Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


歌は突然

ある日のWorld of Tanksにて、前線が膠着状態に陥ったある時。

重戦車「KV-1」を操るImoが突然歌いながら、突破口を開かんと
前進を開始した。


タイトル 「宇宙刑事ギャバン」


男なんだろぅ? ぐ~ずぐずするなよォ~♪
(敵の砲弾にビビる味方を背に走り出すImo)

胸のエンジンにィ! 火ぃをつーけろぉ~♪
(車体側面に被弾。エンジンに火災発生するImo)

あれはここだぜ 一足お先ィ♪
(誰よりも早くあの世へお先したImo)

光の速さで明日へぇぇぇぇ! ダッシュさぁ~~~♪
(高速でガレージへとダッシュしたImo)

若さ! 若さ!ってなんだぁ♪
(援護するはずが行き先を見失い戸惑うAbo)

振り向かないことさぁ♪
(後方支援をする自走砲なのに前線へと走りだす私)

愛ってなんだぁ♪ 躊躇わないこぉとぉさぁ~~♪
(こちらの状況を意に介さず歌い続けるImo)

ギャバン!あばよ涙♪
(Abo、敵に見つかり集中砲火を受けガレージへあばよ)

ギャバン!よろしくぅ勇気♪
(迂回し敵の背面を取った私)

宇宙刑事ぃぃぃぃ…ギャーバァーン♪
(至近距離の大口径榴弾で敵諸共吹っ飛ぶ私)


歌に合わせて爆発四散した私たちは、敗北を手にしたのであった。

アバター
2016/05/22 13:52
>佐倉 桜さん

女三人寄れば姦しいとは云いますが、
男三人寄っても結局騒がしいってことです。

芋天はSkype通話でgdgd話すか、ゲームだと
WoTかWarframeに現れるので、なかなか。
Twitter辺りしか絡める場面はなさそうな気がしますわ_(:3」∠)_
アバター
2016/05/21 21:39
ごめん、ギャバンに気を取られてカッコ読み飛ばしてたww

仲良いな~、3人ともww

イモ天さんには、まだ会ったことないな~

今度紹介してね~(^▽^)/

アバター
2016/05/21 20:46
>いちごあめさん

結構替え歌とかで有名なので、直撃世代で
なくても知ってる人が多い主題歌だったり。

なお、私はハリケンジャーとデカレンジャーあたりが
印象に残ってます。
ハリケンジャーの主題歌とか好きですぜ(「・ω・)「
アバター
2016/05/21 20:44
>あんこさん

うんうん…あんこさんってばお若いから、分かってますとも。
なお、チビッコを考慮してか歌いやすい曲が多いので、懐かしいのも
込み込みで、カラオケでは仮面ライダーの主題歌とか良く歌いますよ。
勿論、音痴の皆で大合唱になるけど(´^ω^`)

リプレイデータは保存出来るので、しばしば残してたりします。
今回のは歌ありきなので残していないものの、また何かの機会に
お見せする時がくるかも…_(:3」∠)_?
アバター
2016/05/21 20:39
>たまさん

80年代始めの頃でしたっけか…
メタルヒーローシリーズの代表作です。
0.05秒で行われる変身「蒸着」が人気を博しました。

なお、Imoの乗る車両は重戦車が多く、非常に燃えやすい体質。
装甲で阻めれば強い半面、貫通されると瞬く間にボロボロに_(:3」∠)_
こうして溜まったストレスは軽戦車で発散するのもまたImoなので、
光とまでは言わないまでもダッシュしてましたよ(ノ∀`)
アバター
2016/05/21 14:17
「ギャバン」てかなり古いよね?
見てなかったけど、曲は知ってるわ~。

ちなみに、戦隊ものだったら
何レンジャー見てた?
アバター
2016/05/21 07:39
ギャバン!なついwwwwww

勿論リアタイ世代じゃない(←ココ最重要!!)んだけども、
オタ店でバイトしてた時に絶対掛かってた曲だわwwwww
店内BGMは店長がTOY担なおかげでヒーロー戦隊モノオンパレードだったよ。

うわ~…懐かしいな~。
そして清々しいほどのバカだなぁ~(笑)

これはもうリプレイ動画見ながら美味しいお酒が飲めるレベルwwwww
アバター
2016/05/20 21:26
ん?わたしもこの歌知らないんだが...
どれどら、ググってみよう...
あー、知らないはずだよ、わたしからすればコレ新しいもんwww

相変わらずいい味出してるなぁImoさん!
ま、光の速さでダッシュした時点で燃え尽きそうだけど!笑
アバター
2016/05/20 20:22
>佐倉 桜さん

Flash動画全盛期には、替え歌ネタで
ギャバンが人気が出たこともあったり。
また、特撮好きが多いのもあって、割りと
この手のネタが身内では通じたりするんですよね。

ジェネレーションギャップは…はて、確かに。
桜さん相手には殆ど感じた覚えがないですな。
アバター
2016/05/20 20:19
>ぴよさん

蒸着はネタ的にも有名やね。
あと、歌ってた本人が一番驚いてたり。
なにせ、こっちはその時爆散してなくて、
敵を相手取ってそれどころじゃないって(`ω´)
アバター
2016/05/20 00:55
ちょっと待て、それ何十年前の歌だ・・・

君は何故知ってる?

って、ネットって凄いね~

検索すればいくらでも出てくるじゃんww

ネットでは、ジェネレーションギャップが小さくて助かるわ~
アバター
2016/05/19 23:17
宇宙刑事ギャバン、ググッちゃったよw
蒸着って…『ケロロ軍曹』で聞いたことあったわぁw

それにしても、ぴったり合いすぎやねwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.