Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤの結婚記念日


と、タイトルにはそう書きましたが、そうは言うても詳しい月日は表記しないとして、今回のお題は「イベント」
副題として「あなたの記念日・特別な日についてブログを書いてみよう♪」ということでサクヤにとって何の日があるかな~と考えた時にパッと思いついたのが結婚記念日だったわけです

まあ結婚記念日が特別な日じゃないとなったら、それはヤバいわけで・・・
でも実はサクヤ・・・というかサクヤ&ニニギ君、つまりサクヤ家またはニニギ家なのですが、やはり結婚に至るまでが別に恋愛ではなかったという特殊なケースなだけに皆さんがイメージする結婚記念日とはちと違うのでは?という感じです

さらりと恋愛の末の結婚ではないと爆弾発言しましたが、その話は前のブログでも少し触れており、またネタが尽きたら似たようなことを書き込むであろうなので、またの機会にしましょう

で、結婚記念日なのですが大抵の夫婦の場合はその日、こじゃれたレストランでもってお食事なんてするかもしれません
まあ、結婚してから月日が経てば経つほどそういうイベントも収縮していくのかもしれませんね

しかーし!!サクヤ家もともと結婚記念日だからと何かするわけではないのです
いつも通りに普通の生活です、ただし今日は結婚して何年目だねぇ~なんて話はします

さらに言うとサクヤもとよりニニギ君も誕生日や季節の祝い事(クリスマスのような日)に何かしら派手なことをするということもほぼありません
二人ともあまり興味が無いという感じでしょうか・・と自分でもあまり分かってないくらい特別な日であろうが普通の日になってしまうのです

100%そうであるとは言いませんが、本当気が向いた時だけという感じです
そしてその気が向く時というのがこれまた不思議なことにサクヤもニニギ君も被ることが多いのです

ちなみにそういう世間で言うイベントごとに何もしない代わりに普通の何でもない日に突如プレゼントを渡し合ったりします
誕生日もその日に「おめでとう」を言うくらいで誕生日よりも前の日に良さげなものがあったから買ってきたよ~なんてプレゼントします
逆に誕生日を過ぎて良いもんがあったから受け取りやがれぇ~と、ちと照れ隠しな感じで渡す時もあります

というわけで言うほど変でもない!?な感じになってしまいましたが、お互い気まぐれマイペースな二人の波長が合ったからこそ一緒になり、自分で言うのもなんですが上手くいっているのかもしれない・・と思うサクヤなのでした





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.