見直さないといけないっしょ~!
あれも食べると美味しいですけどね~。

ああ! 懐かしいです!
恋人にしたい女性が宿泊を断わる時は,
「今日はたまたま母が田舎から出てきてアパートに泊まっているから」 で,
泊まりまで持ち込んでも寝るのを断わる時は
「丁度さっきなっちゃった」 だと,若い頃によく聞きました~。

(この後,自分の思い出話を書こうとしましたが,引かれそうなので自粛~。笑)
アバター
2016/03/03 21:51
みーさん

あえて調べなくても分かってるくせに~! (≧▽≦)

そういえば,昔よくカラオケで歌った B’z の歌に
「さまよえる黒い男根」 …,いや,違ったかな?www

♪ 飛ぉ~びぃ~だしゃあ いい~ ♪
アバター
2016/03/03 21:46
アビゲイルさん

あ~。
御主人がモテモテだと,ホワイトデーは大変ですね~。
私も…,私だって…,私は…,私なんか…,ちっとも大変じゃないや~。(泣)

「だんこん」 って,野菜なんですかね?www
アバター
2016/03/03 20:42
花粉症ってそうだと思うよ
母は花粉症がつらくて
私の結婚する時も妹の時も
結婚式は春はやめてと
ゆーてましたから

アバター
2016/03/03 19:44
花粉症って、懇親会にも行けないの?ww
知りませんでした~~( ´ ▽ ` )

健康のためには、男根をも迷わず口にする・・・・・
なんと健康への道は厳しいんでしょう!
アバター
2016/03/03 19:18
「花粉症なので失礼します」って、新しい断り方ですね~!!
今度なにか参加したくないことがあったら、「花粉症なので失礼します」って煙に巻くことにします♪

お野菜は新鮮なものを食べましょう^^
腐って落ちたものはだめ
アバター
2016/03/03 19:17
あはは~~♪

「おしんこ」「おこうこ」なども 
打ち間違えたら大変な事になる言葉ですね(*≧∀≦)

「花粉症なので・・・」は ちょうど良いセリフかなぁ♪

そぅいえば、昔
つきあっている彼と旅行に行った時の
いざという時のお断りのセリフが、「急に生理に・・・」というのは
女性たちの常套文句ですね~(=^▽^=)
アバター
2016/03/03 19:09
「男根」= 「だんこん」 って読むんですかあ?
(あえて調べない)
「おとこね」じゃなくて?
アバター
2016/03/03 19:03
あ‘~~~~~~~~っ

ホワイトデーーーーーーっ!!!
どうしようどうしょうどうしよう ああーーめんどくさーーい;;
なんでお返しの日がピッタリ一か月後なんだよ~~~><。。。。
日本の悪習め~~~

男根か・・・・新種のお野菜かな?w 女根とかもありそうですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.