Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ことりのうた


昨日の昼休み,
営業所の窓から外を眺めたら,
電線にスズメが2羽とまっていました。

小さい頃に歌った 「ことりのうた」 を思い出しました。


こ~とりは と~っても う~たがすき~

かあさん よ~ぶの~も う~たでよぶ~

ピピピピピ

チチチチチ

チチクリ ピッ

アバター
2016/03/22 00:47
あおいさん

ああ! わらべの歌!
ありましたね~! (≧∇≦)

ややややや!
皆さんが変なコメを書くから、
キャラを誤解されてる~! (>_<)

私は、エロいのではなく、
本能に正直なだけです~。
アバター
2016/03/21 23:19
・・・絶対ないですからーーーー!笑

電線にスズメがとまっていたら、わらべの「すずめのきょうだいが電線で~」を思い出す私です。

ふみふみさんは 酔っ払いのえろおやじなんですね(みなのコメント参照^^)
アバター
2016/03/21 23:11
あおいさん

コメント、ありがとうございます! (^o^)

小鳥の明るく楽しい乳くりあいを描いた、
微笑ましい童謡と思われます~。WW
アバター
2016/03/21 22:59
そんな破廉恥な歌なんですね いや~ん!
アバター
2016/03/20 21:36
なごみさん

将来お孫ちゃんが出来た時,
この歌を教えてあげてください。
くれぐれも,歌詞を間違えないように~。(笑)

スズメが3羽だと電線音頭ですが,
も~っとたくさんいたら,
♪ チイチイパッパ チイパッパ ♪ の 「雀の学校」 ですね~。
スズメの学校の先生は,
「ムチを振り振り チイパッパ」 ですからね!
きっとドS美人教師なんでしょうね!www
アバター
2016/03/20 19:07
可愛い童謡が、変な歌にされてるww(-.-)
今後この歌を聞くと、ふみふみさんが浮かびそうな気がします。
もし痴呆症になっても、
この歌を聞くと「ドーベルマン・・・」とつぶやく気がします(>_<)

↓3羽が良かったですヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2016/03/19 18:35
夢芽さん

電線にスズメが3羽とまっていたら,
デンセンマンの電線音頭になっちゃいますよね?
営業所の所長が窓の外を見ながら
突然 「ヨイヨイヨイヨイ オットットット」 とか始めたら,
部下たちが不安になります~。ww
アバター
2016/03/19 18:31
ゆっきさん

いや,もう,正月の豚肉事件以来,
喉につかえそうな物は すっげえ慎重に食べてますよ~。
餅は最大の危険食品ですからね。
小リスのように小っちゃく小っちゃく齧ってます~。
男らしい食べ方にこだわって 喉に詰まらせて,
単身赴任のマンションで一人で死んじゃったら悲し過ぎますよね。
四国新聞に 「ドーベルマン所長,餅で孤独死」 って載ったら嫌ですから~。

しかし! 私は,ゆっきさんを乙女と認めたわけではありません!
乙女は,確定申告の時に,自分を 「夫」 とは書きません!
アバター
2016/03/19 16:23
3羽じゃなくて良かったですねww
アバター
2016/03/19 11:38
変な替え歌~~~www

自分の胸を、自力で叩きつぶすふみふみさんが、
実はおもちを小さく噛み砕いておちょぼ口で食べている乙女だと聞いて、
机をバンバンしながら爆笑していたところだったのですが、
やっぱり乙女にはなりきれていませんねぇww

乙女は、そんな変な替え歌、作りませんことよ~~。
オホホホホ。

しっかり、ワタクシを見習ってください^^(乙女の代表より)
アバター
2016/03/19 08:40
ねこまんまさん

懐かしい~!(≧∇≦)
観てましたよ~、
「みごろ! たべごろ! 笑いごろ!」
「チュチュンがチュン」 ってやつですよね~。
キャンディーズのコントも好きでした~。(^o^)
アバター
2016/03/19 07:42
あれ?電線マン音頭じゃないのね(笑)
アバター
2016/03/19 07:10
のりさん

ハイ!!!!(笑)
アバター
2016/03/19 00:16
ヲイ!!!!
アバター
2016/03/18 22:11
とんとんさん

あれれ?

「乳くり ピッ!」 じゃなかったでしたか?

何しろ,何十年も前に聞いた歌なんで,記憶が曖昧で~。(笑)
アバター
2016/03/18 21:38
こらこら!!最後!すぐそうやって替え歌にする~~!!

正しくは、ピチクリ ピッ です!!

みなさんがふみふみさんを信じたら大変!

酔っ払い蔵には困ったもんじゃwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.