Nicotto Town


ユーミンのブログへようこそ


ゴジョウ君の探し物

画像

「伝説の図書館にあった、幻の本を探してるんだ。

君の図書館にあるかな・・・?」

私の島に迷い込んだ、不思議な男の子。
彼の名前は、ゴジョウ君。

私は、家の図書館に案内した。

「探している本ってどんな本・・・?」

彼が答えたタイトルを聞いて、私は鳥肌が立った。

それは、かの有名な古代の図書館に所蔵されていた本で
戦乱によって図書館が破壊されたとき、共に失われてしまったと伝えられているものだったから。

「あなた・・・、その本は失われたと伝えられているものってこと、知ってるの・・・?」

「うん、知ってるよ。でも、完全には失われていない。きっとどこかに隠されているんだよ。
君の図書館なら、見つけられると信じてるからね。」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.