Nicotto Town



なつかしの腕時計

先週の連休に引き続き、今週も有給消化の連休。
さくらもちらほら咲いてるし、のんびり春の海へ繰り出そうかなーって相当前から楽しみにしてたんだけど・・・・

(´・ω・`)今日で15日目。まだ車検が上がってこないという。。。。www

んー・・・・ま、20年以上前のポンコツ車で部品によっては既に欠品もあることだし。
何よりこんなポンコツにもにしっかり取り組んでくれる信頼してる修理屋なんで、辛抱強く待つしかないんだけどさ・・・・ねぇー・・・・w

(-∀-;)そんな訳で連休初日は半引きこもり確定。

さてさて、部屋でも少し片付けるかなーなんてちょっと引き出しの整理なんてしてみると、懐かしい腕時計が出てきた。
社会人になっての初めてのボーナスで買った時計。
神田の時計店で買ったんだっけなーw なつかしいーーww
それなりのお値段だったTag Heuerのクロノ。
相当前にベルトが切れてからお蔵入りしてそのままで、電池もいつの間にか切れて止まったまま。
もっと手軽にばんばん使える時計してるし、なによりケータイの時計にお世話になってる昨今。

(´・ω・`)出番ないんだよね。

んー・・・・

(`・ω・´)おし!w

そんな訳で今日は時計を修理に♪

水圧検査とかしなければ電池交換してくれる時計屋が近所にあるんで持ち込んでみる。日常生活防水程度は確保できるだろうしね。
放置期間が長かったんで、とりあえずちゃんと動くかどうかちょっと心配だったけど、店主の「動き出しましたよ」の声にホッとする。

次はベルトだね♪

ネイビーのベゼルの色に合わせてベルトもネイビーをチョイス。
もちろん純正じゃないけど、ラバーのダイビングベルトで色合いバッチリw 

(´▽`)買った時よりいい感じかもーーー♪www

帰宅してからは薄れて見えにくくなったベゼルの白文字をラッカーを流し込んで修整♪
くたびれたベゼルの文字がはっきりしてくると、このての時計は引き締まりますなーw

(≧∇≦)そんな訳でばっちり蘇りましたーーー♪

(・∀・)これからは毎日つけてこーww

ORIGINAL LOVE『朝日のあたる道』
https://www.youtube.com/watch?v=oRJ3xFh8QDc

いよいよ暖かくなり気分も一新♪

んー・・・・あとは車だよ、車ww

(ノ_-。)明日は代車の軽で頑張るかなw

アバター
2016/03/28 00:19
詩人ポーさん♪

そそ。やっぱケータイだよね。
なにより正確だし。
腕時計してると仕事中とかわずらわしい場合もあるしね。
お出かけの時のアクセサリー的アイテムになっちゃってるかもw

アバター
2016/03/27 11:14
腕時計、外出時もほとんどつけないです。

携帯が普及したせいかな。
アバター
2016/03/24 16:11
wisteriaさん♪

車はもう20年以上前のマイナーなポンコツなんですけどね、前から欲しくて欲しくて3年前の買い替えの時にやっと探し当てた、超お気に入りの愛車なんですよ♪
末永く愛車として活躍してもらうつもりですw

時計は裏の蓋が専用の工具がないと開かないんですよね。
なんで仕方なく・・・・な感じですw
それなりのお値段の時計だったんで、壊すのもなんですしねw

特に物持ちが良い訳でなく、それなりのものってやっぱ大事に使う傾向がw
釣り仲間とよくそんな話するんですよね。リールとか高すぎて使えないよってなのもありますからねw
結果、長持ちに繋がる・・・・っとw
アバター
2016/03/24 03:07
ないんさんは物持ちがよさそうですね~いい物を長く使ったほうが結局持ちますね^^
車もそんなに長年乗ってもらえたら、車冥利に尽きるんじゃあないでしょうか^o^
私は特に物持ちがいいわけではないですが、時計屋にいちいち持っていくのが面倒だと感じるので電池は自分で交換しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.