Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


「幻想戦艦・大和」攻略 空中戦

さて、とうとう大和との最終決戦。

しかし、これは戦艦としての大和とは全くの別物であり、
トンデモな攻撃を多用してくる幻想戦艦です。
通常の形状とは異なる部位が現れたら、兎に角動き回って
回避を狙いましょう。

まず、大和のコアは船体の両側面と、甲板前方と後方の4箇所。
まずは側面のコアを破壊し、甲板上に展開されたバリアを破壊します。
潜航した大和はすぐに何処かに浮上するので、レーダーで浮上した
方角を確認し、不意打ちを貰わないよう注意。

船体側面のコアを破壊すれば、とうとう甲板上に乗り込み、各種兵装に
ブリザードを投下出来るようになります。
厄介な主砲に2番をお見舞いし、凍ってる間にひたすら囲んでセイバーで叩く!
ただし、ブリザードの凍結時間より、ブリザードのリキャスト時間のほうが
当然長いので、ブリザードなんぞ知ったことかァー!!!と殴りつける味方が
多い場合は、無理せず危険を察知したら逃げましょう。

そして、甲板上のコアを破壊した後が問題。
殲滅シークエンスへと移行したというアナウンスと共に大型ミサイルが発射されます。
画面が一瞬ノイズで見えなくなった後は、レーダーを確認しながらミサイルをセイバーで
叩きましょう。
遠距離攻撃は無効化されるので、ハイブーストで突っ込んで殴るべし!!
まだ、ミサイルを殴り返すことを知らない人も多いかもなので、ダメだった時は
そっとA.I.Sを一機潰すことになります。

殴り飛ばしたミサイルは慈悲なく大和に直撃し、やっとこさ艦橋部が露わになります。
こうなったら裸にひん剥いたも同然。
艦橋に向かって総攻撃を仕掛けて沈めるのみ。
セイバーで殴り続けても良いし、フォトンブラスターでガリガリ削っても良し。
ひたすら沈むまで殴り続けて終了ー。

あとは待ちに待った報酬回収タイム。
でも、2回受注出来るので、1回目はささっと拾って、ささっと2回目に行きましょう。
ここでモタツイて、後発組で人数が少ないまま2回目は辛いので…うn
倉庫の空き枠を作っておくという事前準備こそが、一番の攻略法なのかも知れない。

アバター
2016/05/16 12:19
パーティー…(´^ω^`)足引っ張るのが嫌でいつも1人で行ってます…↑▽↑
昨日も1人だったつもりが、知らない人がいて……でもその人が強くてあっという間に終わってしまいましたw
そうなんですね〜!もう少し慣れたらハードに行ってみることにします!
アバター
2016/05/15 19:33
>ひごこさん

難易度が低いほど、どんなパーティーになるかわからない
魔境めいた有様ですしね…
高難度になるほど、安定して苦戦しながらも2回行ける場面も
増えてくるんじゃないかなぁと。
経験値やレアドロップ率アップのブースト時間である30分以内に
2周完了させるのはまだしも、2回クリアは余裕のハズ
アバター
2016/05/15 19:31
>ぴよさん

間に合わない時もあれば、ミサイルをぶった切ったと思ったら
実はちょっとダメージ足りてない時とかも…
うっかりで全滅しちゃうのも仕方ない_(:3」∠)_

あと、防具は特化クラフトで性能が一気に良くなるので、
じゃんじゃん素材作っては上位の素材に変換しましょう。
アバター
2016/05/14 23:52
下手っぴなので2回行くのは諦めてます・・・!
Aしか貰えてないのでS貰えるまで頑張るつもりです~!
S貰えるようになったら2回行けるようになるのを目標にしますね(^▽^*)

気軽に楽しみます~!!
アバター
2016/05/14 21:47
このまえ5人で行った時は殲滅フェーズの
弾頭落とすの全然間に合わなかったよ~w

キャラ倉庫が250位まで膨れ上がってていつも終わったら
アイテム分解、目指せゴード系してますわぁw
アバター
2016/05/14 17:11
>ひごこさん

幸いにも何機潰そうと報酬には影響はないので、
如何に手早く倒してしまうかです。
復活から移動までの時間を惜しむからこその
攻略法なので、それらを補える程のダメージを
捨て身で行えるなら、それはそれでアリだったり。
気軽にバシバシ叩き込んでいきましょう(´ω`)
アバター
2016/05/14 15:47
ミサイルが来たら殺されるしかないんだと思ってたので、一機どころか何機も潰しちゃってます~・・・!!
これからも潰しながら慣れていきます!!(?)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.