Nicotto Town



む。


いません。

いやまじで。

一人いるけど、もはや年賀と暑中見舞いのみ。


若い子だと学校に友達いないと絶望みたいなのがあるかもだけど、

学校が無くてもその人友達かっつったら

そうでもないと思う。


ただ「友達いないと学校で生きていけない」という当事者真っ只中の場合は

分からないかもなぁ。


自分は友人を作ってみようとは思うが

枠からはみ出てしまうタイプだったので。


何が言いたいかというと、

一人で立てるようになるしかない。

学校でいじめられるなら行かなければいいし。

今は高卒資格を得られる手段もあるし。


社会に出ても何処に行っても、集団に属した場合は

いじめや贔屓や冷遇は必ず存在します。

残念ながら。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.