Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


何を買おうかな!?


今回のお題は「ファッション」・・・やってきました!!サクヤのスーパー苦手カテゴリ、そして副題として欲しい春物アイテムは?とこうきたわけですが、意外にもサクヤ、今ちょっぴり欲しいモノがあったりします

春物の服と言うと色身を抑えた淡い感じだったりしますが、その主張しすぎない感じが実はサクヤ好きだったりします

しかし、春物の服はホント限られた期間にしか使えなかったりで、特に子供の頃を思い出すと春ってこんなに短い期間だったかしら!?と多々感じるようになってきたのはサクヤだけでしょうか?

具体的な日数だと3~4週間??1か月あるかないかで、見た目的に季節感のズレがあるのは正直着れれば良い主義のサクヤにとって問題はないのですが、羽織ることで寒いなぁ~だったり暑いなぁ~はちと苦痛になってきました

暑いなぁ~はまだ上着なりを脱げばいいのですが、寒いなぁ~はどうにもならないので、只でさえ気温の変動が激しい、日中と夜はたまた快晴と曇りでは寒暖差のある季節、その日の気温を見誤ると大変なことになるわけです

おっと!話を戻しましょう!!
服に関しては店頭にずらりと並んだものを見ては目移り状態で決めかねていますが、今サクヤが欲しいのは帽子です

具体的な商品名で言うと「ニットキャスケット」また少し形状に違いがありますが「つばのあるニット帽」です

人生において只でさえファッションに興味が無く、それでも多少は物欲に目覚めた方ですが、さらに!さらに!服飾小物品である帽子なぞ無縁だったサクヤですがここ2年ほど無性に帽子が欲しい!?(自分でも本当に欲しいのか怪しいがネットで色々形状など不思議と見たくなった時期が突如きた)となり、色々見ているうちに欲しくなってきたのでした

そして冬物のニット帽に目覚めた途端、いつの間にか家には2つも存在しているという・・・・

生地や編み方にもよりますが、被った時に締め付けずかつ丁度良い通気性でありながら頭がぽかぽか♪
機能性は大満足、しかもその可愛らしいデザインもサクヤ好みなのでありました

ということで、近いうちにコードネーム「ニットキャスケット」春のご購入大作戦を決行しようとたくらむサクヤであったとさ

*ニコッとタウンでも良さげなニット帽登場するといいなぁ~♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.