Nicotto Town


ぺんぎんうどん


しょっくなことがありました



わんわん! ぼく、じろうさんだよ!
おかあさんがおさんぽにつれてってくれた、ぼくうれしい!
おうちにかえって、おみずのんで、さぁきゅうけい……
と、おもったのに、おかあさんがりーどをはずしてくれない。
これはあやしい……にげなきゃ!
おそかった!
せまいばしょにつれていかれた!
いきなりおゆをかけられた!
ひどいよひどいよ、おかおにもおゆをかけるから、
ぼくのピンとたってるおみみがしょぼーんってなっちゃって、
ぼく、みんなに「男まえだね」てほめられるのに、なさけないかおになっちゃってるよ!
おかあさんはぼくが「男まえ」じゃなくなってもいいの!?
おゆ! おゆかけるのやめてぇぇぇぇぇ
おちり! おちりのあなにおゆかけないでぇぇぇぇぇぇ

次郎さんはシャワーする時、とても情けない顔になって
声も出せずにお風呂場のドアに全力でくっついて嫌がる姿がとても可愛いです(・∀・)
おちりの穴目がけて直接シャワーかけると、
きゅんきゅん泣きながら、くるくる回りながら嫌がる姿がちょっとツボに入ってます。



そんなワケで、6月はしょっぱなから1.2日と連休だったわけですが、
31日の夜勤明けを利用して2泊3日で旅に出ようと計画してお休み希望していたワケですよ。
したら5月末の請求で、ちょっと在り得ない額が来ました。
そう、春休み前、坊ったんを急きょ迎えに行くことになって、
手持ちの現金が少なかったばっかりにガスから食事から宿まで全部クレカ払いしちまった、
あのインフルエンザ騒動のクレカ請求ですよ!
おかげで予算が大幅減で、ぼっち旅取りやめ……しくしく……

この悲しみを夜勤明けの昼おしゃけにぶつけようと、明けの帰りにスーパー寄ったら
財布の中に現金が無い。
しょうがないのでクレカ払いしちゃおう、と、クレカ探したらスーパーポイント兼用のクレカが無い。
そうだ、先日、婆ちゃんと買い物した時ポイント入れる為に財布からだしてジーンズのポッケに入れたままだ。
しょうがないので違うクレカ出して、これで支払お願いします、と言ったら

「JCBは使えません~」

……しくしく……しくしく……

レジでお金が足りなくて、一品or二品返す事はたまにありますが、
カゴごとまるっきり返したのは初体験でした。

半泣きでコンビニさーくるけぃに救いを求め、
5000ポイント溜め込んだ楽天ポイント払いでおしゃけ買っておうちに帰りました。

普段クレカなんてあんまり使わない仔が
出先で行き詰ってパニック状態で使ったりするからこんな計算ミスをするんだよ!
クレカはもう、坊にAmazonでおねだりされる音楽DLにしか使わない、
と心に決めた爽やかな初夏の出来事でした……


そうそう、タイトルの『ショックな事』
バンダイチャンネルでとあるアニメが目につきまして、
あらすじが

「母危篤」という知らせに(中略)「お前の弟だ!」(残り全略)

感動の感涙の兄弟・家族愛アニメだわ!
と、ハンカチ用意して泣く準備満タンで視聴に挑んだら

…………思いっきり兄×弟BLふぉもふぉもアニメでした………

このショックをどうしてくれよう!
朝から畑でじゃが芋収穫してその跡地をクワで叩きまくって爽やかな汗を流しまくって
今から爽やかにお好み焼きと鶏皮煎餅とBLふぉもふぉもを肴にお昼おしゃけですよ!
結局観るんだね、ふぉもふぉも(・∀・)


ちゃんちゃん

アバター
2016/06/06 23:06
>ねこまんまさん

現金払いだと社員割引にならないとは! それは辛い~><
もう、お買いものは職場スーパーに限定ですね(^_^;)
カード会社との提携でスーパーにも何かしら特典があるのかなぁ

