Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


PSO2 使えるテクニック 炎属性編

フォースの動き方とかね、私よく分からんのよ。

でも、初心者はどのテクニックがどんな性能か分からん!って
思っているはずなので、便利なテクニックを紹介しようと思います。
でも、長くなるので今回は炎属性に絞ってご紹介。


フォイエ

初期習得しているテクニックながら、消費PPとチャージの軽さと
威力のバランスが魅力。
テクカス(テクニックカスタマイズの略)で消費PPを下げると、
威力は若干落ちるものの撃ちまくれます。


ラ・フォイエ

ロックオンした箇所に直接攻撃判定が発生する範囲攻撃。
要するに、絶対当たって周りを巻き込む。
敵をまとめて焼くだけでなく、弱点に確実に当てられる。


ナ・フォイエ

放物線を描きながら何かが飛んでく。
敵に当たると大ダメージをヒット箇所に与え、地面に当たると
辺り一帯を燃やすフィールドを作り出す。
雑魚をまとめ焼きしても良し 直撃弾連発で大ダメージ連発しても良し。
…だけど消費PPは結構大きいので、息切れに注意です。


イル・フォイエ

チャージ時間がクッソ長い上に、チャージ中は移動不可。
でも、消費PPと威力はめっちゃ高い。
隕石がドゴォ!と落ちてくるので見た目も愉快な高火力テクニック。
着弾までのタイムラグで避けられないように気を付けながら、
脳天直撃を狙いましょう。

アバター
2016/05/04 23:44
こんばんは☆ブログの内容とは関係のないお知らせで失礼します。

「みんなで幻の巨大ドラゴンを釣って、お立ち台を独占しよう&いでよでバケラッタ」を開催したいと思います。


日時:5月7日(土) 20時30分より

場所:ロビンソン部屋 ※サークルの方々がいらっしゃる時間帯ですので、タヌキを利用したかくれんぼはご遠慮下さい(笑)

服装:召喚アイテム等がある方は装着 コーデ投稿しても良いという格好でお越し下さい。


みんなで歓談、いでよ大会の後(21時頃)、自然広場の釣り堀に移動します。
前回、はぐれてしまった方がいますので(私&レモたんw)70番台の釣り堀を予定しております。

最後に、みんなで記念にコーデ広場に投稿をして解散となります(強制ではありません)

都合の悪い方は、お気軽におっしゃって下さい。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。
アバター
2016/04/29 13:18
>たまさん

既にたまさんはガンナーの身…
そっちで動ければ大丈夫なはず?
取り敢えず、射撃系の技を揃えましょう(`ω´)
アバター
2016/04/28 23:29
んー、参ったなこりゃ。
わたし以外みんな理解しとるwww

というかやり込み度がみなさんと違うんだよね。
もっと気合入れてやらないと、どんどん差が付いちゃう!><
アバター
2016/04/28 19:19
>いちごあめさん

ズバリ一言「慣れるし…」
攻撃の多様性もテクニックの利点な反面、
状況判断の難しさが上級者向けの所以。
色々と試しながらガンバロウ!!(丸投げ
アバター
2016/04/28 18:48
てかさー、切り替えるのとか
すんごいモタモタしちゃってさー

結局同じのばかりに
なっちゃうんだよー!!

どれがどれだったかも
敵に会ったら、思考停止で

押して押して押しまくって、終わり(笑)
なんとかしてくれ~!!
アバター
2016/04/28 18:20
>いちごあめさん

テクニックのLvより種類が大事だったりします。
Lvの上昇による性能向上は小さめですからね。
兎に角、沢山巻き込めば効果大なので、
敵が沢山いれば範囲攻撃。
少なければ一体ずつ処理するテクニックを
狙っていきましょう(`ω´)
アバター
2016/04/27 21:40
正直、違いがわかんなくって
とりあえずレベル高いのを使ってたんだけど

こういうのも、どれがいいかな~?
て試して使った方がいいんだよねー。

あ~も~
やる事、覚える事が多すぎる~><

助けて~!!!
アバター
2016/04/27 21:23
>ぴよさん

ギ・フォイエは確かに威力と範囲に優れていてお強いが…
あの距離だと殴り返されるリスクがあるので今回は外しました。
慣れない内は、攻撃止めてでもさっさと逃げる方が生き残れるハズ?

なお、説明文は全然アテにならんのやな。
色々と試すなり調べるしかないんや!
アバター
2016/04/27 21:21
>佐倉 桜さん

複数巻き込んで一気に殲滅というのがフォースの強み。
色んなテクニックを試して、容赦なく敵を消す方法を
編み出していきましょう(`ω´)
アバター
2016/04/27 21:06
あれ?ギ・フォイエは?
不便すぎてお亡くなりになったん?

技、色々と使ってみないと分かんないけど、
使っても分かんないこと塗れでこのゲーム大変よねww
アバター
2016/04/27 20:57
光属性使ってた・・・

炎も使ってみることにしようww

そんな使い勝手があるとは、これからは燃やす事もやってみよう

複数巻き込み技とか楽しそうww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.