Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


PSO2 種族紹介

ニコタの皆で遊びたいゲームとして、以前に

「PSO2」を紹介しましたが、私が想像していた
より好感触の模様。

なので、これから引きずり込む一緒に遊べそうな
方に向けて、このゲームに出てくる種族を紹介
しようかなと。

種族は見た目と性能が異なる4種類あります。
なお、男性と女性でも若干性能が異なり、
男性キャラは打撃力と耐久力に優れ、
女性キャラは遠距離攻撃力に優れます。
…が、ぶっちゃけ劇的な性能差は生じないので、
神経質な人以外は見た目で決めちゃってOK。
後から変更が利かない分、有利不利はそんなに
ありませんのでご安心を。


1.ヒューマン

名前で察せるはずです、この種族の見た目は。
はい、どう見ても普通に人間です、ありがとうございました。
性能は、得意も不得意もないバランス型。
最もよく見かける種族でもあり、困ったら
ヒューマンを選べば失敗はないハズ。
THE 普通。


2.ニューマン

エルフみたいな長い耳をもった種族。
魔法に関連するステータスが高い反面、
耐久力は低めの不器用さん。
ヘッドホン等のアクセから耳が貫通する
悲しみを背負っている為か、余り見かけない。
ニューマン男性は絶滅危惧種。


3.キャスト

私が愛するロボ種族。
歩くとガッシャンガッシャン鳴ったりするし、ダッシュ時は
唯一ホバー移動も選択出来る。
キャスト専用のパーツを着用する為、他の種族と
比べて明らかに見た目が異なる。
…が、全種族対応のコスチュームで普通の服装も
出来るので、外見の選択肢は最も豊富。
魔法に関係するステータスが軒並み低いが、それ
以外はあれもこれもと高性能。
めっちゃ光る。


4.デューマン

鬼のような角にオッドアイと厨二病くすぐる外見。
攻撃性能が高い反面、防御性能が壊滅的なので、
ちょっと気難しい。
角を小さくして髪に隠し、眼の色を左右で合わせる
ことでヒューマンに擬態出来る。
色白美肌。


以上、私には珍しく短く終わりです。
外見に関しては文章ではサッパリだと思われるので、
詳しくは公式ページのこちらをどうぞ。

http://pso2.jp/players/about/world/race/

アバター
2016/03/29 20:27
>玲央さん

最近始められたんですね。
リアルさとデフォルメが良い塩梅で、独特な雰囲気がありますよね。
あと、グラフィックスといえば、PS4と高性能なPS4のみとはいえ
4月実装予定の高画質版も楽しみだったりします。

そうそう、Ship毎に妙に雰囲気とか違いあるんですよね。
オフラインイベントではShip1のガチ勢ぶりにShip移動を本気で
考えさせられました…(ノ∀`)

少しでも早く再開出来ると良いですね(´ω`)
アバター
2016/03/28 20:09
こんばんは、とにかく百合んからネム変して玲央と申します(^o^)
キャラクターとゲームのグラフィックに惚れて3月6日から仲間入りさせてもらってます!

そうですよね、shipの多さには驚きました(笑)緊急もshipごとに違うのが楽しいところでもありますよね~( ・∀・)shipにも激戦区とかあるとか知人から聞きました(^_^;)

今パソコンのキーボードの不調でろくに出来なくてしょげてます('A`)
アバター
2016/03/28 19:56
>とにかく百合んさん

こちらこそお越し頂きありがとうございます。

残念ながら私はShip1だったりします…
Shipの多さがプレイヤーの多さを示しているとはいえ、
こうも多いとPSO2プレイヤーを見付けても、なかなか
被りませんよね(ノ∀`)
アバター
2016/03/27 20:08
訪問感謝です^^

私はship7でアークスしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/03/21 23:37
>kokoさん

いざ見た目で選ぶとなると選びにくいものの、
「自分のキャラとして」となるとヒューマン人気
は堅いですよね(ノ∀`)

一度キャラ作成をして見ると、実はそんなに
大きな差がないとわかったりします。
どの種族もかっこ良くしたり可愛くしたりと
本人次第なので、公式ページのキャラではなく
実際のプレイヤーキャラを見れば、また印象も
違ってくるかなと(´ω`)
アバター
2016/03/21 23:26
ヒューマンに1票
次は
ニューマンだわ

でも、どの種族も可愛いね^^
よく出来てる感じがする(*^-^)ニコ
やりこんで見ないと解らない処もあるんでしょうね^^
アバター
2016/03/20 22:20
>たまさん

ニューマン男性はHENTAIでも有名な種族だったりします。
妖精とか言っていられない何かに変貌を遂げるかも知れません。

ID登録時やゲーム起動時にPC構成を調べられることはないので、
グラボの有無はこの際関係ないかと。
使用ブラウザとセキュリティ対策ソフト…後はSEGAの鯖の状況次第
なのだと思われます。
過去にサイバー攻撃で長期間サービス停止したりしたので、
色々とこの辺は厳しい分、不便なんですよね(´・ω・)


>いちごあめさん

公式ページの萌え担当はニューマン!
…しかし、顔付きや体型は全種族共通なので、
キャストの幼女も筋骨隆々のニューマンも
実は普通に作れちゃいます(ノ∀`)

ニューマン男性は、種族と性別の不一致がね…
長所と短所がお互いを食い合う非業の組み合わせ。
それ故に選ばれし民(物好き)のみが使用する
絶滅危惧種なんですよ_(:3」∠)_
アバター
2016/03/20 21:57
ちょーっと覗いてみてみたよ。

私もニューマンがかわいい!
て思いました~^^

ニューマン♂は絶滅危惧種だと?
繁殖しないとダメじゃないかー!

いかん、話がそれてしまいました><
アバター
2016/03/20 21:41
おー、わたしがやるならニューマンがよいなぁ♪
富士の樹海にて写真を撮っているときは、いつも妖精になった気分でいるもんで!笑

ますます楽しそうだねー♪
だがしかーし、何故にわたしのPCではID登録さえもはじかれるんだ?
本編ダウンロードさえできないって、どんだけSEGAに嫌われてるんだろうww
アバター
2016/03/20 21:20
>ぴよさん

どのゲームでも人間はパッとしないという…
また今度説明するクラスでもペラペラ超火力
があるので、そっちも楽しいですよ(`ω´)
アバター
2016/03/20 20:57
種族「人間」…ウィザードリィでは面白くなさ過ぎて、
まともに育てなかったような?
やっぱどこでも平均値なのね。

デューマン、なんかロマンを感じますな☆
紙ペラ防御って楽しいよね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.