Nicotto Town



レッスン報告3/12


時々薄日が差していましたが、富士山は完全に雲に隠れていました。

 昨日はクラブでも雪が降ったそうですが、残ってはいませんでした。馬場は所々水溜りができてグチャグチャでした。最初のレッスンはポ◯◯ンくんと組んで3騎の真ん中。後続馬に敏感なポ◯◯ン、要注意です。それでも速歩で動いているうちに徐々に運動に集中できるようになって、いい感じになりました。ただ、馬場が悪すぎて、単騎で練習した駈歩は、最初のうち重い動き。少し鞭で合図を送って勢いがつきました。
 次はケ◯◯嬢に乗って4騎の先頭でした。ハミが変わったそうで、そのせいなのか足取りはいいのですが姿勢をとりにくい。でも、図形運動や蹄跡での肩うちなどをやっているうちにそんなに気にならなくなりました。後肢旋回などの動きもちゃんとできていました。駈歩は、今度も単騎で練習。いいリズムで走ってくれたのですが、私の方がだんだん姿勢を崩してしまい、手綱をキープできませんでした。

 箱根は見えていましたが、上半分が雪化粧。日が陰るとやはり空気が冷たいです。そんな中でも春はちゃんと来ています。母の家のそばでつくしんぼうを発見しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.