Nicotto Town



ニコット苺が咲くじょうろ完成しました


おかげさまでニコット苺が咲くじょうろが完成しました。

いつも水やりありがとうございます。
 今日は覚悟を決めて草ぼうぼうの庭に挑みました。かなり頑張ったのですが、垣根周りまでは終わりませんでした。庭木の剪定もまた今度。嬉しかったことが一つ。草取りしている時に、久しぶりにガマ田さんにお会いできたこと。大物でした。無事に冬越ししたんですね。
 草取りは完了しませんでしたが、野菜の苗と桔梗の苗の植え付けだけは済ませました。野菜はトマト・ミニトマト・なす・ミニかぼちゃ。プランターに植えました。桔梗は地植えに。あと、サルナシの苗を購入していたのでそちらは鉢植えにして支柱を立てました。実るのが楽しみです。

アバター
2016/05/07 22:54
みうさん、ありがとう。
黒猫、お役に立ててよかったです。また何か見つけたら送りますね。

「抱える…」は、なんとか完成しました。お気持ちだけありがとう。
レア種、なかなかメガリませんねー。
アバター
2016/05/07 17:50
こんにちは。
sakiさんから頂いた黒猫ちゃんは、大活躍でコーデに随分使っています。
フリマでも高くて手が出ない!と、コメント頂いたので、恐縮です。
本当にありがとうございました!<(_ _)>

エッグフラワーのレア種は拾えても、メガりませんでした。
いくつかお庭に残しました。
ところで、「抱えるエッグフラワー」はお持ちですか?
もし、よろしければ差し上げますが・・・。
アバター
2016/05/06 06:28
461oceanさん、ありがとう。
武さん、次はケンタッキーダービー。テレビ中継はないんですね。

エッグフラワー、レア種があまり拾えなくて諦めました。
ピンクの苺も亜まり拾えません。
アバター
2016/05/05 23:47
かしわ記念は行った行ったの結果になりましたね。

あ、これがミラクルなんだ。
エッグフラワーが終わったら、イチゴの大量植えを
しようと思ってます。
アバター
2016/05/05 22:05
じゃりこさん、ありがとう。
去年は、同じ品種のミニトマトでジャムまで作れました。楽しみです。

ましこさん、ありがとう。
そうなんです。書き忘れちゃいましたが、ミラクル発動しました。
かしわ記念は参戦しませんでした。賢明だったかも。

みうさん、ありがとう。
ミラクル発動しましたあ。
やっと庭仕事に取りかかったら、連休終了です。
残りは週末を使って少しずつ頑張ります。
アバター
2016/05/05 21:42
こんばんは。
もしかして、この苺のじょうろは、ミラクル発生?ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ご自宅でも、お庭のお手入れだったんですね。お疲れさまです。
アバター
2016/05/05 21:26
完成おめでとうございます。
もしかしてミラクル発動したのでは。
「かしわ記念」ソルテが大健闘でした。馬券はズドンです。
アバター
2016/05/05 21:23
ジョウロの完成、おめでとうございます。
苗、沢山植えたんですね。
楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.