Nicotto Town



熊本

熊本で震度7の大きな地震。

真っ暗な中で、不安な夜を過ごしている方が、今この時にいらっしゃいます。私に今できることは何もないのですが、どうぞ大きな被害になりませんように。

 熊本は、私が幼稚園から小学校三年生までを過ごしたところです。子供の頃の素敵な思い出がたくさんあるところです。木登りしたりセミ捕りしたのはもうずいぶん昔のことなので、街もすっかり変わっているのでしょうが、大切な思い出の場所です。なんとかして、被害に遭われている人たちを励ますことができればいいのに。

アバター
2016/04/16 18:54
ロミオ♪さん、ありがとう。
どんどん被害が拡大していて、何もできず歯がゆいですね。
名城熊本城が崩れていくのも辛いです。

461oceanさん、ありがとう。
「本震」の前にあんな大きな揺れが来ることもあるんですね。
これが一週間も続いたら…
せめて雨が早くやみますように。
アバター
2016/04/16 13:57
今日の未明により大きい地震でこちらが
「今回の本震」と発表されたので、かなり長引きそうです。
ついでに大雨で、土砂災害が酷くなりそうです。
アバター
2016/04/16 07:56
おはよう~TVで知ってびっくりです熊本は出身地だったんですね^
いつどこで大きな地震が起きるか予測できないから不安だけど
早く被害者の救助等心配だな
アバター
2016/04/16 06:18
シバ丸さん、ありがとう。
大きな余震が続いて、まだまだ油断できない状態ですね。
どうぞお気をつけて。
アバター
2016/04/15 23:44
長崎の私の所もかなり揺れました。
被害の様子もだんだんと判ってきましたね。
無くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2016/04/15 23:21
雪花さん、ありがとう。
本当にその通りなのですが、今夜も眠れぬ夜を過ごしているだろうと思うと、
心が痛みますね。
アバター
2016/04/15 20:36
天災はどうすることも出来ませんが、被害が少ないと良いですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.