Nicotto Town



災難つづきね

なんか、世界も荒れてるけど、
日本もなんだか災難つづきね。

昨夜から、
どれほど怖い思いをしていらっしゃる方がいるか。
どれほど辛い思いをしていらっしゃる方がいるか。

自分の所は無事。
地震だけじゃなくて、戦争とか、事故とかでも、
無事じゃない人が毎日世界中にいらっしゃる。
でも、自分の所が無事だと、普通に日常がやってくる。

そんな立場の時のわたしにできることは、
普通にやってくる日常に感謝しつつ、
毎日大切に精一杯過ごすこと。

アバター
2016/04/16 16:13
天災にあったわけじゃないけど、
本当に、どん底に落ちて、いろいろ反省したから…。

ダラダラできる幸せも、ありがたくお受けします。
ダラダラも、いつでもできるわけじゃないもの。
アバター
2016/04/15 22:08
そうだよね、何でも無い日常が有り難いなんて普通は思わず過してる。
バッドニュースが耳に入って初めて有り難さを知ると言う繰り返しです。

じっさい、ダラダラと日常を消費しちゃってるなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.