Nicotto Town



中山グランドジャンプ観戦


毎年楽しみにしている中山グランドジャンプを観戦してきました。

 電車で約2時間かけて中山競馬場へ。4Rから参戦しました。せっかく現場に来ているのだからと、パドックでしっかり馬たちを見てから馬券購入しましたが、最終的にはとんとんでした。交通費や指定席代を考えたら完全にマイナスなのはいつものことです。
 今回は出資している愛馬の出走するレースもあったので、楽しみが2倍。その9Rはゴール前まで行って観戦しました。愛馬が優勝してくれて、馬券も当たり、喜び倍増。メインのグランドジャンプも、もちろんコース脇で観戦しました。軸にサナシオン、オジュウチョウサンを対抗にティリアンパープル(紅一点です。ここに出るだけですごい)など数頭流して、一抹の不安を感じて馬連を購入。今年は残念なことに大竹柵で高田ジョッキーが落馬し、競争中止が出てしまいましたが、空馬になったウォンテッド号も最後まで走りきり、全頭無事にレースが終わりました。4000m走った後の最後の直線でサナシオンが差された時は場内騒然。オジュウチョウサン、すごすぎです。
 お土産に、落花生サブレ。自分用には「踏み切ってジャンブゥ〜」Tシャツを購入しました。現場遠征はお金がかかります。

アバター
2016/04/18 21:28
まさまささん、ありがとう。
今度、おごってください(笑)

ましこさん、ありがとう。
馬券の方は、当たったもののマイナスでした。
アップトゥデイトが不在だったのはちょっと残念でしたが、
ジャンプ界にニュースター誕生でした。楽しかったですよ。
アバター
2016/04/18 21:20
おぉ、楽しそうですね。
馬券も買わずにテレビ観戦しました。
石神深一ジョッキーの嬉しそうなインタビューが印象的でした。
アバター
2016/04/18 00:24
ありがとうございます!
ミルコの情熱大陸も家族愛にあふれていて良かったです
身近なキズナから大事にしたいですね
アバター
2016/04/17 21:32
まさまささん、的中おめでとうございます! すごい!!
今日の皐月は、予想難しかったです。
アバター
2016/04/17 20:51
今日の皐月賞 4週ぶりくらいの投票でしたが見事的中しました!
しかも馬単、馬連、ワイドの1点買いです 元手が21倍になりました
前日投票で当たってくれてとてもラッキ-です
土日は仕事で見れないのですがよけいなものも買わないからかえっていいかも!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.