次郎さんシャワー嫌いで、いつも情けない顔になっちゃうのが可愛くて、
写真撮ろうと思うのだけど…
カメラに水がかかるのが怖くて撮れませんww
アバター
2016/06/06 22:32
勤めているスーパーの社員割引がカード払いのみなんですよ^^;
現金払いだと社員割引がありません><

給料の半分近くが、この支払に消えてしまいます(爆)


それにしても、次郎さんのシャワーが萌え~です^^
アバター
2016/06/06 20:34
>みいこさん

ほんとにほんとにお財布に現金が無いうえ、カードも使えないなんて
超恥ずかしいやらショックやらで(^_^;)
カード、私は3枚だけですねぇ
メインは楽天なのだけど
スーパーのクレカ付ポイントカードはポイント貯める用のつもりで作ったのだけど
たまーにこうやってお金の持ち合わせが無い時に使っちゃいます(^_^;)
あと、電気屋さんのクレカ付ポイントカードなのだけど、
これは電化製品買う時、ローン組む為に作ったやつで殆ど使ってないですねぇ…
今のところ一番使い勝手がいいのは、楽天ですね^^

ふぉもアニメ、慣れちゃえば平気ですよ~♡
さぁレッツトライ!ww
アバター
2016/06/06 09:34
こんにちは~^^

題名みて何事かと思ってしまいました><
いやでもショックですよね…
私も以前JCBカード持ってたんですが、あまり使い道がないし
ポイントもそんなに貯まらないし、その頃はカードもめったに使わなかったので
解約してしまいました。(現在は楽天カードでバンバン払ってます…ネット&通販のみで^^)

いや~私、ふぉもモノは紙面は慣れてるんですけど、アニメとか映像とかではほとんど観たこと
ないんで、よし!いざ見ようってことになったら、すんげー緊張しそうな気がしますわぁ…
動いてるとか声出てるとかって羞恥に耐えられるのかしら私…( ゚Д゚)
アバター
2016/06/05 23:38
>蜜夜さん

ご心配かけてすみませんでしたー><
じろうさんは立派に立ち直って、今晩も私の晩御飯の鶏肉を美味しくいただいておりました…

私も現金派です!
でも、旅先でどうしようもなくなった時や現金が足りなくなった時に、
たまーに使うので……こういう悲劇がおきます(^_^;)
たまに使った時のカード料金って、意外と忘れてたり、
思ってもない月に請求が来るんですよね><キュー
アバター
2016/06/05 19:20
今晩は。
「ショックなこと」って、ちょみさん何があったの?まさか坊っちゃんに・・・・とか考えちゃいました。
じろうさん立ち直ったでしょうか?ふてくされたりしてませんか。

 私は、どちらかというと現金派です。
一応、Visaを1枚持っているけれど逆に気が大きくなって無駄遣いしちゃうからです。
一時期これ(Visa)があれば大丈夫♪と、金額気にしないで(5桁ですけれど)買い物しちゃって
それ以来気を付けないとと、思っております。友達も同じような事言っておりました。
 でも、あまり大金持ち歩きたくないしカードは、1枚くらい必要ですよね。
アバター
2016/06/03 08:41
>ポヨヨンちゃま

今後1~2年かけての計画でサークルKがファミマになっちゃうんだって!
サーKでバイトしてる知り合いも言ってるので確かな情報です~

ポヨヨンちゃまはカード派ですか。
そっか、都会の交通機関は色んなカードが使えるんですよね!
今時カードがダメってお店ってどういうお店なんだろう…って逆に考えちゃいましたww

私、普段からあんまり現金もたくさん持たない派なので、
今回みたいに夜勤の出勤時に何かで使っちゃうと、
明けの帰りにお財布の中が無いってなっちゃうんですよ(^_^;)
貯めててよかった、楽天ポイントですww
旅行の宿の予約で楽天使うと、結構貯まりますよね^^
アバター
2016/06/02 22:46
えっ、サークルKがファミマになっちゃうの?知らなかった…。

