Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤのヘアスタイル事情


今回のお題は「ファッション」毎度のことながら苦手カテゴリと言うか、よほど変な身なりでない限り「着れれば良い」がモットーなサクヤで、重複になりますが正直そんなに興味がないわけです

で、今回はファッションの副題テーマとして髪型について書いてみようとありましたので、それについて書き込もうかと思います
実はサクヤ、生まれてからというもの特に小学生の頃より後はほぼストレートであり、そんな切るということもなかったので徐々に伸びていきロングストレートが基本の髪型となっています

とはいっても切ることはないとはいえ前髪はそうはいかないのでまつげにかかるとうっとおしくなる為、切り揃えたり伸びすぎもちと色々困るので長すぎにならないように揃えるという感じでした


まあ、ずっとストレートまんまというのもつまらないので後ろ髪を二つに分けたりもしましたが、やはり一番多かったのはポニーテール!!
ロングでいいと思いながらもあまりまとわりつくのもうっとおしかったのでポニーテールだと後ろがスッキリするわけです

ちなみに得意技の一つとしてロングヘア-を首に巻き付けてマフラーにもなるぞ!!というのを友達の前で繰り出していました
その時の友達の反応はどうだったか!?についてはご想像に任せます


ところで実はサクヤ、最近やるんだったらそういうのもいいなぁ~とほぼオシャレに興味が無いながらも不覚に思った髪型があります
それは広瀬すずちゃんのボブです、まあすずちゃん本人の顔が可愛いからこそ似合うのだというのは重々承知なのですが、それはおいといてボブも可愛いもんなんだなぁ~なんて思ったのでした

ショートなのかミドルなのか・・・ちと分かりませんが顔を包み込むようなふんわりボブ、これは確かに可愛いやん♪と思います

ただ髪の毛というものは女子にとってかなり大切なモノでありサクヤのように長い間ロングで生きてきた身としては、これがなかなかどうして切るという行動に移りにくいのです

いやはや、あれだけファッションに興味が無いと言っておきながら、いざこうなって見ると先天的に女子の心があったということなのでしょう
何か、一度切ったらすぐには戻せなくなるし、すぐロングが恋しくなったらどうしよう・・・というかボブが似合わなかったら地獄やろ・・と色々考えてしまうサクヤなのでした


「だったら、このままでもいいやん」と結局元のさやにおさまる始末
無い物ねだりという言葉があるように、今自分が持ち合わせていないからこその魅力を感じてしまうというのもあるかもしれませんね
まあ、別に切ったからといって死ぬわけじゃないんだし、また伸ばせばいいだけのことなんですけどね


以上!サクヤのヘアスタイル事情でした~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.