Nicotto Town


ぺんぎんうどん


四万十手仕事市~2016こどもの日~


2月に行った「四万十移住体験ツアー」で出来たご縁で
あちら方面のイベントを色々教えていただきます。
で、ふぇいすぶっく にUPされてからずっと気になって気になって
この為だけにお仕事公休希望した、

「四万十手仕事市」 行ってきました~♡

アクセのお店! (´△`)ハァハァ
手作りアクセのお店!!!
木工、布、レース糸、レジン、ビーズ、天然石!!!

何店舗出店されていたのか数えませんでしたけど、
七割方がアクセというアクセ天国!

もちろん、自分用アクセなんて買いませんでしたよ!(マテ)
だってさ、自分でも作ってた事があると、
商品見て察してしまう、原価と手間……
きれいですねぇいいなぁ♡ と言いながら、思ってしまう、
この手間と原価で1100円だぁ!?
うちに在る材料で作るわコレなら!
……ショップに優しくない手作り趣味の人でし……ゴメンナサイ(ノДT)

でもレジンと木工は自分で作る気さらさらないので
原価だいたい分っていながらも買っちゃいましたww

あとは……木工家具と植物とパンとお菓子と、たこ焼きと肉と肉と肉……
↑他にも食べ物あったけど肉しか見えてなかったヒトww

もしも興味がありましたら、写真付きでより細かく書いております
ぼっち旅ログ。↓

http://usaudo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

もう、ブログを本家とぼっち、二つに分ける意味がないんじゃないか?
とりあえず今後は、坊が一緒か、そうでないかで分けてみようと試みる次第。


そして子供の日の今日、坊は地元主催の アメゴ釣り大会 に学校単位で参加でした。

お母さん行こうかな? 行ってもいいかな?
とか、行ってたくせに、自分の趣味に走ったというww
いいじゃんね? たまには坊ほったらかしでもいいじゃんねぇ!



ちゃんちゃん

アバター
2016/05/07 21:17
>スィーツマンさん

人の作った作品、見て回るだけでも刺激になって
明日からの活力になりますねぇ^^
私もそろそろ何か作ろうかな…とか思います^^
アバター
2016/05/07 21:16
>ゆっきさん

手作り作家さん、人によってデザインとか配色とか全然違ってて
ひとつひとつ見てると本当に時間が足りないくらいでした♡
また10月に開催されるから、今度は気に入った作家さんの商品、
写真撮ってこようかなぁ^^
アバター
2016/05/07 21:13
>ユエちゃま

2ミリスワロで小さい可愛いペンギンちゃん、作ってください~♡
小さいのたくさん作って、じゃらじゃらさせたい~ww
アバター
2016/05/07 21:12
>まぅまぅ

そうそう、だいたいの素材のお値段が解っちゃうから
いいな♪ って思っても買い渋っちゃう(^_^;)
でも他の人が作る作品っていい刺激になるから
買わないけど何回でもぐるぐる見に行っちゃって、
ショップの人に無駄に期待させてしまった…(^_^;)
坊も地元行事の釣り大会、しっかり楽しんだみたいだよ~
数日前に水泳パンツ送っておいたから、きっと釣りより川遊びしてただろうと思うww
アバター
2016/05/07 04:50
しっかり楽しめたご様子
日頃頑張っている自分へのご褒美ですね
アバター
2016/05/06 21:33
へぇぇぇ~^^
手作り品・・・!しかもアクセ天国!
見てるだけでも楽しい気分になりますねぇ( ´ ▽ ` )
アバター
2016/05/06 20:10
ちょみさんのペンギンコーデ見てたら、
ペンギンを作ってみたくなってきちゃいましたww
アバター
2016/05/06 16:21
自分で作れるものって、つい値踏みしちゃうよねw
ブーケとか見ると「あのバラが1本500円で、あっちのユリが1本1000円くらいかなぁ。いやいや1200円はするかも。」とか考えちゃうもんw
でも、よその人が作ったものを見るのも刺激になっていいよね~♪
オトナも楽しいこどもの日になってよかったねぇ(☯◇☯)ノ
アバター
2016/05/06 11:59
>ミコさん

