Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


PSO2 スキル振り ハンター編

PSO2でも屈指の便利クラス「ハンター」

物理的な攻撃と防御に秀でたステータスとスキル構成で、
打撃と射撃を扱うクラスのサブクラスの定番でもあります。
で、そのハンターを育てるにしても、どのスキル取れば良いんじゃい!?
って方の為に、今回こんなものをご用意しました。


http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.Rf.10W.15U.7w9.1*10


上のURLのものが、スキル構成完成予想図。
これだけ揃えば、ほぼ不自由はしないだろうという組み合わせです。
で、これらが揃うのに必要なレベルは62。
…長い道のりです。
なので、優先度の高いスキルをここに記し、
どの順番で習得するとラクかをご紹介しましょう。


1.各種ギア関係

ハンターの武器にはギアがあり、武器ごとにギアの溜め方や
効果が異なります。

ソード:
兎に角攻撃を当てれば溜まる
溜まると、チャージ速度アップやPA威力アップ

ワイヤードランス
非拘束技を当てると溜まる
拘束技jを使用するとギアを消費し、威力アップ

パルチザン
攻撃後の演舞で溜まる
PA使用時にギアを消費し、威力と攻撃範囲アップ

これらを活用することがハンター武器の前提なので、
まずは各種武器のギアと、ギアが溜まりやすくなる
「ハンターギアブースト」を覚えましょう。
ハンターギアブーストはLv1で2倍速、Lv5で3倍速と
Lv1の効果が非常に大きいので、まずはLv1にしておくと吉。


2.フューリースタンス

ハンターがサブクラスでも優れる理由がこれ。
打撃と射撃の攻撃力を上げるスキルです。
ただし、使用中は被ダメージも増える諸刃の刃。
スキルレベルを上げると攻撃力はさらに伸びつつも、
デメリットが緩和されるので、急いでLv10を目指しましょう。
最終的には、被ダメージが5%増える代わりに、攻撃力を20%アップと
結構な伸び幅になります。


3.アイアンウィル

アカン…死んでまう…って時に、最大75%の確率で発動し
残りHP1で踏ん張りながら5秒間無敵になれます。
5秒もあれば回復も出来るので、死亡率が大幅ダウン。
しょっちゅう敵にやられてしまうって場合には、これで保険掛けましょう。
どうせ誰かが助けてくれるやろ…とか、そうそう死なんわ!って場合は
後回しにしちゃいましょう。


4.JAボーナス&フューリーSアップ&フューリーコンボアップ

ジャストアタックの威力アップや、フューリースタンスの攻撃アップの効果をを
さらに強化するスキル。
SPをゲットしてはひたすらこれに注ぎ込み、威力を伸ばしまくるのです。


さて、これらを全取得したら、Lv62になったはずです。
しかし、カンストはLv75なので、その先へ進めば更にスキルを習得出来ます。
…が、ここから先は各々の好みということで。

アバター
2016/04/24 22:46
>佐倉 桜さん

私の説明は回りくどいと評判なので、多少聞き流すぐらいで
丁度良いんです、きっと。
むしろ、想像を超える上達っぷりに、内心嬉しやと。

それにしても、いつ私は桜さんに対して鬼になったんだろう…
はて、記憶に御座いませぬな┐(´ω`)┌
アバター
2016/04/24 21:31
取説読まない、説明聞かない系プレイヤーな私・・・・・・ww

わざとじゃないの・・・理解できないからなのよ><

何事も我流実践主義に結果的になってしまうのですww

いつも丁寧に説明してくれるのに活かせることが出来なくて、スミマセン^^;

私なりに頑張っているんだよ、これでも( ノД`)シクシク…

迷子も地図を見る余裕がある時はある程度、矯正出来てきたような気がする<気のせい?

見捨てないで導いてやってください・・・教官殿(時々鬼・・・滲み出る腹黒w)
アバター
2016/04/24 20:55
>ぴよさん

実は意外と大丈夫だったり。
テクターのデバンド系のスキルとハンターの耐久力が合わされば
不沈艦の如きタフネスで敵を殴り続けられます。
ゾンディールで敵を集めて殴るのがもっともウォンドの攻撃力を
活かせる反面、反撃を貰いやすいのが難点なので、攻撃に
テクニックを使用せずウォンドで殴り倒すなら相性バッチリですよ d(・ω・´)
アバター
2016/04/24 20:53
おお~分かりやすい解説~♪

殴打中心ならテクター×ハンターとかも楽しくなりそうやね♪
ガードできないから危ないかな?
アバター
2016/04/24 20:32
>たまさん

まだ手を出したことのないハンターの話ですしね。
ただ、Gunnner&Hunter…略してGuHuは、某機動戦士の
青い巨星の活躍を彷彿とするほどの強さを一時誇っただけあり、
ガンナーのサブクラスとしてハンターは定番中の定番。
さぁ、たまさんも槍を取り出しましょう。
アバター
2016/04/24 20:30
>いちごあめさん

是非是非、これを参考に快適などつき合いをして下さい。
あと、フォースですが、汎用的な性能のものを考えておきますね。
スキルツリーリセット券をしかと温存しといて下さいね(`ω´)7
アバター
2016/04/24 20:16
うは、PSO2やってる身なのに、半分以上理解不能!笑
しかし...ハユたんはやっぱ凄いってことは理解した♪
アバター
2016/04/24 13:44
参考にします(`・ω・´)ゞ

もしお暇があったら
フォースのやつも、書いてくれたら
嬉しいな~~(笑)

フォース、一回自分で勝手にやって
とても適当状態なのだ~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.