Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


Portal Knights 5

活動拠点を作り、各々の装備も整えた3人。

しかし、さらなる拠点の建築資材この世界の平和の為には、
ボスの待ち構える世界を攻略する必要がある。
次の世界へと進むべく、各々が武器を握りしめポータルをくぐる。


3人が降り立ったのは、じめっとした湿気と緑溢れる世界。
あちこち足場が崩れ去った湿地帯の世界の真ん中上空に、
不自然な広場が浮いている。
広場と、そこへ続く階段以外には、特に目立った箇所もないので、
あそこが決戦の場所ということだろうか。

珍しく足並みを揃え、広場へと通じる階段を登った私達を待っていたのは
鼻提灯を膨らますイモムシだった。

私、Abo「中央の緑色の沼…不自然過ぎるやろ…」
Imo「コイツ弱そう 叩くンゴ」

振りかざした斧に断末魔を上げて倒れるイモムシ。
予想通り勢い良く沼から飛び出した巨大なイモムシ。
開幕の不意打ちを警戒し、一目散に距離を取る3人。

毒のブレスをギリギリのところで躱した私とAboが
弓矢と魔法で応戦する。
…が、全く効果がない。
Imoが果敢に斧を持って飛びかかろうとするが、
「届かねぇ」という声が聞こえる。

程なくして、巨大イモムシの咆哮と共に小さいイモムシが
次々と地中から姿を現す。
頭上から降り注ぐ巨大な毒ブレス攻撃と、足元から次々と
飛んでくる唾攻撃。
一向に有効打を与えられないまま、徐々に体力が削られていく。

このままでは不利になるだけ…Aboの体力が底を突きかけた頃合いで、
ここは一旦退却しようと、各々が小さいイモムシを倒しながら退路を作った。
その時。
巨大イモムシが突如として悶えながら地に伏した。

急いで巨大イモムシを取り囲みありったけの攻撃を叩き込む。
何故、突如として巨大イモムシが隙を見せたのかを議論しながら
ひたすら叩く、叩く、叩く。
…しかし、すぐに巨大イモムシは体勢を整え、連続毒ブレスによる
カウンターめいた広範囲反撃。
私とAboは飛び跳ねながら辛うじて避けきる。
…が、谷底へと飛び込み回避をキメて姿を消すImo。
落下していく彼を見ながらAboが敵の弱点に気付く。

Abo「小さいイモムシを叩けェ!! 最初に寝てた奴と同じ緑色のじゃ!」

一度倒し方が分かれば、後は簡単なもの。
小さいイモムシを倒しては、隙を晒した巨大イモムシを囲んで叩く。
私の矢が、Aboの魔法が、Imo(復活した)の斧が次々と叩き込まれる。
そして、数回の集団リンチの末、とうとう巨大イモムシは立ち上がらなくなった。

消えゆく巨大イモムシ…水位が下がっていく緑色の沼…
そして、何も考えず沼底へと飛び降りる3人組。
次の世界へのポータルの出現位置へと飛び落ちた3人は、周りの状況を
ロクに確認することもなく転送されていった。

アバター
2016/03/24 23:45
変態キノコサークル関係者各位

夜分遅くに失礼します。

サークルの皆様、いつもお世話になっております。

初心者に厳しい変態キノコサークルより第2回変態キノコ集会in2016のご案内でございます。

今回の集会場所も僭越ながら、私、田希伊ノアトのお庭及び占いの館で開催されることになりました。

開催日時は、一応、3月28日(月)20:30から22:30分頃に設定しましたが、ご都合よろしいでしょうか? もし、だめでしたら、個別にご連絡ください。

集合場所は、前回と同様に、田希伊ノアトの桜満開のお庭でございます。

♠当日のスケジュール

まずは、桜&しだれ桜満開のお庭でお花見を楽しんだあとに、恒例のキノコ集合写真を撮ります。そして、21時過ぎ頃に、会場を「たまぴよの寝室(トイレ&ティッシュ&バスタブ完備)」に移動します。そこで、たまさんとぴよさんによる禁断の宴を満喫しましょう。

では、皆様のご参加、心よりお待ちしております。
アバター
2016/03/23 20:22
>kokoさん

デフォルメされたデザインなので、そんなに
グロテスクではないんですけど、形からして
嫌悪感を抱く人は居るかもですね。
…ボスキャラが可愛いのも釈然としないので、
それはそれでアリかも知れませんが(ノ∀`)

弱点が解ることより、解りそうで解らないけど、
その内気付くような弱点を用意する開発が
凄いと思えます。
なお、転送先は今は亡き大地ですヨ…
アバター
2016/03/23 20:20
>たまさん

Imoはここに至るまでの道程にて、幾度と無くドリル回して
床下貫通即死トラップを作っては私達を落としてます。
しかし、本人が一番死亡数が多い辺り、体張ってるかも…?
Portal Knightsはゲームの特性上控え目ですが、
他のゲームではなかなかのトンデモっぷりを発揮しますよ(ヽ´ω`)


>ぴよさん

なんだかゼ○ダの伝説のボス戦を思い出しますよ。
虫系ボスって○○マザーとかよくありますもんね。
タマゴからすぐ孵化して、わらわらって感じのボスで。
しかし、憤怒にしては超絶痛がってたような…(;`ω´)?
アバター
2016/03/22 23:30
画像みると解らないけど
想像すると気持ち悪い感じです。
でも、弱点が解るって凄いなぁ~
流石です。
転送された先はどんななのかしら~(*^_^*)
アバター
2016/03/22 19:49
よくよく考えると、小さな芋虫を処理するとダウンって面白いですね☆

わぁん、ワタシの子達が死んでゆく~、と気を失うのでしょうか。
憤怒してもおかしくないですよね~w
アバター
2016/03/22 18:58
あー…、ここ最近、Imoさんの行動が気になってしょうがないのに、今回は沼に回避だなんて。
Imoさんだけにイモムシに食われるとか、むしろイモムシに変身して敵キャラと一緒にハユたん達をやっつけるとかww
体をはったエンターティナーだと思っていたんだけどな…w

Imoさんに次回は期待してるとお伝えください。笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.