私自身も手作り好きなので、いっぱい刺激受けてきました^^
また何か作って写真UPしたいですねぇ^^
アバター
2016/05/06 11:57
>ことみちゃま

そちらの方が手作り品は盛んなイメージですよ~
きっとこんな風にイベントを開催したりしないだけなんでしょう。
今回はアクセと布系の小物が目だったけれど、次回はどんなお店が集まるのか今から楽しみです^^
最近アクセ作りとか、さぼっていたので、また作ってみようかなって気になりました^^
たまにはこうやって楽しんで刺激受けてくるのもいいですね^^
アバター
2016/05/06 05:00
ハンドメイド
楽しそうですね^^
アバター
2016/05/06 01:54
手作りのお店ばっかりの出店はこちらでは見かけた事ないです。
アクセばっかりとはこれまた見かけた事ない催しですねぇ。
ゆるりと自分の好きな事のために好きな時間を過ごすって、いいじゃないですかぁ^^
私はよしとするに1票派ですww
かわいらしい品や素敵な品やおいしそうな品に満喫できたなら良かったですね!
アバター
2016/05/05 22:24
>ユエちゃま

アクセ作り好きーには、本当にたまらんたまらん最高イベントでしたよ!
本当は、チャームとかガラス系素材とか売ってるといいな~と期待したのだけど、
そういうのが無くてちょっとトホホでしたけどww
でも、自分では考えない配色とかデザインが見れて、楽しかったです^^

私は何気に、丸ビーズとフェイクパールが好きです。
丸ビーズで小さなチャーム作ってピアスにするとか~
何にしても、モノ作りは楽しいですよね>▽<

お互いに仕事大変だからなかなか時間とれないけど、
また何か作ったりして写真見せあえる日が来るといいですね^^
アバター
2016/05/05 22:08
手作りアクセ7割とは凄いですね( ゚Д゚)

行ってみたいですが、乗り物酔いが・・・Ω\ζ°)チーン

10年ぐらい前ビーズアクセに嵌りちょいちょい作ってましたww

スワロフスキーでストラップ、

ヒヨコ、三毛猫、ペンダントトップのチューリップとか(≧▽≦)

シーズーは丸ビーズで作りましたが、

父の車のカギに付けていたらあっさり壊れてしまいました_| ̄|○

また作ろうかなぁ・・・ww

お休み満喫されたみたいで良かったですね(^^♪
アバター
2016/05/05 20:51
>ヴィンチョコさん

「minne」は時々チェックしてます♡
デザインとか参考になるし、素敵な作品がいっぱいありますよね>▽<
他にも、最近は色んな出店サイトがありますよね~見るだけで幸せになれます~
でも出店する勇気は無いんです……(^_^;)
手作り品のネット出品って、クレーム怖くて…小心者ですー><
地元のフリマが精いっぱいの私でした(^_^;)
アバター
2016/05/05 20:43
ちょみさんも

ハンドメイドの作品を作られるのですね~

それなら!「minne」(ミンネ)はご存知?

https://minne.com/

出店されたらどうかなぁ~と思いました。

出店手数料とかは無料で、作品が売れた時に手数料を支払う仕組みで

友人も利用しているんですよ。^^
アバター
2016/05/05 20:25
>ゆきやさん

手作り品の出店が並ぶイベントは何年ぶりっ! なので、とっても楽しかったです~
ゆきやさんが来られていたら、きっとあれもこれも! て、買われてたと思いますよww
色んなデザインの物が見れて触発されてきたので、
またちょっと作ってみようかな~と思ってしまいました(^_^;)
アバター
2016/05/05 20:07
ww
今回は趣味に走ったちょみさんでしたか?
たまには、よいよいw
すごく大きな催しのようですね^^
私は手作りぜんぜんしないので、アクセとか、買っちゃいそうです^^
楽しい休日を送られてよかったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.