私はほとんどがカード払いです。
逆に現金をあまり持ち歩かないので
カードがだめっ!と言われて
あわてて、財布の中身を探したりしていますね(えっ、あるかしら?ですね)。
自動販売機もSuicaとかだし…、コンビニもNanacoとかFmimaカードだし
それがだめなら、Edyだし・・・。
スーパーもクレジットだし…。
ネットは楽天だし・・・。
デパートも、セゾンも丸井もね。
交通機関はオートチャージだし…。
最近はタクシー、病院までカード払いだなぁ…。

現金で払うのはほんとに数えるほどしかない・・・。

でも、お金がなくてカゴごとお返しするのは
確かにショックだよね。
無事におちゃけが買えて良かった。
アバター
2016/06/02 22:36
>かいじんさん

ちょめちょめで思い出すのは、寺門通ちゃんの
「お前の母ちゃんちょめちょめー!」
…えっと、銀魂です…(^_^;)
ふぉもふぉもはリアルなゲイを直視できない照れ隠し…(マテ)
アバター
2016/06/02 22:31
>ユエちゃま

クレカ、私は逆に、困った時の神頼み的な使いかたなので、
請求が計算通りにいかなくてびっくらぽん状態です(^_^;)
そもそも普段使わないと、いざ使った時でも使ったっていう意識がないから
請求書見てびっくらびっくら…
楽天はネットショップでの使用が主ですね。
旅行する時の宿の予約だけで結構なポイントが稼げます(・∀・)

ワンコ、やっぱりおちり回りは嫌な顔するんですねぇ~ww
でもその時の顔って面白可愛いんですよねぇ♡
うちはドライヤー使わないで、晴れた日にシャワーして、後はお日様任せです^^;
日光浴しながらブラシして、近所のおばさんに「きれいねぇ」「かわいいねぇ」って褒められてご満悦です~
あれだけシャワー中は嫌がったのに!ww
アバター
2016/06/02 21:59
ふゃもふぁもは昭和の頃のちょめちょめ的な表現でしょうか?^^
アバター
2016/06/02 21:54
タイトル見て、ちょみさん何があったの!?Σ(゚Д゚)と吃驚しちゃいました。。。

クレカは日常的に使用してますww
主にセゾンでVISAを付けてます。
逆に楽天カードの方が使い道がいまいちないのですよ(・_・;)
コンビニはセブンが多く妹がバイトをしている関係もあり
nanacoカードで購入してますww
請求は時々ハラハラドキドキしますけどね(ΦωΦ)フフフ…

ワンコシャンプー、我が家は問答無用で抱っこで浴室へ~
お湯の温度を確認後、尻尾の方から徐々に上半身へ
垂れ耳ちゃんなので、入らない様気を付けながら顔にかけますが
これが一苦労!顔は嫌だとあっちへこっちへ動かすので、
スポンジを使いながらかけてます。
お尻は肛門腺を絞らないといけないので、その時は何するの~と
振り返られますが、それだけですねww

でも4頭シャンプーしてドライヤーは結構しんどかったりして(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2016/06/02 21:19
> pink ちゃん

ファミマはTカードのポイントなんだよねぇ
ほんとに、サーKがファミマになったら、楽天はどうなるんだろう!><
Tカードってポイント貯めてもあんまり使い道ないから、気になるよねぇ

婆ちゃんと買い物に行く時はワタシのお財布開く事がないので、
カードだけ出してポケット入れて、お財布は車に置き去り…なので
かんじんな時にカード無い! よくあるんですよ~

請求…怖い怖い…(^_^;) 使わないのが一番なんだけど便利だからつい使っちゃう~
一句 甘い罠 使いやすさが 身を滅ぼす 字余りww
アバター
2016/06/02 21:17
あーっ
あるあるポイントカード、つい一瞬財布からだしちゃて
戻すのわすれちゃって・・・
肝心なときに・・ない!
せめてポイントで、おしゃけ買えてよかったわあ
それにしてもJCBつかえないとは・・びっくりー

