Nicotto Town



品質は良いのかなー

クッキープレス、、、行方不明で通販で注文
本体は、、、、プラスチック

行方不明のは、昔々イタリアお土産で頂いた
金属製

頑丈です、、、まるでプロの使う道具
バークマン製当時は、ネットなんてしていないから

どんな会社かは、無頓着でした
同じの欲しくて探しましたが、廃番なのか無し
(その後引き出しの奥から出てきました)

やむなくプラスチック製のを注文しましたが、、
(こちらは子供に、使わせますが)

今は何でもプラなんですね

アバター
2016/12/31 21:20
こんばんは^^
おか・まじめ ではなく おかま・じめ  お竈閉め なんですね^^
区切り違いで ???? だったのです><
竈は母の在所 尾張一宮の田舎で小さいころに見たことはありましたが
使っていたかどうか記憶がありません。
プロパンガスを使用していたと記憶してます。
秋葉神社のお札が近くに貼ってあったかな^^

僕も紅白はみません。
そばの用意をしていたら娘が突然起きて紅白に変えてしまいました。
食べ終わったので早々に逃げてきました^^
アバター
2016/08/16 21:57
大島椿 うちにもありますが、確かに大島の椿から取った油でできてると思っちゃいますよね
HPのブランドサイトの椿油(成分:カメリア種子油)100%ってところをクリックすると色んなところのブレンドだってわかるけど、もう少しわかりやすいところに書いておいてほしい気がします><

純 国産椿油で検索すると、結構いろんなところのものが見つかります
そのうちに買ってみようと思ってます(^-^)/

あっ 私用じゃなくて母用です(^-^)/
アバター
2016/08/01 21:40
住吉大社では茅の輪は正門に打ち付けられていて
3回潜る∞の順路は物理的に通れない様になっていました
参拝者が多すぎて3回潜っていたのでは大渋滞になるので
これは仕方無いですね。
アバター
2016/06/27 22:07
こちらに失礼します^^
富士通に電話して、一件当たり2160円かかるものを、
勝手に送られてきたUPデートの更新がうまくいかなくって
その都度、電話相談でお金を取られたら、たまったもんじゃない。
手順がきっちり書いてあるわけではないのに、と掛け合って
今回は無料で指導させることで納得させました。
40分ぐらいかかって、削除と更新ができました。
進行が止まったままで、いつまでたっても進まない
キャンセルしても×をクリックしても消えない。
完了が出て それをクリックしても 消えない。
強制Offや、再起動をしても、勝手にナビが起動して
Off前と同じ状況になるのです。
画面の中央に10㎝四方の画面 邪魔でどうにもならないの。
もうUPデートできたので大丈夫です。
訪問再開できます。よろしくね^^
アバター
2016/06/15 22:04
玉露と同じぬるま湯 ではないのです^^
沸騰する直前 ごぼごぼとアワがでないこと
小さな泡が出始めたらすぐ火を止めるのだそうです。
水(お湯だよね)の中に空気が残っているのがいいそうです。
ティーバッグ出ない場合入れた茶葉が全部沈んだら飲み頃だそうです。
一番美味しい紅茶の入れ方だそうです。
試したら確かに美味しかったです。
以前はゴボゴボ出るまで待ってましたから。
薬缶よりはガラス製のもののほうが泡を見やすいので適しているそうです^^

朝の霧雨は、予報外で気落ちしてましたが、
止んでくれて仕事もできてよかったです^^
明日は相当降るようですよ><
アバター
2016/06/05 21:36
植え替えで、土をどうするか?
土を崩して乾かして、「ふるい」にかけて根っこなどを取り除きます。
その後、熱湯をかけて消毒、乾燥させて再利用してました。
バラを育てていたころは直径 30~35㎝ の鉢を使っていたので
土の量が半端なかったので、再利用してました。
バーミュキュライトや保水材などを混ぜて工夫してましたよ^^
アバター
2016/05/10 21:59
プラと金属では、だいぶ違いますね^^;。
気に入られた物を、買われた方が
良いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.