Nicotto Town



ひゅるり~ら♪

桜の花見の時期ってさ、枝いっぱいの桜の花で重そうな満開の頃もいいんだけど、ちょっとした風にも煽られて花びらが散ってゆく散り際の花吹雪の頃もまた格別だよね。

σ(´ー`)ないんはそんな時期の桜のお花見が一番好きです♪

花吹雪ってね、ほんとよく言った言葉だよね。

ケツメイシ『さくら』
https://www.youtube.com/watch?v=iYpJmcEeAeY

さくら舞い散る中に忘れた記憶と
君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風
あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の
淡い香り戻ってくる
二人約束した
あの頃のままで・・・・

花吹雪の中に佇んでこの歌を聴けば、少なからず恋を知る者ならその間だけは主人公。

だからみんなに愛される名曲なんだなーって思う・・・・

なーんて、花見の屋台で買った焼きそばを夕飯にしながら思う今宵のないんですw

アバター
2016/04/16 23:02
みいなさん♪

こちらは桜はすっかり終わっちゃいましたが、今は若い新緑がとても綺麗ですよ♪
これから木々の緑が出揃うGW過ぎくらいまで、とてもいい季節ですよね♪
うきうきしちゃいますww
アバター
2016/04/16 22:57
詩人ポーさん♪

こちらこそありがとうございます♪
アバター
2016/04/14 22:25
こんばんはー。
花吹雪は私も好きです♪
池に花びらが浮かんでいる様子を見るのも好きで、ぼーっと眺めてしまいますw
こちらは咲き始め。
同じ日本なのに本当違いますねw
アバター
2016/04/13 23:51
こんばんは、

いつもコメントをありがとう。

アバター
2016/04/13 21:22
詩人ポーさん♪

この曲はケツメのアルバムの4枚目。緑色のジャケットアルバムに収録。
未だに・・・・というか毎年この時期にはドライブには欠かさないCDですよん♪

焼きそば、おでん、お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥・・・・w
( ̄¬ ̄*)花見の屋台って美味しいものがいっぱいですねwww
アバター
2016/04/13 00:10
ケツメのCD持ってたわ、懐かしいです、

花見の屋台で「焼きそば」買ってみたいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.