サークルK、もうすぐファミマになっちゃうけど
楽天Pどうなっちゃうのかな。。:私も近所にあるのできになってまふ


最後に・・クレジットカード、忘れた頃にやってくる請求書・・・一句www
アバター
2016/06/02 20:55
>ゆきやさん

私もお財布に現金入れておくと使っちゃうので、適度な小銭を補充しながら入れてる方です(^_^;)
だから夜勤で出勤する前に使っちゃうと明けにはお金が無いんですよww
よく行くスーパーのカードをマスターで作っちゃったので、登録の関係もあるのかも?
最近は楽天でポイント貯めた方が使い道が多いのでこのスーパー以外では楽天ばっかり使ってます。

恋愛もの、実写ドラマで観るのはハズイけど、アニメで観るのは大好きなんですよ~
百合でもBLでも男女でも何でも来いです!♡
でも最近はBL意識しすぎたアニメがやたらと増えて、食傷気味なんですけどね…(^_^;)
アバター
2016/06/02 20:50
>ゆっきさん

私もJCB使えないお店があるなんて思ってもみませんでした><;
クレカ使う人が何社もカード作ってる理由が何となくわかりましたww

BLはもう、月9ドラマレベルで社会浸透してますよね^^
BL語ろう!皆で語ろう!
アバター
2016/06/02 20:47
>ナミちゃま

楽天ポイントはポイント使わなければ貯まるんだよ!ww
じゃなくて!w
旅行の宿とか、大きな出費を楽天ですると結構貯まるんだよ~
貯めておくと咄嗟の出費に役立つのでなるべく普段は使わないようにしてます^^

ふぉもふぉも♡ そりゃあ観るさぁ!♡
アバター
2016/06/02 20:45
>ヴィンチョコさん

シャワー後のワンコは見事に情けない可愛い姿になりますよねぇ~
それが見たくてシャワーはマメにやってます!(酷ww)

私もJCBは日本国内どこでも使えるって信じていたので
使えないって…ショックでした~><
カード使う人は常に数種類持ってないとだめってことなんでしょうねぇ(^_^;)
アバター
2016/06/02 20:21
BL物。。おつかれさんww私も知らずに借りたら見るぞぉ~
あんまり、抵抗は無いのですが、恋愛物はハズイので見ないww
JCBて使えないの?
最近、楽天のカード使ってるけれど、今見たらVisaの楽天カードだった。
財布の中にお金入ってないこと結構あります。
持ってると使うので、分けて入れてるのですが、補充するのを忘れるのw
アバター
2016/06/02 20:10
JCBが使えないってあるんだ!!

あ、アタシ、BL結構好きだったりします(//∇//)
アバター
2016/06/02 19:56
あはははは!ふぉもふぉもでしたかwww見るんだね?( *´艸`)クスクス

それにしても楽天ポイント5千もよくため込んだね~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
それまでに私の場合使い切ってるわ~(*ノ∀`*)あひゃひゃ。
アバター
2016/06/02 19:08
国内はJCBが強いと昔聞いたことがありますが、

今は昔状態になったのね~^^;

次郎さんをシャワー!

うちのワンコも「ご飯、食べさせてもらってる?」と

云われそうなくらい情けない姿になりますわ~^^;
アバター
2016/06/02 18:30
>ポポロん

えぇ? まじで?
JCB、大手のイメージがあるのに、使えないとこ多いのかぁ…
BLはもう世間認定された芸術分野だよに!?
アバター
2016/06/02 17:43
JCBは使えないとこ多いよね・・
BL・・
アバター
2016/06/02 14:29
>テラ氏

……うひww
アバター
2016/06/02 14:26
(^^;
アバター
2016/06/02 14:26
>雪波ちゃん

もう! BLだったらBL観るって心の準備が必要なのにねぇ!
でも見ちゃうんだよ、悔しいーーーww
アバター
2016/06/02 13:42
色々とショックが詰まっている記事ですが、最後のショックが一番衝撃ですね(^o^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.