Nicotto Town



今回のカテゴリは(友人)

「誰か一人だけ会いたい人物に会わせてあげましょう」

友人と少しだけ飲んだ後、家に帰り飲み足りないので
一人で部屋で飲んでいる時、突然前方2メートルに
ぼんやりあらわれた男がいきなり言った。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「何なら、わりゃ?神様か何かけ?」

僕は驚いて言った。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「お察しの通り、ワタクシは汝らに神と崇められている
ものです」

下手なのか尊大なのかよくわからん口調で(神様)は
言った。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「さよけ。わしゃあ、オドレにいっぺん会いたかったんじゃ。
ほいじゃけ、まあちいとそこへ座れえや」

僕はその時、少々酒を召し上がり過ぎていたので
ワタクシは神様にぞんざいな口調でそう申し上げました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「イヤ、ホント私の様に君らみたいな下界のモンより
能力に秀でた存在でも苦労は絶えんのですよ!」

酒が廻って来るにつれ、(彼)の口が滑らかになって来た。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ほいじゃけど、今日の(天皇賞)は結構荒れた結果
で御座いましたね」

ネタが無いので僕はそう振ってみた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ワイは神様やで!長距離に実績の無い1番人気より
2番人気のキタサンブラックから行くやろ!
ワイは1から8、15、17と流しとったんや!
せやけど13番人気のカレンミロッテックがあわや1着の
展開なんかなんぼ神様かて読めんがな><」

僕は神様と予想がほぼ同じな事を、見事に外している
だけに微妙な思いを抱いた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ひょっとして神様でも未来の事は予測出来んのだっか?」

「アホンダラ、そげな事までわかるんなら、オドレ等も
もうちィと、不幸から救ったるわい」

天上のお方はそうの給まれた。

        (おわり)

あとがき

言うまでもなくシラフでは書いてないww



アバター
2016/05/17 01:27
神友がおられたのですね
アバター
2016/05/16 18:09
まあ、
こどもをつくってもいい子になるかどうかは
別のはなしだし……
どの馬が勝かは統計の世界ですにゃあ
アバター
2016/05/02 18:04
神様、未来のことがわかるんだったら
アダムもイブも、いまだに楽園にいたかもしんない・ω・
ていうか、世界自体つくんなかったかもしんない・ω・
脳内シミュレートで、「あ。あかん」で終わりw
アバター
2016/05/02 06:16
神と呼ばれる存在はいるらしいのだけれども
下々の者は拝んでも解決せずに変な方へ突っ走るこのごろ
競馬や宝くじの当りを教えてくれたらそりゃあ信者になりますよ
アバター
2016/05/02 03:38
不幸から救っとるわい。
人に会わせるのは出来んのか。で、最悪になったら?
結局、自分で何とかするしかないのね。(笑) 
アバター
2016/05/02 00:15
あ…自称の神様ね…(察し



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.